あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はイーストでイベント。 またメトまで待ってられませんでした。死 人格より先に出て来て欲しいナア。←何様だ

つかDTP

PC

トーン貼りはギリでも出来ると言うことで、時間がある内に写植を製造中。 文字サイズを決めるのが面倒なので(前は2,3種類出したり、定規で大きさを測ってました…) 全頁低解像度でスキャニングして InDesign(アドビのDTPレイアウト編集ソフト)で文字をはめて…

となりの

トトロは僕的にとてもイラっと来る作品ですが、人非人ですか? …だって、やかましいじゃん、あれ…。 でも、散々見せられたせいでフルカット記憶しています…。 何故、ガキはあんなにトトロが好きなんだ…。 あ〜、だから嫌いなのかな…。 そういえば、笑う大天…

ツートン

暑いので散髪してみた。 大分プリンになって来てるので、短くすると、 茶色いトコと黒いトコが如実に出て、 ちょっとツートンぽい。笑 なんだろう、正しいバンギャ?←違う 髪型としては今までと大差ないです。 ボブっつかショートだけど。 触覚も切ったので…

MacOSX標準搭載の美しきヒラギノフォントを見慣れてくると、 Winの画面表示フォントが見づらくて仕方がありません。 つか、日本語フォントで可読感高いのはMSPゴシックか、 むしろ明朝だろうな。 Winのが表示解像度が高いはずなのに。何故文字はあんなにギザ…

うっかり、延々寝ちまった…。 とりあえず、原稿は置いておいて(死)、期限的に 仕事しないとやばいなと思って、とりあえず、新サバを確認しに行ったら、 まんまとCGIが動いてないよ…おおう…。 まだ誰も気付いてませんように…サバ的に動かないとかあったら終わ…

続・石高

日曜の続き。 年収換算だと、色々語弊があるかなと思って。 本来は国を企業に見立てる方が近いと思います。 つまり石高=年商。 すると現代日本の年商は、借り入れ分は年商には関係無いんで、国家予算80兆円。 (大名は国主で政治家なわけだからGDPとかで計算…

麗華ちゃん

今日はDの2days初日。 代官山UNITはやはり鬼門だった…。 ま、見えないのは前の死人で分かり切ってたんですが、 目の前に居るのが、一言で言うと悪いブス山さん…。 ブス山さんには善と悪があるじゃないですか、明らかに悪。 ああ、豚頭麗華ちゃんてこんなだよ…

基準

茄子様にご足労頂き、原稿を手伝って貰いました。激しく感謝。 鋼の原稿をやりながら、会話は終始戦国。死 夜に入ったファミレスで、左右の席が一般的な会話をしてるのを聴いていると、 人としてどうなんだろう自分と思いますが、それらしい会話をしようとし…

だー

ペン入れまくり。 ベタフラ書きまくり。 オールスター見まくり。(青木ナイス。笑) ハウル見まくり。 関ヶ原読みまくり。(うっかり、買ってしまった…。三っちゃん可愛すぎv) サーバー確認しまくり。 ……全然、原稿やってる時間のが短ぇじゃんよ…。死 日曜まで…

エア

延々ペン入れしてて、ふと手帳を見たら、今日はライヴだった。 そんな開演1時間前。死 そんな今日はイベントで人格。 会場は新宿FACEで、どこやねんと思ったら、旧リキッド。 内装もほぼまま。…ん〜、恵比寿に移った意味が分からない〜。 でも、フロアに整然…

となりの

ドトロ。 そんな感じの今日の画像。死 妹のトトロの楽譜にトトロを描いてみたので、 (この画像ではない) 今ならトトロが描けるぞ!笑 鋼の原稿はペン入れに突入しました。 つっても、まだ下書き4、5コマぐらい残ってるんだけど。 (面倒なトコは後回しにする…

代々木第一のでずにーのニモのアイスショーを見に行きました。 リンクちっさ!! これなら隣の第二体育館で良いよ! 客入りもそんなだし。 普通の半分ぐらいですよね、あのリンクサイズ。←同意を求められても… 映画も親バカ親父が息子を捜す話なんですか? …

四角

やっと大河の三っちゃんを見ました。 大部分は例の(?)賤ヶ岳の恩賞の回でしたね。 あまりにも歌舞伎喋りすぎだよ橋之助。笑。こんときまだ23歳なんだからさ。 そんな三っちゃんが茶々っていうか永作(笑)に遊ばれていました。 ああ、もう、帰り道に城を出るな…

鼠算式

いとこの結婚式でした。 こっちも親戚の頭数が多いですが、むこうも5人兄弟。 多いところはより多くなる仕組みなのでしょうか…。 つか、お色直し2回…長いっつーの…。 そんなわけで、今日の爪。赤地に金霞。 僕が必ず2色使うのは、ムラになってても目立たない…

お盆なので墓参りに行きました。 暑くて、毒の沼を歩いてる気分でした。弱 にわかに、ヤバイと思って原稿を描き始めました。 下書きに猛烈に時間がかかります…。遠い目 画像はそんな原稿の裏側に描かれた人です。 僕は右を向いている絵が一切描けないので、…

金利

遂にゼロ金利政策が解除に… ……ふざけんなー!!怒 元々あると言えない預金金利が、ちょっとはあるレベルになったからって なんだって言うんだ! 貸し出し金利払う方の身に成りやがれ。 絶対アホみたいに上げるんだぜ…。怯 貸し出しと預金金利の差って異常だ…

ギャラリー

鋼を5点、無双を3点追加しました。 どれもこれも、落書きレベルです。死 そういえば、あのページに入っている日付は制作日で、 サムネールの並びはUP順なので、 日付が前後してても間違いではないです。 全然関係ないけど、 良く見る「朝起きたら隣に〜が!…

関係ないけど

性格診断やってみた。 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 俺っちは、見ているだけで口は出さないISFP型。 なんだろう、これは単に凄く駄目な子だよな…。笑

ウエンツ

見ましたよブレイブストーリーを。 ――ピヨ溜まり(違)萌えー!!←そこかよ ピヨピヨに埋もれたい…v←キモ ていうか、演出は丁寧で良いと思うんですけど、 あれは脚本がムリムリなの? 既に原作から無茶なの? 俺、宮部さんの本って、火車までしか読んでないか…

wiki

大辞典のデータをwikiに移植してるのですが、 wikiって危険だね、なんかやり始めると止まらなくなる。笑 気が付くと、延々やってたり、新しい語句を増やしまくってたりする…。 既に三成の項が凄いことに…。 (他項が途中なのでリンク切れしてるとこが沢山あり…

ウサギ

今日は下北シェルターで小吉のソロライヴだったのですが、 その後にしてたバカ戦国話のせいで、ほぼ全く記憶にありません…。死 髪型が面白だったり、ちょっと痩せてたりしたぐらい? つーか、下北というお洒落軍の街が猛烈に性に合いません…。 ていうか、代…

ギャラリー

鋼なのか無双なのか分からない絵を追加。 まあ無双コスな鋼です。←頭悪い 何か結構コツコツ描いたよ。うん、バカだと思うよ。笑 そして、戦国BASARAで描いた方が多分正しいなと思ったよ。

職業柄、色んな人の部屋を拝見する機会がありますが、 バブル世代の人々の部屋には物が多いと思います。 個人的に部屋に物が増えるのがとてつもなく嫌いなので、 雑貨とか小物を集めて並べる人の感覚がさっぱり分かりません。 何で増えてくると粛正したくな…