あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

ポンキッキが終了。 ガチャピン見たけりゃCS契約しやがれと。そういうことですかそうですか…。 TBS感謝祭は何かもうあんま面白くない。 そういや、痴豚先生は今日で裏番組のスポーツニュースが終わりだから 次回からは、またこっちに出るのかな? それにして…

大喜利

携帯に着信があって嬉しいのは学生、嫌なのはサラリーマン。 もちろん、僕は後者。笑 そういや、さっきダウンロード販売物をお買い上げようとしたら カード使えませんとか言われた。…なんでだ? そうか…まだ引き落とされてなかったのか…。 そういえば、太秦…

昨夜

うっかり薬を飲み忘れたら、今日一日ティッシュが手放せませんでした。 まだ黄色い悪魔たちは大気を飛び回っているようです。遠い目 姪っ子と母上と近所公園巡りをしました。何十年ぶりに桜の花笛をしてみたら何か難しかった。 口が大きくなったせいだと思わ…

にゃあ

結局今まで通りだよ。 ていうか、オーバーチュアが、ブラウザの文字サイズを小さく戻さないと 全然見れなくて、頭に来る事この上ない。 にしても、グーグルしか使わなくなってるから、 普通の人がヤフーで何て言葉で検索するのかが、本当にさっぱり分からな…

こんにちはMacです

PC

こんにちはパソコンです。 どうしたの、その格好? 最近はウィルスが物騒だから、こうやってガードしておかないと。 そうなの?その点Macは大丈夫。そんな心配は無いんだ。 ……って、そんなワケあるかぁああああああ!怒 という訳で、遅まきながらニューノー…

ついうっかり

関ヶ原 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2001/10/30メディア: DVD購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (13件) を見る 買ってみました。ええ、ついに。 アマゾン見てたら思い切りカートに入れてました。笑 まだ2枚目までしか見てない…

見たかった…

鳥取でゆるキャラカップあったらしいよ。 うわ〜見たかった〜!誰が優勝したんだろ? つか、はばタンずるくねえ?1キロ走る着ぐるみだぜ?

来月には覚えてない気がする

今頃、皆さんは受胎告知を見に上野の国立博物館に行ってると思いますが、 こちとら相も変わらず、平常展示の入れ替えしかチェックしておりません。 (受胎告知をあんまし見たいと思わないよ。岩窟の聖母だったら見たいけど) 2階の戦国部屋(笑)に金吾ちゃんの…

怒ってるの?

明日、忍城に行こうと思ってたのに、 天候不良の予感につき、延期に。 もう、天気の悪い中歩くのは敦賀で懲りたもん。 …て、また刑部…!? …酷ぉい! 私の何処が気に入らないって言うの!?さめざめ ↑多分、全てが 楽しみにしてたのにな〜。年寄りの楽しみを妨害…

8周年

なんか、今日で8周年らしいよ、このサイト。 9年目だって。継続は力なりとか言うけど、何も力になってない気がするよ。 何も変わってないしねぇ。笑 8年で変わった事と言えばフィギュアの採点方式が変わって、 露骨に面白くなくなったことぐらいですかね。←…

ギャラリー

ギャラリーに鋼のテキストを1つUP。 どうした急にと言った感じですが、前から言ってた奴です。

微妙更新

スパムがうっせえのでリンク集を微妙に変更しました。 ランドのサバってデータ抜かれてる感じがするんだよねぇ。 まあ、別にそんな大層なもの入ってないから良いんだけどさ。

400年祭

そういえば、今日からですよね400年祭。 と思って何気なくサイトを見に行ったら、ひこにゃん倶楽部とかいうコンテンツが出来てました…。 開き直ったな…。笑 それにしても太鼓門櫓という字面を見るとちょっとトキめく。キモ 佐和山のどっかの門の移築なんです…

