あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ギャラリー

 ギャラリーに鋼のテキスト『メギド〜』UP。
思いっきり人死にが出る真っ暗な話です。
つっても、捧げ物なんですが。←オイ
密室劇を書こうとしたのに、相変わらず全く密室じゃ無いです。
ていうか、俺的に、密室劇にすると成り立たないんですよ鋼って。


 これでもう、鋼は書かないと思いますが、
盛り込み損なったネタが二つあるので、誰か使って下さい。笑
 一つはグリーグの曲でお馴染みの歌劇ペールギュント
エッカートは詩人なんですけど(史実)、ペールギュントの独語訳で有名なんですよ。
だから、エドワードさん見てるとイメージ被ったんじゃないかなと思って。
(何故なら、グリーグ好きの俺が被ったから。笑
ノーアがベドウィン族だったら完璧だったのに…。←オイ)
ていうか、映画の特典でウインリィ役の声優さんが言ってた、
「年取ってから帰ってきて、幼馴染みが看取る」っていうのが、
まま、この作品のラストの話、ソルヴェイグの歌なんですよ。
あまりにもままなので、知ってて言ってたのかな?とも思うんですけど。
だから、エドウィンになると思うんですけどね、書いたら。多分。
 あと、もう一個あったハズなんだけど…何だろう…。
SSじゃ無いと思うんだけど…(あのパラレルはヤバイにも程がある)。
うーん、思い出したら書きますわ。