あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

最近Winで書いてるんだけどパッドがたまに言う事を訊かなくて 全部書いた後にページバックしたりして、 はてなだとログイン画面に戻ってしまって、 二度と書き上がったものにはお目にかかれない…。 変な機能付けるなよ…むしろ不便だよ。 というわけで、今日…

嘆かわしい

民主党のえもんのメール問題。 金曜の朝日の天声人語で 「書き癖(筆跡)も分からないメールでは誰が書いたかなんて分からない」 と言う様な事が書いてあって、活字の文筆業の人間が言う台詞じゃねーと思った。 文章には書き癖が出るのに。 メールだろうがBBS…

ヒマ地獄

昼から仕事に行くが、貰った物を凄くダラダラやったのに 3時間で終わってしまい、する事無くなる。 普通の事務職だったら、無駄に食器を漂白したり出来るのになあ。 仕方が無いが人は多いので、あんまりネットを見てる訳にも行かず (制限されてるし、大体ま…

はずかしながら〜

帰ってまいりました! って、いつまで昭和のネタを使い続けるんだよ、俺。 もう、誰もわからんだろーから、その内、大辞典に入れよう…。 まあ、そーいうわけで(?)退院しました。 明日から出勤なんですが、消毒に行かなきゃならんらしいので、 朝病院で、午後…

ハイテク

テレビが液晶モニターです。 さすが新しい病棟! あ、エキシビジョン凄かったねエルウィン・マートンが!違 素晴らしい演奏〜。 新体操って昔ピアノ生演奏あったけど、 フィギュアって無いな確かに。 そーいえば昔オリキャラの林火の妹がフィギュアスケータ…

むー

朝、テレビをつけたら表彰式。 あ〜、またスルツカヤさん金取れずか…。 ダイジェストしか見て無いけど、ループで転ぶとは。泣 ま、ミスらなかった者が勝てるのは世の常ですね。 ミキティは何処かに無くしたやる気をまた拾って来れると良いねぇ…。 スケート出…

ホチキス

人用。 これで皮を止めるのだ。 なるほど。 そんな初日。蛇

携帯

何か普通に使えるぽい。驚 むしろ、いつもより即レスが来るという噂も。 俺、電話出ないから。死 しかし、携帯から投稿は出来ても編集は出来ない、はてなの罠。

何ぃ!

JRレールゴー・サービス廃止。 いわゆる新幹線バイク便。 例えば、新大阪駅に持ち込んだ荷物を東京駅で待ってると受け取れる仕組み。 駅員さんが持って来てくれます。 その日に来るので、最後の手段として良く使われる。 無くなるのか、みんな大丈夫なのかな…

失踪日記

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 26人 クリック: 221回この商品を含むブログ (1116件) を見る読んではいけないと思っていた、吾妻ひでお氏の失踪日記を 平積みの誘惑に負けて買ってし…

わけわからん

もっそい早起きしたので眠いです。死 俺なのに7時。高校の時と同じ時間の電車に乗っちまった。笑 でも、1日目にありがちな、することない状態。 ていうか、作業としては分かるが、意味が分からない。 システム運用なのでデータの羅列。ヤバイ寝る。絶対寝る…

中二病

面接というか顔合わせに行ってきました。 取り敢えず、明日だけフルで行って、 来週頭から某所に1ヶ月ほど仕事に行く事になりそうです。 ていうか、なってた。笑 アウトソーシング(外部委託)のアウトソーシング(子会社)の アウトソーシング(派遣会社)のアウ…

ぼくどらえものです

職務経歴書をガツガツ打ちながら、ドラえもん劇場版の宣番を見る。 こーゆーF氏があがめられる番組を見てると、 いつも「A氏の立場って…」と思ってしまうのは俺だけだろうか。 山村美紗氏と西村京太郎氏の話を聞く度に、 美紗氏の旦那さんの事を考えてしまう…

最近買った本

・「ヤフー・グーグルSEO対策テクニック」鈴木将司 翔泳社 まー大体分かってんだけど…やりたくないな…。 ・「Web Designing 3月号」毎日コミュニケーションズ 世界的デザイナーが世界的建築家に喧嘩を売っている。笑 でも、俺もあの人の建築デザイン嫌いです…

三井

先生…スケートがしたいです…! 昨年辺りからスキーよりスケートがしたい俺です。笑 誰か行きませんか? 先生、スペースが取りたいです…は夏コミの申込〆切りが過ぎてたので断念しました。笑 本は作りたいなあ。何でも良いけど。死

鬼門

舞浜で圭三のライヴがあるので、東京駅から京葉線に乗ったものの、 新木場の後、延っ々止まらない。 未だに舞浜に止まらない快速があったのか…。 ま、でも、浦安とか船橋あたりで止まるでしょ。戻れば良いし。 …って、スピードが落ちる気配がありません…。 …

ウォザースプーン

男子スピードスケート500m、9位。見てなかったけど。死 おい、どうした! またコケたのか!?泣 スタート5歩でコケたり、コーナーでクラッシュしたり、 お前は失敗の見本市か!酷 良い奴なのに…。←知り合い? 今、29歳だから次の五輪は33か…厳しいな…。 トリ…

ええ!?驚

深バカのスペシャルウイーク(来週だっけ?)、ハレンチ学園のゲストに倖田先生が!? 流石エロカッコ良い。笑 ていうか、リスナーだったら良い。笑

しょうがないじゃん

バンギャなんだから。そんな今週の標語。 昨日、友人の結婚式に赤黒いドレスを着ていったら「ナナみたい」と言われる。 いや、別に狙いじゃなくて、所詮バンギャなので、感性があんななんです。 しょうがないじゃん。 昨晩は光が泊まりに来たので、ハガレン…

予知炸裂

友人の結婚式。 数日前に美術教師に馬痢雑言される夢を見たが 着いたら先生が座っていた…。 中1の担任で奴が入ってた部の顧問だもん居るよな…。 スイマセン仲悪いんですが、自分ら…。 意味不明予知能力は要りません…。 つか、普通の式に初めて行ったが、 一…

軽井沢のセンセ

お袋が急に「新聞に内田さんが載ってる」と言うので 遂に天命尽きたのかと思ったら←オイ 朝日の投書欄トップにセンセの投書が。 小説家内田康夫(71)って。笑 作家がノーギャラで書くなんて得したね朝日。 内容に関しては本当に昨日書いたらしい、皇室男系問…

ヒカ碁

一気読み中。 最近、皆さんが描かれる絵柄は確実にココを通って来た感じですよね。 俺もうジャンプ読んで無かったんで通ってませんが。 きっとハガレンの兄の髪型もコレを通ってれば上手く描けるに違いない。笑 写真はカバー表1折り返し左下のマーク。 十数…

ますくまん

っつー、戦隊モノが昔あったな。 いやあ、花粉飛んでるね。今の所、薬を飲まずに生きてますが。 なんか、先週、病院行った時に、現在飲んでる薬はナシと言ってしまったんで さ来週のオペが終わるまで飲みにくくてね。 まあ、飲んでも平気だろうとは思うんで…

違いの分からない女

PC

前例があるので、先に言っておく。凹んでいません。 怒ってもいません。真正面から取らないよーに。 昨年作ったサイトのダメ出しを今食らう。今更…良い言うたやん…。 人に派遣会社ぽいって言われたって… 人材エージェントと人材派遣はほぼ同義つか、カテゴリ…

今日思った事

ネスカフェのCMに出てるメグライアン。 絵描き歌のコックさんにとても似ている。