あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超ワルおやじ

さっぱり見る気のしなかったドラマ戦国自衛隊ですが、 篤郎がステキ極悪人だったので結局、途中から見てました。笑 やっぱり篤郎はたくらんでないと。死 つか、血吐いてたけど、何? また(?)はやってんの、吐血? でも、次回も見るかは自信がないな〜。死 や…

かとぅーん

遂にCDデビューらしいっすね! レコード会社J-stormってことは、流通EMIだね。 おおう、やったなEMI、タナボタ!笑 関係ないけど、キンキの剛はどんどん偽桜井になって行きますね。 新曲がFMで流れてて、途中までミスチルかと思った。 リスペクるのは構わん…

偏ってる

大辞典を更新してみました。 あーゆーのって書いてると連鎖的に項が浮かぶので、 偏り始めるとガンガン偏ってくる。 というわけで、今回は物凄くアニメ監督率が高いですな。笑 最近の日記の意味不明箇所はフォロー出来てると思うけど、どうだろ?

今日買った本

本ていうかマンガ。 ・「風光る 19巻」渡辺多恵子 小学館 やっと勇さん長州行きまで進む。この先に油小路だのなんだのが 待ち受けているわけで…。総司が死ぬまでやられると、30巻超す気が。 正直、もう良いんですけど…どこで終わるかだけが気になる みたいな…

社長

Wikiペディアをぼーっと読みふけっていたら、 ギショー先生が昨年10月にオメガプロジェクトホールディングスの 代取社長に就任されていた事が発覚。驚愕 うわ、ホントだ。ちゃんと会社のサイトに社長挨拶が載ってる。 (分かりやすく言うと映画のリング制作…

本日の最低なお言葉

ハメたつもりがハメられて。 そんな感じのギャング☆ズ。 あれはそういう状況になっても良いっつー判断で行くだろ、普通。 …本日「も」か…ゴフッ。←刺殺 そーいえば、カスケの「アホかー!!」って叫んで漫談つか 愚痴言ってる曲のタイトルって何? MDに入っ…

姉上が来たので、電話で取っておけと命じられた本を渡す。 言っといてくれないと、僕は読んだそばから売っぱらってしまうので、 貸す事すら出来ません。まあ、貸さないで、あげてしまうが。 だって、返してもらっても売るだけだし…。死 俺の買うペースじゃ、…

メロン

そーいえば、一昨年くらいまで、 俺はレミオロメンをロミオメロンだと思っていました。死 レは何処に行っちまったんだよ…。 聴き間違いの多い生き物です…。 関係ないけど、ここ数日、ピヘロとかマシガンズとかが入った MDを部屋でだだ流しにしていますが、Ir…

2月

もうすぐ2月ですね。 そんな感じの物が税務署から届きました。 確定申告の申告用紙。 うん、2月の行事だからさ、2月になったらするよ。死 そういや、ライブの社長が弥生平松さんになって ニュースで意外な人事とか言ってたけど、全然順当だと思う。 どっちか…

バーゲンセール

セールも付けてしまう所に自分のラーっぷりを感じる。笑 そんな株式相場。 金が無いので参加出来ません。 持ってるやつに打撃もないので、気分的に蚊帳の外。 そういや、今市場のライブドア株を買い占めれば乗っ取れんじゃね? グループ全部が貴方のものに。…

は〜

久々にジャンヌさんのオフィに行ってみたら、 何? インディアルバムがBOXセットで再発? 未発表音源付き? は〜、ありがちな商売っていうか、 まるで解散したみたいだね、BOXセットってv←嫌味 まあでも、ウチにはMDしかねーから丁度良いから買おうかな〜。 …

うわ

どこ、ここ? トンネルくぐった記憶ありません。笑

病院に行く。 手術日程はいつが良いかと訊かれて、 (病気じゃないから、いつでも良い) ライヴの日程が無いとこを必死に探す俺は ある意味病気だと思った。死 手術の翌々日にWestに行っても死なないよね、多分。←オイ そんな感じのライヴを更新しました。 オ…

