あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元々カラです

今日でバイトおしまい。 お疲れ俺。←オイ でしゃばりのくせにスピーチが苦手な生き物なので、 最後の挨拶とかが自分で意味不明です。 つか、めんどくさ…ぐはっ。刺殺 差し込み印刷のワードファイルを引き継ぎで社員さんに渡したら感動された…。 作れなくて当…

多村ー!!

ベイスタの多村選手が交通事故。 しっかりしてー!! 貴方が居ないとダメなのよー!! コストコで買い物してる場合かー!酷 ま、でも、大したこと無かったみたいで安心しましたv 別に優勝しろとか思ってないから、ちゃんと休んで治してくれい。 皆様も安全…

洗脳されそう

最近パチンコ屋にエヴァの新機種が入ったらしく、通りかかると、残酷な天使のテーゼが常に超大音量でかかっている。 すっげー回るが、いかんせんエヴァ嫌いで3回くらいしか見てないのでサビ以外はウロ覚えな為、今ひとつ気持ち悪い。 っていうか、単にうるさ…

強すぎ

戦国自衛隊を見に行く。 TBSの安藤アナが言ってた通り、銃以外の自衛隊の装備による殺傷シーンはありませんでしたね。 拾った刀とか機関銃より戦車で轢いた方が早いよな本当は。 とはいえ、血しぶきは飛び放題だし、結構簡単に人が死ぬのでR指定が無いのが不…

まだ

まだ火曜ですか…? 毎週、月曜の朝から「後5日〜」って言ってるけど。←ダメダメ 今週すっげーなっげー…。 ま、僕の場合、明日行けば終わりだが。笑 そーいえば、今日って夏至だったんですね。 6月だったっけ? 7月とかだったような気がするなあ…。バカ

疲れた…

専門学校で爆睡してました…。死 業務を引き継ぎ中なのですが、 如何せん人に教えるのがとてつもなく苦手なので 大したことやってないのに疲れます…。 つか、面倒くせえ…。

省エネ

今日、ライトダウンデーらしいんだけど、 ウチから見る限りではいつもと変わらないぞ…? 一瞬だけなのか…? 無意味な…。 写真は羽田第二ターミナル。 千住さんの滝の絵は僕は結構好きなのです。 つか、あんなカーテンみたいじゃなくて壁一面いきゃあ良かった…

そうか!

ジャンヌのアルバムをスキップしながら聴いていて、ふと気づく。 俺、こいつらのアレンジあんま好きじゃないらしいよ。 だから、セルフになってから聴いてられないわけね…。 確かに、インディの頃の曲も何だかなぁって感じだもんな。 岡野でも居ないよりは良…

休みたくなったのか

本日、スクーデリアのラストライブ。 大阪は最後に吉澤さんも泣いちゃったらしく、しんみりしたらしいが、 それで懲りたらしく、普通に楽しいライヴでした。 つか、俺が行くラストライヴってしんみりした事ないなあ…。 おかげで大阪で発表できなかった引退宣…

日向小次郎

本日はwestでSPVのライヴ。 ジャンヌのアルバムの入荷日ということで、待ち合わせ前にタワレコへ。 買ったのは、DVD付きのそれと、ピエロの裏ベスト、 カラヤン指揮も入ってるグリーグ(笑)。 またジャンヌ聴かない気がする…。 ライヴはまあ、相変わらず楽し…

あ゛〜

一人4連休も終了です。 明日バイトかー、行きたくなーい。 そんな絶賛社会不適合者ですが 新聞で見た年末の第九の合唱団メンバーに申し込もうか迷っております。 場所がね、フォーラムAホールなんだよね… 上がってみたいだけなんですけどね、単に。苦笑 た…

一人ギャグ

誰にも通じないギャグってありませんか? 頭を叩かれた時に「『灰色の脳細胞』が破壊される!」とか。 これはまあ、エルキュール=ポアロですからまだ分かりやすい方で。 帽子を無くしたりした時に「渓谷へ落としたのか?」とか (これには「麦わらじゃねえよ…

芋祭り

南の島からジャガイモが届きました。新じゃがです。 食卓の上には、芋だらけのシチュー、ポテトサラダ、コロッケ。 豪華なような、戦時中っぽいような。苦笑 でも、ホクホクでおいしいです。 この祭りが終わった頃には、 多分トウモロコシ祭りが開催されると…

お茶汲み

お茶汲みOL豆知識。 麦茶の季節ですね。 そんなワケで水出しの麦茶を早く作る悪知恵。 クーラーポットに麦茶パックを入れ、ポットの熱湯をパックが被るぐらい注ぐ。 そのまま5分放置。それも待てない時は振る。死 2、3分でも相当出るよ。 色が焦茶になったら…

流血沙汰

会社で洗い物をしていると、赤い汚れを発見。 インク? ……いや、これ血じゃねえ? 何で付いたんだ? とか思っていたら、他にもあちこち付いてる。 何だろうと思って良く見てみれば、てめえの手が赤かった。笑 つっても、別に、ちょっと切ったくらいで、 水使…

ブログ

最早、ネットの主流もブログになって来て、検索かけると、 ニュース記事引用に一行コメントのメモみたいなのが山ほど引っかかって 非常に頭に来る感じの今日この頃です。←短気 まあ、一応、この日記もはてなを使用しているわけで、 システム的にはブログなん…

るーしーさんが

まーた、お空にぶっとんじゃいましたねえ。 そんなこんなで朝日新聞夕刊に住所を何丁目まで書かれちゃってた 大士さんなんですけれども。(酷いな、朝日…) まあ、時期的にソロ活中ですから、それほど人々に 多大な迷惑をかけずに済んで良かったのではないかと…

おめでとうございます

青山センセーがご結婚。しかも高山みなみと。笑 永野護と川村まりあを思い出したのは僕だけですか? 僕だけですね…。 毎年ムダに高額納税しているので、嫁ぐらいは貰って頂ければいいと思います。 っていうか、みなみ、上手い事やったなと、感心した僕です。…

ビック屋敷

写真と内容は全く関係無し。 山手線に乗ってると目黒・恵比寿間の線路際にビック屋敷があるの知ってる? ま、そう呼んでんのは僕だけなんだろーけど。 普通の3階建てで1階が車庫なんだが 車と壁と天井の間にぎっしりビックカメラの黒い紙袋が詰まってて、 車…