昨日程度の事はTVとか新聞を見ながら普通に話すので、 興味関心があるように見られるわけですが、 全く興味関心が無い事でも、その場では議論が出来てしまうだけなので、 実はもう、どうだっていいです。 ていうか、俺にとって世の中の全ては等しくそのレベ…

イケニエの羊

納得いかないっていうか、まあ、 そんなもんだろうなとは思うんですけど、酷くね? 日興が上場廃止にならないのって…ねえ…。 「市場を混乱させるから」とか言う理由らしいっすけど、 50億粉飾決算したライブ堀江氏が実刑判決で、 その4倍、200億円の、よりに…

彼岸だな

彼岸なので墓参りに行きました。 スイカで京急に乗れました。便利だ。 ああ、案の上だとは思いますが有明には行っていません。死 ところで、銀イオンで排水溝にぬめりが付かない! とかいう商品が流行っているのを見て、 そういや、制汗スプレーにも銀イオン…

スパム

山の様に自動リンクにサイトを登録しまくっていると、自分がスパムだと思います。笑 つか、大体同じところが直近に登録されている。笑 それにしても、大手ポータルは皆、有料登録になっちゃったので(アコギな) まあ、グーグル先生にがんばってもらうしかない…

あ!

こないだ買った浅見シリーズを読んでて、俺、解説から読むんですけど。オイ 山村美紗さんが亡くなったときの〜 って、これ、読んだよ!! 2001年角川文庫刊って書いてあるし! おおう…まあ、でも、内容覚えてないから良いか…。死 シリーズも100冊超えるとも…

う〜む

なんか春コミにリンエドな新刊が沢山(つっても2冊ですけど)出るみたいなので 行こうかなとか思わないでも無い今日この頃。通販でも良いんですけどね。 どっちも小説本ですけど。基本的に。 初めて買う鋼の同人がリンエドってお前どうなんだよと言われそうで…

蚊帳の外

聚楽―太閤の錬金窟(グロッタ) (新潮文庫)作者: 宇月原晴明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る 読み終わりました。 前作よりも読みやすかったかなと思われ。面白いですよ。 た…

ひゅーらー

石原総統がマニフェストを発表しておられましたが、 総統の口から出る「子育て支援」という言葉が、 物凄く面白く感じられるのは何故でしょうね。 ていうか、もっすげえ薄い言葉だな。心無いどころの騒ぎじゃないぜ。 有るとしたら、何か物凄い支援策の様な…

ひこうき

もう見飽きました。ぼんばるでぃあという語感も、もう面白くありません。 ていうか機長からアナウンス (新潮文庫)で車輪が前後ろどっちか出てれば普通に着陸できるし 揺さぶって出すとか手動とかは別良くある的な事が書いてあったのと、 戦記物ばっかり読ん…

ゲロのチケが取れないねえ

今回も取れませんでした。 もう兄のハーレーにはビタ一文たりとも払わない事にしてみようか。死 躁鬱に入るくらいならジャニーズファミリークラブに入りたいです。本気 相葉ちゃんとおじいちゃんが見たいv 拍手レス >3/10 12時の方 …英気養ってますか!笑 …

おしらせ

pierrotekiのメアドのスパムが凄いので メールフォームの宛先を変更しました。 直にメールを送ってた方々にはなるべく早くお知らせしようと思いますが、それまではフォームから送って下さい。

居る…かな?

Dの渋公のDVDを見てます。 まあ、最前ですから映ってはいるのですが、カット割りが速いので 自分コレだ!というのは良くわかりません。 いや〜良かった〜。ディクの二の舞になったらどうしようかと思ったよ〜。 (もう、本当にあのDVDが見れなくなりました…目…

拾う者無しです。 そんな感じですね、春なんで。 連日北風なので、鼻水が止まりません。 薬飲んでるんだろ?と言われますが、これでもましな方です。 飲んでなければ口がきけません。本当 現に一昨年は最強の薬を投与されても、下が向けないという日が良くあ…