あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます

いつもより多く回しております! なので画像はボールです。番傘はありませんので。 つーわけで1日遅れですが、阪神優勝おめでとうございます。 なんかもう有り難みねーな…。死 まだ村上さん株売ってないみたいだね。 日本シリーズも勝つ予想なのかね。 今年…

みなさんのおかげでしたに野猿メンバーが出てましたね。 久々〜とか思ってたら見たくなりました。 やはしこないだブックオフで見たPV集を買うべきでせうか? 番組スタッフで作ってるから凄いクオリティなんだよな。笑 そーいえば僕はゴテと成井が好きでした…

どうしよう

ジャンヌの会報が来た。 相変わらず。ていうかにわかバブル感満載。←オイ 更新の用紙も入ってたが、更新するかどうか悩み中…。 正直もうジャンヌいいんだけど、また再来年辺り行きたくなっても多分チケ取れないもんなあ。 何より頑張って取る気がせん…。今だ…

ラジオバカ再び

こないだぐだぐだ言ってたような番組はJ-WAVEが放送するらしい。 みんな考える事なんか同じだな。苦笑 しかも12:30から。ま、元々ここの放送局のタイムテーブルだとそうなんだけど、 30分早くはじめる所がまた上手いっすな。 30分だけこっちを聴こうって人を…

不満

PCデスクの椅子の下ネジがしょっちゅう外れる。 3ヶ月に1回は取れてる気がする。 ま、差し込んだ背もたれが生えてるとこを止めてるだけなんで 外れても別に問題はないんだけど。はめりゃあ良いし。 こんなに取れるもんかね? 俺の取り扱いに何か不満があるの…

うーむ

e+から上っ面のチケット着いた。 いつも思うけどe+って手数料高くねー? 1件いくらならまだともかく、1枚加算なのが納得いかない。 そう考えると、ぴあは偉大だと思う。 人件費考えると、ぴあのが費用かかってると思うのにな。 あ、夕べ原稿出来ました。 夕…

死神

夜中の住宅街に俺ともう一人の靴音が響く。俺が早足になると、背後の音も速度が上がる。 明らかに俺を追って来ている。気味が悪い。 誰だ!? 俺は我慢出来ずに振り向いた。大学生ぐらいの男が足を止めるのが見えた。 走って逃げれば良いのに、俺は何故か足を…

ラジオバカ一代

今日でオールナイト1部の西川の番組終わるらしいね。 なんか、打ち切りらしいよ。 やっぱり、TBSに深夜の帝王伊集院が居る上に、 春から文化がテニプリになっちゃって聴取率落ちたんだろうなぁ。 ま、俺も、一度も聴いた事ありませんが。 だって、伊集院の裏…

世代

そういえば、お袋と彼女の愛読書(笑)会社四季報を見ながら 「やっぱり、こーやって見てると会社は大きいトコに限るね。誰か一人ぐらい大きいトコに入りなよ」 「今なら契約とかなら入れそうだけど。俺ん時は正社じゃ絶対無理だったし」 なんて会話をしてまし…

野球

最近ナイター放送しないよな。 …何ですか? 視聴率が取れなかったら放送しなくても良いんですか、日本テレビさん。 TVKはベイスタをMXTVは阪神戦を初志貫徹でちゃんと放送してるし、 ラジオもちゃんとやってるのに、日テレは巨人戦を放送しなくても良いんで…

ですてにー

久々に見たらやはし訳が分かりませんでした。死 ストーリーはGWっぽいので分かるんですが、どっちがどっちなのかが謎。 幾らなんでも、あそこまで裏切りにつぐ裏切りが横行するのは問題が…。 戦場でラブラブするのは前からだけど、コレはねぇ…。 軍規乱れて…

サービス?

昼飯にマックを買って来たらポテトMが一つ余分に入っていました。 ……なんですか? サービスですか? っていうか、こんなに食えるかー!(ちゃぶ台返し) ……明日の朝食ったら死ぬかな……?←やめとけ 字数が足りない足りない言ってた小説のラストを書き直したら、…

わっか

日本臓器移植ネットワークが、黄色と黄緑のバンドを配布する啓蒙運動を始めたらしいですな。 何ですか? 白の次は黄色ですか?←オイ まあ、実は実費だけで終わってる白に比べれば全然罪ねーけどさ。 そういえば、確かに最近ドナーカードって運転免許試験場で…

俺がくれてやると言ってた色鉛筆を夕方に光が取りに来て、ついでにハガレンの設定集を持って来てくれたので兄とハイデをその場で描いて進呈する。 久々に色鉛筆のハッチングで描いたのでかなり微妙…。つか腕疲れるねアナログ。戻れないから早くは出来るんだ…

府中あにまるキャンパス

東京農工大の生協職員白石さんの事を書いたブログ 「がんばれ、生協の白石さん!」が人気らしいと 朝日新聞に載ってたのでトラックバックってみた。 今、ようやくトラックバックのやり方が分かったよ、自分。←遅っ! 昔マンガを書くために3回位取材に行った…

作ってみました

みせおや別館・俺的画像処理講座 前に言ってたフォトショの画像処理についてのコンテンツです。 結局gooのブログ使ってますが、 1記事に1画像しか付けられないので見づらくない? つーか、結構めんどくさいな〜。 出だしなのでかなり丁寧に書いてますが、 …

集中力

ない。閃きは持ってないんですよ。って、そんなスーパーロボット大戦ネタはさておき。 もう18日か〜矢の如しだもんな〜。百代の過客だもんな〜。←それは違う さっき、母上から駒沢の展示場に行こうぜって言われたのを、 え〜ヤダー。また明日ー。つって断っ…

ポスター

久々に京王線に乗ったら、ポスターが全部沿線私立中高のポスターだった。 眺めていると、学校の名前が変わってたり、共学になってたりするのに歳月を感じたが、 それよりも、このデザインって斉藤っぽいとかダイコロっぽいとかそんな事ばっか思ってしまった……

行列の出来る電気屋

PC

昨日、新聞の折り込みチラシを見ていたら有楽町ビックのチラシにノーパソ50台79,800円が出ていた。 丁度、母用の社用のノーパソが欲しいね(現在、社用は一台だけなので)と言っていたところなので、 朝8時に有楽町へ行列を作りに行く。 貰った整理券は商品別…

50年

著作権が死後70年まで延びそうな感じですが、僕的には50年でも長いかと。 単に権利売買で儲けたいだけのための延長な気がする。 いつまでも故人でメシを食うな。てめえが働け。とワタクシ思います。権利は資産じゃねーよ。 作った人の権利をいつまでも守るよ…

昔取った杵塚

フォトショの使い方がわからんとか教えろとか良く言われたり聞いたりするし、 巷の絵とか写真とか見てると「あ゛〜」と思うことが多々あるので、 僕の経験上から、処理方法とかポイントとかを簡単に解説するコンテンツを作ろうかなと思います。 PC雑誌に載っ…