あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

今後のみせおや計画

タグが嘘つき。

更新ではないですが、ジオシティーズがちゃんと予告通り4/1の時報と共にかは知らんが、そのくらいに見えなくなりましたね。

今年の3月はイチローも引退だし、はてなハイクも終わったし、30年通ってた耳鼻科が閉まったし。正確には、その耳鼻科はその前に先生が居抜きで変わってるので、その場所の耳鼻科と考えたら、40年位通ってたんすよね。 

なんか色々終わった感がありました。

でもあと今月アベンジャーズ エンドゲーム が公開されるので、多分その後も同じ事言ってると思うけど。

あ、ジャンヌもついに解散しましたね。なんかもうコメントが憚られる終わり方だったけど。解放されてよかったんじゃないですかね。解放されないと過去の良かった事も良かった話に出来ないと思う。今後の被害者も減るでしょうし。

 

さて、今後の当サイトについてですが、ブログをちゃんと書こうと思ってます。

毎年言ってる気がするけど、映画感想とかもちゃんと書こうかなって。

何観たか忘れるんですよね…。

 

あと、ギャラリーを引っ越そうかなと。

googleブロッガーiPhoneから細かく編集するのがほぼ無理なんですよね。Safariだとエディタでカーソル位置がどこだかわかんないの。画面遷移も言うこと聞かないし。

メモから全文コピペして持って来て投稿とかしか使えないから、誤字とかタグ修正とかで、そんなのやってられない。

公式アプリはとうの昔に無くなっちゃったし。

それにgoogleさんは+を終了させたじゃないすか。

ブロッガーもあやしいと思わない?

Androidのアプリでさえ更新されてなくて最高に使えないらしいし、エディタ画面が未だにスマホ非対応っすよ。

いくら、ブロッガーやめたらグーグルには文章公開とかホームページ的なサービス皆無になっちゃうとはいえ、時間の問題な気がする。

グーグルドライブに統合されて、そっちで文章上げたら公開できる様にしてやるとかなりそうじゃない?

そんなわけで、とりあえず全部ワープレに移すかなと。

って半年前に考えてたみたいなんだけど、放置してたらそれを忘れててワープレ消しそうになったんで、どういうつもりなのか書き残しとかないと、またやるから。確信。

 

新しいものは多分増えないと思うので、書きたい気持ちはあるけど、パラレルはオリジナル作品として書こうかなと思うので、とりあえず引っ込めようかなと。

もう多分プロットが記憶と違ってるだろうし、最早パラレルで書く意味がないのばっかだし。

そういうのは、なるべく投稿サイトに書こうかなーと思っています。どこがいいのかわかんないけど。アカウント持ってないから。

そういうサイトの方が投稿フォームとかが書きやすいんじゃないかと思うんだよね。

 

で、過去作については、鋼は支部で良いし、ここにも置いておいても良いかなと。

なまものはどっかそういうの置けるとこに持ってこうかなと。

ぴくぶらですか?よく知らないから探す所から始まるんだけど、あそこBLじゃないとダメなのかね?ごった煮で書くから、最近の地雷厳密分類めんどい。注意書き書けばいいのかなあ。

こっちには出してなくて、海墓にあった分がもっとあるんだけど、あーゆーとこに置くのもBLとか夢のお作法の範囲内で書かないので、いざ入ってくとなんか違うなーってなるんだけど、過去ログならちょっと許されるのではと思ってみた。それだけ。