あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベル

今はジュニア小説を↑っていうらしいな。 さっき、風哢に出てくる刑事の階級を考えてて、 ふと、山浦弘靖の星子シリーズに出てくる美空警部って 幾つだったんだろう?あいつキャリアだったよな。と思って 検索かけてて、そーいえばと思ったんですよ。 (作中に…

サービス

今日も今日とてライヴ。 今のところ、これで11月までライヴの予定はありません。 で今日は表参道ファブでグルグルと犬神。 5組出て、前2組は微妙さ溢れる女ヴォーカルバンド。 ドアの外でだらだらモニターを眺める。 目の前の男女がカリントウを食っていた……

あー

特番ドラマ広島をぼーっと見てて思った事。松たか子すげえ。 そして、グラフィックどうだろう。 あー、内容としては別に参考になりませんでした。 だって、知らない事は出てこないし…。 広島の記述多分殆ど書かないし。(…取材に行ったくせに…) やっぱり、可…

おじいちゃん

写真はMegaWebに居たおじいちゃんですが、 ライヴはお兄ちゃんです。 つーわけで、今日はキリトライヴファイナルinZepp東京。 先生、昨日と今日とMCが9割方同じです。 まあ、何もかもが大体名古屋から変わらないんだけど。←言うな 昨日は何かしんねーけど清…

シースルー

午前中から専門。昼休み直前に久々に血圧旧降下、脳貧血状態。早々に退室。 すげえ久々。朝から足つったりしてて微妙だったのはだったんだよな。 ま、もう昏倒はしないけど。2,30分程トイレでうずくまってると 大分回復してきたので、電車に乗ってお家に帰っ…

ぱわわぷたいそう

現在放送中のNHKおかあさんといっしょの体操の歌を 中西圭三が歌ってるのは聴けばお分かりかと思いますが(無理) 意外にも圭ざる本人が作曲したんじゃ無いんですね。驚 本人だったら子供番組にあんな難解な曲でもしょうがねえなと 思ったんだけど違うのか…。…

チャリンコ

台風の時速を表す俺的レベル。 この上に原チャリ→一般道と続きます。 今日はチャリンコですねぇ。昨日まで競歩だったし。 そろそろエンジン積んで欲しいよねぇ。

ハガレン

せっかち通り越して短気な生き物なので、 試験時間2時間の模試を1時間で解いてしまう。 っていうか、単に集中力が持たないのね…出来の問題じゃなくて。死 提出したは良いものの帰りたいのに帰りたくない帰宅難民。←用法間違い 暇潰しに途中下車して鋼の錬金…

不気味

上がり続ける東証株価指数が不気味でしょうがない今日この頃。 総選挙でどっと下がるのでしょうか。 持ってる奴もそれなりに上がってるので売ろうかなとは思うけど 売って、何を買えば良いワケ? 今、高いのに買ってもしょうがなくねえ? プールしといて下が…

痛い

口内炎が治らない。チョコラ飲んでるのにな〜。 痛くて、物を食べるのが面倒…。喋るのも面倒。 今って、また昼間にタッチの再放送やってるんだな。 どーせまた和也が死ぬトコで終わるんだろ。コミックス7巻で。 そっから先のが長いのになぁ。 それにしても…

俺んち来るべ

横浜にて石川よしひろライヴ。 俺んちに来たみたいなっつーコンセプトライヴツアーも今年で3回目。 今回はアコギ2本とチェロ、サックス(確かソプラノ)っつー編成。 相変わらず、すんげー演奏でした。 アキラさん凄すぎだけど(速いアコギ…)、アニキも凄いんだ…

ジパング

ジパング(1) (モーニングKC (731))作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/20メディア: コミック クリック: 120回この商品を含むブログ (59件) を見る 夏は大人買いの季節ですな。←気のせい てなわけで、かわぐちかいじのジパングを…

おじいちゃん

帰って来ました。 朝から万博、新幹線最終帰りです。 歩くとヒットポイントが失われる毒の沼でした。暑過ぎ。 別にすんごい珍しいものは無かったよ。 大体WBSのトレタマとか新聞の日曜版とかが好きな人には 見た事のある物しか無いと思うし…ロボとか特に。 …

プレスリー

名古屋に来ております。名古屋のZeppです。 当然、本日の昼飯はきしめんです。 キリトソロライヴですが、一声もキリトと叫んでいません。 いつものことです。 ソロということで(?)、村っちゃんはギタボ。 ギターはヘビメタさんでお馴染みの 高速の日本通(意…

すごいなー

すごかったな今日の甲子園。 MAX158キロとか、全然こないだの佐々木より早ぇよ!嫌味 今日は良いピッチャーそろい踏みだったね〜。 トーナメントだし、一生懸命さが伝わってきて良いよね。 応援もワリに静かだしね。実況解説も淡々としててうるさくない。 プ…

黙祷

玉音放送の日ですね。小泉さんが武道館に居る日です。 そーいえば、今年珍しくこの前後に武道館に行ってません。 ま、それはおいといて。 本棚が昭和だの海軍だので埋め尽くされてる今日この頃なので 結構、感慨がありますっていうか、終戦60周年で特集番組…

血糊祭り

亡国のイージスを見に行ってきました。 あれは勝ったと思いますよ、宇宙戦争に。笑 見た後沈黙してしまう映画としては今年ナンバーワンだと思います。 ビバ意味不明&不親切。ローレライどころの騒ぎじゃありません。 僕と茄子ちゃんでさえ途中で帰りたくなっ…

下から

やはし花火は下から見上げるものだと思い、 晴海まで見に行って来ました。 やはしイベントは臨場感が大切。 いや〜晴海も変わったな〜。 わざわざ見に行ったのは初めてだが、 あんぐらいの人出なら大した事ないや。 もっと居るのかと思った。天気悪かったか…

無理

光が当家に遊びに来てましたが ドアを開けた途端、二人ともリラックマのTシャツを着ていて凹みました。 色も柄も違うんだけど、何も申し合わせてないのにペアルック…。 付き合いの長さはこういうところに出るのか…。 28歳にもなってキャラT買ってんじゃねー…

金返せ

佐々木サマ引退セレモニー。 …試合じゃねーよ。セレモニーだよ。茶番劇だよ。 つか、俺、途中からTV見たから、出たトコ見てないのね。 出てこないから、中継ぎとか先発か? と思いきや、 まさかのワンポイント。しかも、よりによって清原だとは……。 何ですか…

3D映画

そんな感じです。神奈川県民ホール1階16(確か)列ど真ん中の席。 見晴らしが良すぎて、舞台が大きなスクリーンに見えます。 ライヴっつかフィルムライヴ並のローテンションで見る本日のジャンヌのライヴ。 いやー、ホールの1F中段迄って床は階段じゃなくてス…

頑張り屋

今日は何故かスマップを見てきました。 横浜国際競技場はデカイっていうか、 何だか駅から見ると要塞かUFOの如き建物でした。 異様だよなアレ。 中居君がピアノを弾いていて、人間は努力すれば何でも出来る! という教訓をチビっ子達に実戦で教えていました。…