あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時計じゃない…

http://www.d-gcr.com/news/images/bizarre.jpg ツアーグッズのストラップ(写真参照)を見ながら、 Dは懐中時計作れば良いのに言ってたんですよ。 で、そこに、これ↑が出たから、あ、やっぱり! って思って、よくよく見てみれば、 ……時計じゃねえええぇぇぇ…

鳩翼の陣

レッドクリフ観た。 でけえスクリーンで、カメラ揺れと早いカット割りが多用される映画はしんどい。 ちょっと酔いそうになったよ…。 事前に、ジョン・ウーだけにとっても鳩。と聴いてはいたけど、鳩。確かに鳩。 そして、なんか、猛烈に孔明と周瑜のカプを監…

さらにでかいんだぜ

天地人追加キャスト てなわけで、まーちゃんは松田兄。愛が杏。 って、愛、大河踏襲キャストなのは分かるけど、(親父、政宗だったもんな) 杏って龍平と身長かわんなくねえ!? あ、でも、龍平って180以上あったっけ? 徳川家康に松方弘樹、千利休の娘・お…

わいぱー

げろ@横鰤。 新木場でやったってきいたから、やるとは思ってたの、ゲルニカ。 でも、本編で普通にやるとは思わなかった。 つか、その前が新曲だったのよ。 ……たすけてどらえもーん! もう過去の自分と戦わなくて良いから!! て、感じの。今までに無いもの…

もう勘弁して下さい

http://www.packet.ne.jp/sengokumaru/event-2.htm おおたににゃんぶ、お披露目……にゃんぶ……。 ……お前らも刑部に雨を降らせられれば良いじゃない! 刑部恨むとこ間違ってるって! そういや、刑部のお墓、写真で見てもやっぱちょっと怖い。なんでだろ。 実際…

忘れてた訳じゃないんだよ

ふと気付けば、なんか忙殺されてる内に殿の命日が過ぎてたよ。 忘れてた訳じゃないんですよ。あたりまえじゃないか。怪 ところで、三成研究でお馴染みの中井さんのブログによると (2008年11月2日三成祭およびその前夜: 石田三成と戦国史に関するBlog) 今年…

俺の師匠ではない

師匠捕まったね〜。 俺が師匠と呼んでしまうのは、久保さんの影響と、 坂本龍一を教授と呼ぶが如しなので、別に一切関係無いんですけど。 意外と、もっそい悪く言われてて、それが悲しい、つか、ちょっとびっくり。 師匠に金銭感覚なんかあるわけないのにな…

いつもより大きな音でお贈りしております

横鰤で音人のイベ。3マン。 最初はゆっきー(Not幸村w)。 ライヴでは初見ですが、聴く度に思うんですよ。 玉水さんが歌えば良いのに、と。そしたら、かなり良いのに。 まあ、本来、歌無くても良い音楽な訳なんだけどさ。 だったら、尚更、音として埋もれない…

ヲサン祭り

DVD会報届いた。 お兄ちゃんがヲさんとドライヴの例の奴。 撮影を考えたんだろうけど、妙に並んで座る距離が近い…。 スタッフ居なかったらどうみてもデートです。ごちそうさまです。腐 で、ツアーダイジェストにヲさんのお歌もあるし、 ヲさんのコーナーもあ…

石田貞宗出てたのか

東京国立博物館 上野国立博物館の戦国部屋にまた石田貞宗がご登場の模様。 ご丁寧に上杉太刀と並んでおるw ホントに最近、スパン短いな。 ちょうど、茶器部屋に橋姫が出てるから、へうげの眉無しの三ったんが可愛くてたまらぬ方は行くと良いよw 俺、やっと真…