あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文理

良く見に行ってる鋼サイトの管理人さん。 日記を読んでて「アレ?」と思って、遡って読んでみれば、 現役大学4年生。しかも既に司法試験合格者だった…。 人間のレベルが違いすぎる。笑 どーりで詳しい(時々妙に詳しい注釈が入る)&頭が良いと思ったんだよ…。 …

驚愕

…あの可愛い生き物は何なんですか…。ガタブル そんな感じでしたよTBS感謝祭の徹平。 普通、ゴールした後倒れ込むぐらい必死で走ったら、 多少放送に耐えぬ顔になるじゃないですか。 何故、それでも、苦しそうでも、あんな可愛いんだろう…。 フィルター云々じ…

リコール

PC

もういい加減、ソニーは電池本体の品番を 発表すれば良いと思うのは俺だけですかね? 使用PC機種ばっか発表してないでさ。 ソニーじゃねえ方が珍しいくらいなんだから。 今回は入ってそうな気がするなあ、ウチのダイナブック。 つか、もっと小さいヤツ系は大…

祝!

日ハム、レギュラーシーズン1位おめでとう! おめでとう、俺!←オイ TVの前で万歳三唱してみた。 BS1で放送してたみたいですが、ウチは見れないので、ニュースで見ました。 …民放、放送してくれたって良いのに…。 ビールかけで、セギノールが樽ごとしょって…

……

本屋でSHOXXの表紙を見て固まってしまった、あゆむんです。死 …何だろうね、もうどうしたら良いんだろう…開くどころか、手に取る勇気もありませんでしたよ。←オイ ……年齢的にしんど…げほっごほっ。 嗚呼、何故、現実には突っ込んでくれる人が居ないんだろう…

良く分からん

不動産管理という本業の職業柄と、年齢的な物が相まって、 マイホーム購入についての相談をよくされます。 三十路で一人暮らしの人とか結構買いたがるんですけど、 僕はスキあれば引っ越したい引っ越し魔なので、その思考が良く分からない。死 家賃払うより…

予算無いのか?

そういえば、ナナの2のキャスト。 シンちゃんはテニプリ実写のリョーマ君になるそうですね。笑 …前回がデスノ実写のLタン、今回がリョーマ。 集英社に一度首を突っ込むと、ぐるぐる出続けなければいかんのでしょうか?笑 にしても、ナナの映画って、キャスト…

出番無し

今日の大河は成宮秀次切腹でしたが、橋之介三成は出番無し。 …先週の妙に秀次を庇う三ったんのヒキは何だったんですかね…!? 番宣を見たお袋に「言葉使い変じゃない?」と突っ込まれてましたが、 ホントにツッコミ処満載だなぁ、今年は。もう、毎週、それしか…

散歩

散歩がしたくなって、 某所に歩いてくず餅を買いに行く。 片道約50分ぐらい。 ラスト1個だったよ。 俺が買うなり、おじさんは店を閉めたよ。笑 久々に通った所が沢山あって、 建物とかが結構変わってました。 そういえば、京都、奈良は寺社が多いって言うけ…

出来たんですけど、上げたんですけど、4機10ブラウザでチェックしたんですけど、 なんかー、ポップアップがちゃんと表示しないって言われて〜 多分、IEとかのセキュリティ設定かセキュリティソフトのせいだと思うんだけど〜。 基本的には、見てる方に何もさ…

テツ

トランスラピッド、また事故ったんだって? 今度はドイツで実験走行中、レールに置いてあった資材と衝突? ……置くなよ…。 こないだ、上海空港線で燃えたよなあ。(こっちは既に2003年から実用線) こんだけ事故ると、ミュンヘン空港線は予定通り開業出来るか怪…

アルビノのチケ譲ります

10/3のアルビノのチケが1枚余ってるので 欲しい方いらっしゃったらお譲りします。 200番台です。

画餅ですな

…昨日の今日でまだやってます…ホントにあとちょっとって…。 …後少しが長すぎだよ、俺。死 つか、先行で上げて貰ったBBSがやはり動かず。 パーミッション云々より、あのサーバー、perlがインストールされてない気がするよ! FTP開けて貰えなかった時点で嫌な…

