あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気しない

案の定やる気が出ませんな昼下がり。死 PCの前で全力で斜めってます。 昨日から読み始めたホークムーン・サーガが あっという間に三巻突入な辺りに、どこまでやる気ないかが現れています。笑 厚さが半分なのを考えてもエルリックより早く読み進むのは、 単に…

LIVEばとん

みくしーで回って来たヤツだけど、あっちは都合が悪いので(笑)こちらで。 ■今まで参戦したライヴの回数は? 3ケタ。具体的な数は数えられません…。 ■参戦時の服装は? バリバリ普段着。 でもなるべく黒っぽい格好で行ってます…。 カメラ入ってたりした時の大…

無茶過ぎ

テレ東でやってるトンデモ歴史バラエティーあるじゃないですか、 知ってるつもりの10倍ぐらい無茶な話を大真面目に放送する番組。 今日は更に凄かった。 吉継は秀吉様の隠し子なんだって!爆笑 …無茶も大概にしとけや!! 100%ねえよ! 病気は高台院様に子…

洗脳

今週の深馬鹿で痴豚先生が言っちゃってましたが、 マックとは何の関係もない方のブートキャンプは 疲れきった人間に語りかける言葉は洗脳効果があるというのを 見事に利用してると思いますが、 (極端な例はカルトなんだけど、並べたら怒られるんだろうな) 俺…

ギャラリー

ギャラリーのセラムン前世に過去の遺物を大量UP。 もうこれで大体一掃出来たかな。 人物設定集が一番笑えると思います。重いけど。 (イラストページから行けるのと、 メニューの年表の並びにある設定集は同じ物です) …俺の二次創作がやりすぎなのは 昨日今…

何だかなあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000157-sph-ent 新聞読んでて、ちょっとうんざり。 (拙宅の新聞は報知と朝日であります) …どこまで腐女子狙いなんだ小栗…。 分かっててサービスしてんだろうなとは思うが、過剰だよ…。 にしてもあのドラマの…

初めて知った

PC

オレの使ってるmp3プレーヤーで wmaファイルも再生出来ることを今日初めて知った。 3年とか使ってるのに。遅 へ〜。そうなんだ。もしかしてwaveとかも再生出来るのかな? 重いからしねーけど。オイ つか、wmaってmp3と同じビットレートでも音質悪くない?気…

行きたい人〜!

7月31日(火) 嵐 横浜アリーナ 18:30開演 のチケットが2枚余ってます。 行きたい方はあゆむんまでご連絡下さい。 メルフォでも口頭(笑)でも結構です。 ちなみにチケ代は定価1枚6500円ですよ。 席番はまだチケ本体が来てないので分かりません。 あ、キャンセ…

俺の日曜

朝8時に無理矢理起きて電王をうとうとしながら見る。 ↓ パン食って薬飲んで、もう一度寝る。 ↓ 昼に起きて、いただきマッスルを見ながら飯を食う。 ↓ 仕事だったり洗濯だったり掃除だったり、なんかしてる内に夕飯。 ↓ 大河を文句言いながら見て風呂に入る…

ギャラリー

ギャラリーに鋼のテキスト「エイリアス」の1、2をUP。 6まで続く予定でございます。 あんまりにも、進まないから、プロトタイプ状態でわけ分かんなくても、 取りあえず上げちまえと思って。死 1週間ぐらいで全部上がるかと思いますけど。 海墓の月門あた…

法則

窓が汚くて頭に来たので窓ふきをしてました。 ハイサッシでないとは言え、4間もやると指がビリビリする。笑 カーテンも洗ってみた。 料理好きと社交性は比例すると思いますが、 掃除洗濯と社交性は反比例すると思った。 そんな訳でマゴ嵐をジャッジのとこし…

エルピーダ100を売っぱらって、日航を買いました。2000。 昨日5800まで行ったけど、今日下げてたので700円台。 まあいいです。4700で買ったんだもん。 週明け戻してもうちょい行きそうな気はしたけど、6000は無理だと思って。 つか、ここ別に何もくれないし…

ライヴ

ライヴのページ更新しました。 意外と8月が暇そうだなと思いきや、 7月が頭がおかしい感じになって来ました…。 関係ないけど、オーバーチュアの新システムが ぶっ飛ばしたいぐらい使いにくい…。 前より無尽蔵に値が吊り上げられるぞ! じゃないですか、結局…

大河

がっくん効果で今週の視聴率ランキングは、見事に大河がトップでしたね。 だから、上杉に沢山出番を下さい、国営放送様。笑 にしても、20.3%でトップとは…地上波見てる人少ないんだな〜。

傾向と対策

刑事ドラマの最終回と劇場版は、必ず誰かが撃たれる。 今日もそうでした。9係。笑 関係ないけど、ニュース見ながら、ポンプメーカー3社を そらで言える家は、木船はレーダーに引っかかんねえと言ってる家と 嫌さ加減変わらないと思いました。 まあ、どっち…

無駄運

お中元を買いに行きました。 福引きを引きました。 そうめんが当たりました…。 …若いから重いのやっても平気だと思ったんだぜ絶対…。 昔から、福引きで、重量のある食い物は良く当たるのですが チケとかが当たりません。悲 ていうか、軽くて高いものを寄越せ…

破綻

キャラより構成優先で書いてると、 数行進んでは破綻の繰り返しで、 全く進みません。死 早く次が書きたひ。 科学者だらけのベルリン大への道のりは遠い…。 ↑だからもうそれは鋼じゃないじゃん 相変わらずな社保庁は最早ネタの領域ですな。 無駄遣い云々とか…

大河つながり?

上野国立博物館の戦国部屋に今日から、 御実城様とお屋形様と北条長男の書状が登場。 どの書状か分からないのが難だよな…。 ていうか、前回展示あたりから、凄く関東甲信越に寄ってるのは ここが東京だから?とか思ってたんだけど、 よく考えたら大河狙いな…

ギャラリー

というわけで、昨日の忍城の写真をUP。 あ、大河にがっくん出ましたね。 本編も予告編で流れた分だけじゃん! 正に顔見せ程度。笑 まあ、本来、そんなに出番無いはずだからな〜。 にしても、なんか、真田は熱くて面白かったりとか、他家は良いのに、 武田が…

土木工事の達人

忍城に行ってきました。例の水攻めの城。 というわけで、写真は三階櫓。 他の写真はこちら。 今回、写真をあんまし撮らなかったけど。 (撮るものないし…) 吹上駅からバスで(1時間に2本)忍城へ。 つっても、城は特に何も無い訳で(門と櫓は復元)、 博物館も、…

口から放射能を吐く左近

鬼武者の三ったんでも好きだと言えます。痛 慇懃な物腰が素敵。今更だけど。笑 にしても、あのゲームって去年の1月発売だから 開発期間は無双とド被りなんだけど、 てことは、どっちを見てからどっちを作るとか無い訳で 誰が見ても、殿の獲物は鉄扇以外ねえ…

サミット

G8サミットが知らないうちに終わってたけど、 結局何を話し合ったわけ? アフリカで終わっちゃったの? 例の2次使用全廃的な著作権問題はどうなっちゃったんだろ? 話すとか言ってて、報道が全力で尻切れ蜻蛉だったんですけど。 まあ、出来る訳がないだろう…

るるるるーるーるーるー

今日の徹子部屋は小栗でしたね。 (上野介ではないですよ。←当たり前。俳優の弟の方ね) 妹に頼まれたのでビデオ録りながら見たよ。 髪が黒くなってた。相変わらず、キューティクルが全て逃亡した様な髪。笑 もう、ああいう髪質なのかもしれんな。 ま、イケは…