あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

1999-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去日記移植4月後半

4/30 ペコちゃん焼き。 大●団地のセミナーに行く。会場が飯田橋だったので、帰りに神楽坂の不二家でペコちゃん焼き(ようはペコちゃんの顔型のタイ焼き)を買う。相変わらずブキミ……。ここでしか買えないからな、なんだか限定感に弱くて来るとつい買っちまうん…

ねみい。

ゼミ仲間のぢょーぢ君に怒られちったので、日記を大量更新。でも、眠い。 むりもないのだ。朝から籐●不動産のセミナー行って(パンフに知ってる奴が載ってて一人爆笑してた)、2時半からリ●ブルの一次面接(2対1の個人面だけど、一人の人はずーっと何か書い…

ゼミ一回目。

ゼミの登録したし、健康診断も受けたし、これで履修登録以外は学校行かなくてもいいのね!(おいおい) うれしいな。それにしても、履修登録2日間しかないのに、なんだか、面接がダブルとかになっっちゃって、きっつきつ。だーいじょうぶなのかなあ。広末に…

BBSって掲示板のことだよな……

一席ブチあげたい病の社長が居るH住宅の面接&筆記。面接は1対8の集団面接で、自己PR一人2分だけ。最初の方は2分ぐらいだったんだけど、だんだん長くなってって、十年前まで銀行の支店長やってた様な部長って言うよりは常務って感じのおやじ、飽き気…

広末FAN必見!

土日休みたい病に取り付かれ、銀行に手を出し、S銀のセミナーに行く。予約なしでOKだったので、700人ぐらいで、一回分。さすが大手。それにしても、会社のプロモビデオの出だしが、ずーっと広末で、学生向けのコメントまで録ってあったのは、笑った。いか…

NOと言える東京。

都知事は慎太郎になったねえ。ウチらの世代には裕次郎より慎太郎の方がイメージ強いよな。それにしても、作家は詭弁が仕事だからなあ……言えないやろな。 朝日新聞社の試験に行く。わからん! 時事もだけど英語なんて問題見ねーで塗ったさ。自信を持って答え…

お茶が出た!

午前中は三井系の賃貸管理会社のセミナー。実は一番行きたかった会社なんだけど、厳しそう……今、総合職の女の子四人だって。男女比半々ぐらいなのに。 午後からは住●不動産販売のセミナー。400人ぐらい居るのに、350ml缶のお茶が出た。ジャスミンティーと金…

旧ふく●け(笑)にセミナー日程の変更をむっちゃ断られる。

(福助じゃないよ)そっちが勝手に割り振って送ってきたくせにぃ! ちと、ご立腹じゃ。「機会がありましたら、また」って、ねえよ。そんなもん。 朝早く起きて、空き部屋の掃除をするはずだったが電話が5時近くまで続いたので不可能。結局、母上一人でやら…

現在、光と電話中(笑)

電話かかってくるだろうなーと思ったら、ホントにかかってきた(笑)。こりゃ、明日の分の履歴書を書く暇はなさそうだ(またかい!)。明日やろう。 今日はA銀ソフトウェアのセミナーと筆記。SE適性検査を初めて受けたが、わっけわっかんねえ! 算数ならともかく…

今週の格言:オタクを笑うヤツはオタクに泣く!

面接行ったんだけどね。なんかね。遠回しに「オタクかよ…」って感じだったね。「企業さんの所に行ったら、向こうが聞きたいと思うこと喋らないとね。色んな業種の会社あるからね、色々情報持ってないと。同人誌の話しなんて聞きたくないからね」だってさ。ま…

明日面接。早く寝ろ! 自分!

今、29時(3/22参照)。前に行ったT社の面接が明日ある。まだ、履歴書も書き途中。うーん、大丈夫くないね。午後からだし、とりあえず、寝よ。 今日はH住宅のセミナーに行った。社長、かなり一席ぶちたいらしいな。でも内容は、要約すると「日本は税金が…

4年生じゃ。たまには人の役に立ちたい。

大学に進級手続に行く。ついに4年生……。天とどシリーズのジェダイトより年上になってしまった(同じ学年だが、ヤツは現役。私は1浪)。最初設定したとき、追い抜かないように、なるべく年齢高めにした分、余計ツライものがある(泣)。うーむ、高校の時は…

高校生の気分がもう分からない……

夏コミ用の本のプロットを考えようとするが、しょっぱなから行き詰まる。まこちゃんとセイヤ君のラブラブぶりを描こうかと思ったのだが、高校3年生の気持ちってヤツがさっぱりわかんねぇ! っていうか、少女漫画描けねえ! うーん、困った。誰か教えてー(泣…

3点ユニット洗わせたら世界一!

ハウスクリーニングのバイト(っていうか手伝い)。3時間、バストイレ洗面が一緒になってる3点ユニットを歯磨き粉で磨く。洗うポイントとしては、境目とか金具を磨くこと。特に蛇口を歯磨き粉で磨くと、他のとこはあんまりキレイじゃなくてもキレイに見え…

中島らものせいで寝不足

ねむい。ねむーい! 中島らもが「ガダラの豚」を3冊も書くから! 寝たの6時半だぞ! ま、面白かったんだけどね。読んどけば、新興宗教にハマらなくてすむかも? でも、眠いっていいながら、夕方は妹とカラオケに行った。フェイバリットブルーの春の歌詞、…

サービス税を払って喰う、鉄人の杏仁豆腐

友人どもと中華街へ行く。ふらりと入った店がなんとびっくり鉄人の店! 皿がウェッジウッド!(中華なのに!) コース料理が5千円から! さらに、頼んだコースのデザートがタピオカ入りココナッツミルクだったのに激怒して、追加で頼んだ杏仁豆腐が、朧豆腐の…