おもてなさない

只今、午後11:40ですが、ま、案の定終わってません。死 2/3ぐらい行ったかなというところでしょうか…。 ポップアップの位置決めが…Javaスクリプトなんか大嫌い。泣 ところで、今朝、光からメールが来て「暇だから行って良い?」というので 「俺はmacの前から…

仕事をしようとクリッカブルマップの地図(正に地図)を作ろうとするのだが 余りにも広範囲でどうしたらいいか悩み中。 オーストラリア広すぎ。 ていうか、俺はクリッカブルマップを作ったことがない。オイ ちなみに、これぐらいまでには出来るかなと言った期…

ギャラリー

ギャラリーに鋼を1点追加。 こないだの裸族な落書きを塗ったやつです。 背景合成しない方がよかったかもしんないな。 というわけで、ここの画像は無しバージョンで。 いい加減、そろそろトップページ更新したいです…。 関係ないけど、吉野家で牛丼販売があっ…

惜しい

今日の大河、秀次フューチャーだったんで、もしかしたら兵庫出るかも! と思って見てたんですけど、景定止まりでしたね。頭の方ですっげー長康出てたから もしやとか思ってたんだけどねー…。息子だけで、娘婿まで手が回らずか…ちっ…。 (兵庫こと前野忠康は…

む〜

次の鋼本をやりはじめないとヤバイなと思い、 表紙デザインを考えるが、さっぱり出ず。死 タイトルがタイトルなんで、ポップでビビットに! ホログラフPP貼ったろか!? ぐらいにキラキラで! とは思うものの、 ……ポップって何…? 大体、まず最初に、俺の絵…

今日

そういえば、旧暦の9/15は関ヶ原の戦いだよ! おおう…つっても、約1ヶ月以上ずれてるから来月だけどな。 ていうか、1600/9/15が新暦だと何日になるのかなんて、 凄まじい計算をしないと分からんだろうが。 あーあ…悔しい…さめざめ。 つか、三ったん、出陣前…

手切れ金

ぴへろFCから会費返金。 そんな660円。笑 何か解放された気がする!オイ そういえば、ラクリマ解散だそうで。 だろうなーとしか言えない。 コージ居なくなって、音楽性変わった時点で、 リセットすべきだった。 つか、今後飯がくえるかが 一番心配なのがVoの…

訂正

ごめん! 俺「青い〜」の「支店」を途中から「支社」って書いてた! 直しました。ごめんなさい。 バカじゃないの、俺。1年も損保に勤めたくせに間違うなよ。(ちなみに東●海上じゃありません。笑) ちなみに、保険会社は本社が「本店」。 次の、普通は支社と…

みくしい

今日株が店頭公開されましたが、買い気配で値段付きませんでしたね。 今が最高値だと思うよ、あれは。 正直、ミクシイは必要性がさっぱり分からない。 俺、全然使ってないし。余ったチケを捌くには良いけど。←オイ 最早、あの会員数では会員制の良さももう無…

寒い

なんか、急に秋ってますね。寒いッスね。 日本は四季がありすぎて、去年、てめえがこの時期何を着てたのかわからなくなりますね。 ええ、まあ、俺だけでしょうけどね…。 どうでも良いけど、事務所に貼ってある、東宝の女優カレンダーが今月は釈ちゃんで、 う…

更新、青い空の下。911と030816日本武道館

ノベル「青い空の下…」3〜あとがきをUPしました。 結局、昨日中に終わりませんでした。ごめんなさい。泣 3年寝かしてたものが書けて、大分スッキリしました。 以下はあとがきよりの追記です。 3年前、2003年8月16日の日本武道館であの映像演出を見た時に、…

更新

ノベルに「青い空の下…」をUP。 今のところまだ、半分しか上がってないけど、多分、今日中に全文書き終わると思います。 どうしても、今日UPしないと意味が無いというか半減するんですよ。 アザヤカのさつきを通して9.11NY貿易センタービルのテロ事件を描き…