あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

づかれた

皆さん正月ボケが抜けるのに時間がかかったらしく、 月末に大集中。地獄のようでした。 訳わかんねー電話掛けてくんなら明後日辺りにしてくれ! こっちは暇ちゃうわヴォケ! つか、この携帯(携帯から更新してます)ジョグダイヤルだから、 押すのに力が要るし…

こんなんばっかです

カセットテープいっぱいの図。一昨日の日記参照のこと。 そーいえば、ブラッグス曰く 「ハリウッドに居れば、ビバリーヒルズに住める男さ」 でお馴染み(?)のデニー友利投手がメジャーに行くそうですね。 良く取ったなあ…顔採用とも思えないし、う〜む。 まあ…

コレド

母上と税理士さんとこに行った後、日本橋へ。 コレドに初めて行ったが、別に、何にもねーな。←オイ つか、外観デザインがフォーラムっぽいと思った。 ま、結局、三越に行ったんですけど。 何か、三越って品物のセンスが微妙だよなあ…。 もう、安いもんは売ら…

本日発売

携帯を機種変しました。 今日発売の新機種。ソニーエリクソンです。 色とサイズしか気にしていません。死 昨日、ビックに行ったんだけど、行ってみたらこれが良いなあってなって 1日待ってみました。笑 カメラの画素数的には前と大して変わらないと思う。 …

やまいだれ

在庫処分病が勃発して本棚から40冊位抜いたくせに、 ビデオテープまでもがうざくなってくる。 これはビデオキャプチャーをmacに積むべきなのか、 HDレコーダーを買うべきなのか、 どっちかなあ…? ただ、俺の録画しないっぷりを考えるとレコーダーは宝の持ち…

630円

ジャンク品のLANカード。 ちゃんと使えました。ありがたや。 今は、ドライバは殆どサイトからダウンロードできるから、 パーツだけあれば、全然平気だよなあ。 でも、無線慣れすると有線がマジめんどくさい。つか、うざい…。 教育TVのアニメ版プラネテスが本…

再び

本日の伝言板。 真央の下に「元宝塚」の文字。 上に「マツケンサンバII」。 …増やしてどうする。 つか、これを見るまで、昔夫婦だったことを忘れていたよ。

何処に行きたいんだ?

品プリに水族館が出来るらしい。 ていうか現在建築中の模様。 …何に成りたいんだ? そんなことするならアイスリンク復活して下さい。

利益得てない

先日、我が姉上から電話あり。 鼠の国の株主優待パスポートを寄越せとのこと。 で、今日、持ってったらしい。 まあ、別に差し上げますけどね。一応、俺が買った株なんですが。 確かに、自分で行くよりは、いっぱい金を落としてくれそうな人にあげて オリエン…

卒業?

どうも、人々の症状によれば、もう花粉飛んでる模様。 …? 俺っち、何ともありませんが? 1月20日ぐらいなんて、例年、結構来てるハズだもんなあ。 レーダーとまで言われていたのに。 これは、もしかして、治った? わけないか。笑 後から、どっと来るんちゃ…

大地真央

って今日、大書してあった、地下鉄の某駅の伝言板に。 ただそれだけ。意味は謎。

久々に

シャムばっか聴いてます。やっぱり、いーわあ。 ま、MPに落としてないので通勤時間はぴへろとか小吉なんですけど。 昨日、洗濯しながらぴへろのインディーズのアルバムを だだ流しにしてたんですけど、何故か、急にシャムがかかった様な気がして 音量を上げ…

お取り替え時

っぽいね、携帯。電池すっげ―減る。 でも、もう、メルと電話と写メ以外全くと言って良いほど使わないから 新しい機種なんかいらねえんだよな…。 あ、大河やっと見ました。ステキ過ぎます、六波羅様が。笑 後は別にー、セットとか衣装とか映像的に凄いなあと…

降らないじゃない

雪。 まあ、降らない方が良いんだけど。覚悟してたのに拍子抜け。 そーいえば、杉田かおるさん、ご結婚おめでとうございます。 最初、yahooすら東スポなのかと思いました。笑 いやあ、有言実行だったなあ。正月番組。 いわゆる負け犬の代表から勝ち組に華麗…

またやっちまった…

LANカードの口が曲がっちまった。 しゃあねえな…また中古で買お。 本当に有線ダメだなあ、自分。 落とすんだよなあノートPCって。←粗忽すぎ

読みにくい

サブのダイナブックに無理矢理ネスケの4をぶち込んで 外が見えるように設定してみた。 つか、この機械、あまりにもスペックが低いらしくて メモ帳以外は確かにしんどいや…。 フォーマットしてやりたい衝動に駆られるんだけどCDドライブ無いしな…。 でもって…

新入りさん

本日、バイト先にて、新しいパートさんの面接。 うちと近所の支社2つの合同なので、一人ずつ3人採用されるわけだが 面接に来たのが大体12人ぐらい。 妙に多いな! 俺の時3人だったぜ!? 俺ん時は隣の支社と併せて2人採用だったので、確率3分の2。 倍率無…

仕事がにわかに暇です。 社内メールが来るまで暇を潰すのが大変。しかも量少ないし。 急にファイリングしてみたりとかしてる…。 去年までは、1月といえば地獄だったので、すげえギャップ。 つか、もしかして、1月ってみんな正月モード抜けてないから わりと…

8億4000万

6年に渡る青色LED特許訴訟。泥仕合の結果がこれですか… まあ、ライバル企業に行っちゃった中村教授も良いとは思わないけど 日亜もロームだの豊田だのクリーだのと特許で延々と揉めたくせに 8億ですか…安すぎですよね…。 ま、発端が2万円だもんね、そりゃ、怒…

めっさ作業中

写真は毎年恒例になってしまった感じの 大漁の常連さん宛のアイコラ年賀メールを制作中。 でも、見たがってんのは多くても3人ぐらいなもんだろうなあ。 終わって送信したらfailorですんげえ戻って来たから(笑) きっちり作ると面白くない事を学んだので結構適…

ハウルのうさ耳

夕べの今日で、茄子やんとハウルを見に行く。 一言で言うとラヴ200%でした。巨額を投じたキムタクドリ。 というわけで、出来としては良いと思うし なんだかんだ言って、ハウル格好いいとは思うんですが、 ねじくれてる人には何となくモニョる感じ…。 いやー…

アポ

現在1/9のAM12時30分です。 日記の過去ログ整理中に何となくハウルが見たくなって茄子ちゃんにメル。 そんなワケで、今日の昼からハウルを見に行きます。 ていうか、二人とも日付を全く入れないでやりとりしてますが それで全然問題なく今日の予定が取れてし…