あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

 こないだ買った、HDレコーダー。
 電源ケーブルは無事届いたんですよ。
 で、設定してたら、何か、説明書見てても意味不明箇所が発生する訳。
もうすでに、出だしから違うので、初期化されてないのかなとは思ったんだけど、
あれ?これ、残容量の表示がおかしいけど、データ残ってるの?
…中に何が入ってるか、どこで見るの? つか、消すの?
取説見ると、「操作編をごらん下さい」
…すいません、基礎編と応用編しかありませんけど…?
…これは…またか…。またなのか。
良く見りゃ、同軸ケーブルと乾電池も入ってねえんだけど、取説無いの困る。


 てなわけで、またビックへお電話。
無いらしくて「展示品なので説明しなくて悪かったんですけど元々ありません。
メーカーサイトからダウンロード出来ます」とか言われる。
…買う時、箱無し、取説・付属品有りって書いてあったよ…。
あまりにも何か、分かってて買ったんでしょみたいに言われたので言ってみたが、
「説明しなくて、すいません」から先に進まない。
つか、あるなら送って、無いなら取り寄せて欲しかったんですよ、金かかっても良いから!
 なんか、もううるせえなみたいな雰囲気になってきたので、
面倒になって、電話切って、ダウンロードページを見に行ってみたんだけど、
「 操 作 篇 1 9 0 ペ ー ジ 」
……印刷したくありません…。
 取り敢えず、明日、メーカーサービスセンターに電話して頼んでみます…。
めんどくさい…。
無いと、なんとなくは使えてるけど、多分、困ると思うんだよ…。
つか、俺以外使えないからイチイチ俺が設定みたいになると思うんだよ…。最悪


 ああ、もう、ビックやんなっちゃった…つか、渋谷のハチじゃない方の店がやなんだよな。
クレーマーとか慣れない事したから、えれえ疲れちゃった…。
 …なんか、バリバリヲタ向けじゃない機械とはトコトン相性が悪いらしい。


 つか、妹に「なんでブルーレイじゃないの!?」とか言われたんだけど、
…4:6のブラウン管TVを繋げるのに、ブルーレイ買ってどうすんだよ。画質一切関係ねえよ!
なんだよ、その矢沢きどり。つか、あんな、クソ高いメディアなど買うか!
…お前、実は、でかいTVとか欲しがるタイプだよな。
地デジ対応TVとか、俺は絶対買いませんよ。自分で買えば?
こちとら、HDレコーダーだって、繋いだらやたらとチャンネルが沢山映るので、
どれがどこだか、全く把握出来てねえんだよ!
デジタル家電など滅びるが良いよ!
だってTV見ないもん。HDビデオ買ったのは、録画したまま1週間放置したりすると、
どれのどこに入ってるのか探すのが面倒だからで、HDだったら、すぐ見付かるなと思ったから。
本当に、他に理由は無いんだ。