あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪

う〜ん、ここは何処だ…

なんじゃこりゃあ!

そんなジーパン刑事な昼休み。 大真面目に雪じゃないですか… 積もったら、帰るのはともかく、雪かきしなくちゃならんなあ。 嫌すぎ。 ぼた雪だから、そんなにはいかんと思うが。希望的観測

パンゲア

最近、プレートテクトニクス知らない人多いんですか? インドは他の所から移動してきてぶっ刺さったから 盛り上がってヒマラヤが出来た事とか。 あの辺はプレートが結構混んでるんですよ、 日本と同じで、良く火山活動があるでしょう? 火山活動が活発なとこ…

クレーマークレーマー

年末ですね、変な来客に変な電話ばっかです。 客商売はこれだからイヤだよ…。 つか、ホント忙しかったよ、今日… 勘弁してよ。

俺的ゴールデン

俺的なTVのゴールデン枠と言えば 日曜のテレ東深夜枠。笑 スポーツニュースはあんま見ないんですが その後のショウビズカウントダウン→給与明細→ 怪奇大家族→蒼穹のファフナー という流れがすんげえ良いです。 ただ、日曜の1時2時台は月曜の事を考えると難な…

牛よさらば

サブマシンとして使ってたGatewayタワー型(写真)を人にあげるので ネコさんを呼んで梱包&集荷して貰う。 良く知ってるおじさんが来たので、ちょっと申し訳なかったナリ…。 歳なのに、こきつかってゴメンなさい…。 ネコのが鳥より安いみたい。5560円だったも…

サンタ来た!

オプティフリー4本当たった〜! 小吉のライブで試供品と一緒にくれたハガキを何となく出したら 当たったみたいで佐川で届いたナリ。 いや〜ステキ☆ ありがとう、小吉!←何か違う。 つか、一枚しか出してないが、出せば当たるのか? 応募者少なそうだもんなあ…

ノルマ

隣りの支社のノルマに付き合って、ケーキを買って帰る。 そういう業種の客が居ると、こーゆー目に会うわけだ。 担当営業マンは一日中配達してた模様。 お疲れ様。泣 支社でも食わされ、家でも食う。 最早、ちょっとした拷問。笑 つか、ここ10年ぐらい普通に…

営業マン

営業マンはどんな業種でも通用すると良く言いますが、 それでも、損保会社の営業マンはつかえねえという話も聞きます。 …多分、間違ってないと思います… 実際、営業して歩いてるの代理店さんだし、フォローしてるの一般職だもんな。 つか、面倒を増やすのは…

つまらん

昼休みに携帯を見たら、実家から着歴。 電話したら、朝、俺から電話がかかってきたらしいよ。かけてないけど。 泣きながら「あゆむんだけど、怪我しちゃったの〜」 だってさ。(↑勿論本名でかかってきたらしいがね) 所謂、オレ詐欺でしょうが、あまりにもウチ…

忘年会

僕もそこそこ大人なので、飲んだくれてる時は楽しいです。 まあ、でも、普段はシャッター閉まってます。確かに。

カレンダー

ウチには年末になるとカレンダーが売るほどやって来ます。 昨年までは、印刷会社勤務だったんで、サンプルの売り物を 選り好みして持って帰れたんですが、 今年は、あちこちの業者から来た奴だけが転がってます。 とはいえ、使うのは例年同じ3本ぐらい。 今…

ビック

実家のモニタが死んだので、有楽町ビックに買いに行く。 俺、最近有楽町ってビックしか行ってねえな…。 つかビックに行く為に行ってる。しかも一人で。ダメ過ぎ。 距離と人口密度を考えると、ここが一番楽なんだよな。アキバは人多すぎだし。 買ったのは値段…

バナナはおやつに

含まれません。 ということで(?)本日はMOTORWORKSライヴ in AXです。 結局、今年4本見に行きましたので、このバンドが最多だね。笑 本日は、衛星の生中継が入ってたので、 AXなのに舞台上にクレーンカメラ1台、ハンディさん2台という (他に据え付けも複数有…

そーいえば、最近、碧也ぴんくの八犬伝が文庫化したので読みました。 あのさー、南総里見八犬伝って、出だしの珠が飛び散るとこまでしか 記憶になくって、よくわかんなかったんだけど、やはり今読んでも分からん…。 つか、玉梓の怨霊と戦う意味ってあんの? …

電車男

先週辺りからコレの中吊り広告が急に増えたのは何故ですか。 嫌がらせですか? これさあ、先月頭くらいにスレをまとめたサイトで読んだんだけど、 頭に来るんですけど、とっても。 野郎は読んでて共感出来て良いのかもしんないけど、 一部の共感出来る女子は…

俺専属?

ハローワークに教育給付金の申請に行く。 なんか、いつも同じお姉ちゃんに当たる。 窓口違うのになあ…。 ん〜俺用? なわきゃないな。

エラー

自賠責のエラーで修正計上したものが またエラーで戻って来た。 てことは、せっかく差し替えてもらった保険証券を まーた差し替えて貰わなきゃいけないわけで…。 ま、たしかに最初に代理店さんがミスったからエラーなんだけど… でも、修正したの俺じゃん? …

ドンペン

めんどくさがりやの俺の性格にさっぱりマッチしないあの店。 行く度に「バリバリ消防法違反な気がするのに、営業停止とかになんないのか?」 とか、思ってたら、やっぱり違反だったんですね。 探す云々より、人や物を避けて歩く事が、最早たるいです。 そん…

憑いてますか?

っていう、マンガがあったなあ、昔…。 それはさておき、新選組終わりましたね。 僕の回りはみんな春先で挫折して、総集編で見よう! って感じなので、僕はまだ見てた方ですが、 山南さん切腹とか油小路辺りを見てないので ま、総集編をビデオに録ろう〜って…

う〜む

てめえが作ったものにしか興味の無い今日この頃。 自分スキーもいい加減にしろって感じだよなあ…。 人としてどうなんでしょう…(駄目に決まってる) なんかねえ、食にも占いにもブランド品にも旅行にも エステにもマッサージにも全く行く気がしねえし、興味…

お散歩

エアコンの室外機が。 ゆうべの突風で俺の部屋の前の室外機が1m以上動いてた。 ホースカバーはカベにビス止めだったんだけど無意味でした…。 抜けてました。 ホースの距離めいっぱいまで、お散歩してやがる…。 怖いな…オイ。今までこの位置の奴は動いた事な…

ツアー不成立

昨日、北海道の残金を払いに行ったかと思いきや 旅行会社から電話。 雪不足でスキー場が一時閉鎖。キャンセルの場合は全額返金。 てことは、ツアー不成立ですか。あー、やはし。 元々、1,2本しか動いてなかったもんなあ。 じゃあ、キャンセルですね。 ど…

今年の30倍

だっけ?300? 来年の花粉飛散量。 駄目だヤバイ、避難しなくちゃ! どこに行けばいいんだ!? 海外か!?

ハイテクすぎ

ついていけません。 とか、言いながら茶水にスキーを買いに行く。 僕が前の板を買ったのが10年前くらいなんで、 浦島太郎ですな。 板に靴にストックにウェアで8万ぐらいでしたが 来週、雪あんのかな…いくら北海道とは言え… 買ったからには年末年始も湯沢に行…