のみのみ

仕事の新年会。 隣に座ってたのが二枚目だったので、目の保養になりました。笑

お年玉付年賀状

未使用の奴1枚のみが当たっていた。寂 (勿論、切手シート) 何だかなぁ…。 くじのとこに消印押してあるの出すのも難だし。 余った年賀状って使わなくね? 去年のまだあるよ確か。 そういや、年賀状が届かなくて皆騒いでるけど、 別に急ぎじゃねーんだから着き…

イケニエの羊

そんな感じですねホリエモン。 やってる事は皆大差無いけど、後ろだてが無いくて ネームバリューがあるから見せしめに最適だもんな。 つくづく物事には根回しが大切な事を教えてくれる人だ。 俺が常に割とホリエモン寄りなのは、 奴さんが根は単純そうだし …

旧正月

今朝方やっと、あいこらが出来たので 墓と大漁の皆さんに年賀メールをお送りしました。 松の内もとっくに過ぎ去ったが、旧正月だから良い。 という強引な言い訳に気付いたのは、送った後でした。笑 ま、遅くなったのは、単に先送り病が重度だっただけですが…

タダ酒

夜打ち合わせ。今年初飲酒。 きっとメシも食わせて貰える時間だったのだが、 ダメ生活のおかげで、その手前で腹が減り、行く前にお腹いっぱいになる。 まあ、ちょっと摂食しないと危険な気がする& 宴会状態のメシの食い方が余り好きではないっつーか、 仲良…

大人のふりかけ

母「大人って大人って…… ふりかけが好きなだけ食べられるんだよ」 俺「……大人ちっちぇな!」 そんな親子。 俺が突然意味不明な事を言い出すのは、 間違いなくDNAのせいです。 ――つか、何でふりかけ言いだしたんだろ、お袋? ラジオ点いてたからCM流れたのか…

深夜の馬鹿

雑誌を沢山並べ、ネットで画像を検索し倒しては Dかアリスかマジレンジャーか悩んでる上に、 やっぱり明日朝イチで、本屋に行って もうちょっと探そうと思ってる俺はバカだと思う。 光線方向とか顔向きが合わないんだよな… ツアーパンフ買ってくれば良かった…

電話嫌い

何か、最近電話多い。 とはいえ、世間一般の基準だときっと多くはない。笑 1日1本でもかかって来たら、それは俺的には多い方。 しかし、出ない事で有名な俺の携帯。鳴っていても大概気付かない。 その上、今出たくないなんて理由により出なかったり。死 (事…

心の目で見ろ!

今日は鹿鳴館でデビリンのツーマン。 前々日くらいにオフィサイトに上がってた、9日のライヴは 300人以上お客さんが来るので云々を見て、やる気を失う。死 250以上チケを売るのは椅子をなんとかしてからして下さい…。 案の上、きゅうきゅうとしていましたの…

む〜

一昨日言ってたエクセルデータ。 CSVに書き出してMacに戻ってみれば、 文字部分がテキストボックスに配置されていて 全く書き出されていなかった…。 (HTMLに書き出しても画像化されちゃうのよ…) 結局ひたすらコピペ。 流石にこれは次回からテキストにしてく…

ト〜ライ

皆が高校サッカーを見てるであろう時間帯に、 高校ラグビー見てました。笑 大学生のがキャラが立ってたり(背番号3が大概デブキャラです。笑)、 審判にマイクが付いてて、選手が全力で怒られてるのが聞こえたりして 総合的に面白いのですが、高校生は思いきり…

マカー

最近来るメールの添付がエクセルデータ。 何故テキスト形式で保存してくれない…。 読めれば良いのに、バーチャルPC起動するの面倒くせぇ…。 仕事だから開けますけど。 そーいえば、良く見に行ってたブログのテンプレが変わったら Firefoxだとさっぱり読めな…

散髪

髪切った。 変わらぬセルフ床屋。 ハサミがなまくらになっていてちょっと焦った。 短いってステキ。 それにしても、寒いからロングにするっていう決意は いつも年末あたりまでしか持たないなあ。 結果的に一番寒い1、2月に一番短くなって 意味無くなる。笑