あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二度と行くか

朝、病院に行ったら、俺のカルテが無いらしく 何やら受付の姉ちゃんがリハビリ室の看護婦?共と 俺の後ろで俺のメニューを覚えてるかどうか相談中。 丸聞こえです。 良く来る人なら分かるけどーとか 見た記憶はあるとか言ってんじゃねーよ。 キレて出てって…

一人で二人。

朝、姪っ子に「ゆーちゃん」呼ばわりされながらも、 たまに「俺は『なーちゃん』だっつーの!」と訂正してみると(ゆーちゃんは妹) 「じゃあ、ゆーちゃんがなーちゃん?」と大混乱の様子。 二人も似たような叔母さんが居るからな。 つか、もーどっちでもいー…

痛い

気がする。 肋って心臓の鼓動なのかズキズキしてんのか分からない。 つーか、郵便局に大量に郵便を持ってったのが効いたっぽい。 とか言いながら専門行く前にタワレコへ。 モーターワークスのアルバムと ジャンヌのDVDと ピヘロが表紙のフールズを買う。 最…

…もう帰ろ…

ライブって

弾けりゃ良いわけじゃ無いよな。 自分で弾いてると分かんなくなるんだろうなあ。 ガキの発表会じゃないんだからさ。 そんな気がする本日のエリア。 やはしオマケで来るモンじゃないなあ。 つか、すんげえ寒いよ空調…

妖怪食っちゃ寝

そんな感じの3連休でした。 眠いのはナマケモノだからなのか、薬のせいなのか? 多分、前者。 今日は彼岸なので母上と墓参りに行きました。 流石に混んでましたねえ。 皆様の素晴らしい縦列駐車の腕にワタクシ感動いたしました。 俺にはムリ! ま、歩いて行…

無かった事に

何処で見たか忘れたんですけど 『globeオリジナルメンバーで秋には活動再開の予定』 ・・・・・って、ヨシキは!? 無かったことにしてっていうか、 最早「何のことですか?」みたいな!?

ニアミス

北海道旅行に行ってた妹が帰還。 奴が撮ってきた写メを眺めていると、 大通公園のTV塔の前に見慣れたロゴの黒いトラック… 「Janne Da Arc ARCADIA」って… これって…ジャンヌの機材車じゃないですか… あー、そういえば、火曜だか水曜だかに札幌あったねぇ。 …

旧時代の遺物

都心では今時珍しいホームの水飲み場。 つか東京駅内でも地下ホームにしか無い気がする。 今日も今日とて研修。 今日は自動車ナリ。 ワケ分からん…。 俺の場合は火災のが身近だなあ。

発見!

俺が先月下水に流してしまった時計メーカーのサイトを発見。 http://www.vexcel.co.jp/ 一番近い店はヴィーナスフォート! まだあの時計売ってるなあ。買いに行くか通販で買うか…う〜む悩みどころ。 同じの2本買うのってバカだなあ…まけてくれないだろうか…

事件は現場で…

女性の社員さん(一般職のことを業務職と言うようです)が 今月いっぱいで一人移動。 代わりの人員はナシ。つまり人員削減。 一人余ってるという解釈をされていたらしいよ、会議室に。 やっぱり、現場の声はお上に伝わらないのは 所帯がでかければ何処も同じで…

なんだかなあ

やる気のカケラも持てない。 そこはかとなく息苦しいし… つーか、俺、元々アバラいがんでるから サポーター着けてもどうなんだろーな。 海墓場のネタで携帯メルのやりとりで構成される小説っつーのを考えてんだが ブログ日記みたく本当にメルで送って日々更…

折れてた

やっぱり肋骨折れてました(笑) つか、正確には肋軟骨骨折でレントゲンには写らないんだけど 深呼吸が響くんなら症状的には折れてるってさ。 肋骨折るの流行だな今年は。 HAKUEIにミスチル桜井に常務に大叔父に。 (いや、おじさんは心臓マッサージした医者…

車買って!

鬼教官付きで!←死ね。 そんな感じの今日この頃。車欲しいんだよなあ。 金もそうなんだけど、一番問題なのはぺーパードライバー以下の 俺の運転の腕の問題なんだよな…。 てめえの体の車体感覚がねえ人間が (月曜もコーナーを曲がりきれずに肋骨を強打してね…

ヲタオケの会

会社帰りに(といっても俺は浅草で火災保険の研修だったけど) 茄子ちゃんと合流。 チケ渡しがてらメシを食って…というか呑みに行って、カラオケに行く。 前半1時間はアニソン縛りで、ひたすらに歌本の後ろの方ばかりをめくり続けるんだけど 番組のタイトル…

名無し

別に今日読んだワケじゃないんだけど 妹が買って来た矢沢あいのナナを既刊分読みました。 相変わらずだなあ、この人のマンガ… 俺、ご近所辺りまではりぼんを読んでいたから(オイ ルパンの如き手足だし、明るそうで根暗だし。王道中の王道だし。 これが一千万…

寝かせろよ〜

今日も凄い風… ホント、マジうるせー! 寝れねぇっつの! もうヤダ25階(泣)

気が散る病

そろそろいーかげん、勉強しないとヤヴァイですよ自分。 つーか、一つの事に集中する事が出来ないんですけど、 どーしたらいいですかね? 薬? 薬ですか?(ヤメレ ていうか、勉強ってどうやってやれば良いんだろう…

大きさが測れません

お肌の曲がり角も10コーナー目とかなので ファンデをリキッド?系にしてみた 当然乾かない様に蓋が付いてるわけだが それでも入る様に作ってあるだろうとか思ってたら、 ↑あのあり様ですよ。入りませんよ。 ま、いーや、分離して使おう。蓋付いてるし(死

キャピる鬼太郎

奈良から後輩ちゃんズが来てたので 東京のN嬢と共に小金井の江戸東京建物園に行く。 ちょうど水木しげる展をやっていたので 入口にはねずみ男と鬼太郎のきぐるみがいたんだが ナイスガイのねずみと超ハイテンションの鬼太郎… お前らのキャスティングは逆だろ…

後輩に遊んでもらう先輩

仕事終わりにAMちゃんからメル。 社員旅行をサボって自由が丘に居るとのことなので合流。 行ってみたら、東京のお嬢さんお二人に、奈良から二人。 お前らサボりすぎ(笑)でも、ま、毎年は嫌よね、確かに。 いやーでも、楽しかったナリ。 僕、同期居ないも同然…

ワタクシ、嘘をついておりました

俺、ジャンナーじゃねえや(ジャンナーだとは言ってなかったけどさ)マシンガーだわ… 散々書いたのに消してしまった…泣きそう…いいや、頑張るよ俺は… てなわけで、本日は武道館でテレ朝イベント。 出演バンドは出順にマシンガンズ、メリー、wyse、ラクリマ、サ…