あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広げた風呂敷

は、たたむ事が出来ません。 そーいうわけで、本日は事業のオハナシ。 一度広げた事業は拡大し続けるしかありません。 これは、前年より黒字を大きくするっつーんじゃなくて 前より儲かったら儲かった分だけ、 経費を新たに作り出さなくてはならないというこ…

そーしゃるねっとわーきんぐ

誘われるまま一応登録しては見たんだけど 一度も見に行ってないなあ…何ヶ月も経つけど…死。 なーんて、カミングアウトして良いのかっつー話もあるけど 大丈夫、あいつ絶対、ここ見てねえと思うし。←油断王 だってさ、俺にはみせおやがあるから、必要ないんだ…

キミは

小宇宙を感じた事があるか?! そんな感じでした、テニプリ映画。笑 テニスもセブンセンシスが必要らしいです。 サッカーなのにトラ出るとか、 空中で止まるどころの騒ぎではありません。 天変地異起こしますから。時代は遡るし、空は飛ぶもんだし。 なーん…

青色申告

税務署に行って来ました。 書いていったんだが、確認頼んだらタッチパネルに回されて バイトらしきお嬢さんがやってくれたんだが、出力された申告書を 何回見ても計算合わない。 近くのお兄さんに訊いたら僕の計算が正解の模様。出し直してくれました。 別に…

手が

来月公開のローレライの試写会に行ってきました。 まあマニアには堪らない感じに仕上がってますよ、ピエール瀧の。爆笑 ハナからおいしいのは分かってたが、あそこまで瀧だらけとは! フリッツが居ないのはドイツのテクノマニアに見せるためなのか(嘘)みたい…

ほりえもん

お伺い立てないと株も買えないなら資本主義じゃねーと思うし、 玉虫色よりクリアーな方が僕は好きなので 僕は堀江氏はわりと応援してます。人間として好きか嫌いかはともかく。 まあ、上手いとは全く思わんし、正しいかどうかも微妙だが、 根回しは僕もすん…

おふくろのおじさん

ってなんていうの? 大叔父とか? 良く分からん…。 定期検診に行った病院の受付の前で心臓が止まり、 心臓マッサージで医者に肋骨折られて文句言ってた事で お馴染み(お馴染んでない)の、そのおじさんが 先日の東京国際女子マラソンを自宅で見ていて ゴール…

北の国から

妹のバイト先の方に北海道土産に買って来て頂いた ロイズのポテトチップチョコレート。 片面にしかチョコが付いてないので、 表が甘くて裏がしょっぱい不思議味。 僕的にはかなり美味です。 やっぱマイナー土産らしいなあ。 でもこれから僕への北海道土産は…

ゴールドカード

免許更新に行ってきました。 ペーパードライバーの証(笑)・ゴールド免許になりました。 まあ、勿論、運転しててもゴールドの方も いっぱいいらっしゃると思いますが。 う〜ん、車買うかもしれないから そしたら次はゴールドじゃねーだろーなあ…。 別に任意保…

長瀬

コンタクトの銘柄を変えてみた。 メダリストトーリックになりました。 なんか、前のフォーカスより薄くてでかい気がするなあ… 見え方はさして変わらないかも。 なんか、次回は元に戻っちゃいそうな気もしないでもない。←無駄じゃん!

ついに来た

リフレッシュという名の強制休暇で社員さんが少なくなったトコに 狙ったように監査様がやって来た。 オマケに新人さんに仕事を教えなくちゃならないし、 俺も新しいことはじめたばかりなので 何か、何も出来なかったぜ…今日…。すんげー疲れた。 あーもー、明…

ウソ彼氏

毎年恒例ペニシリンのバレンタインライヴ。 今年はイーストです。 最近昔と違って2時間で終わるんで助かるな。 ま、今年もちーはチョコを幾らでも貰ってやると で、定期入れにちーの写真を入れて コレ彼氏なの〜 と言っても良いという ウソ彼氏許可令^^;が出…

思ったより

美味いです。ピノ苺味。 つか、毎日アイス食うなよ俺。 関係ないけど、今回のごくせんはツッチーが好き。 カワイイより、カッコイイ気がしてしまう…10ぐらい歳下だろうに…。 とか思いながら、筋肉痛で湿布貼ってる俺。 若さゼロ。

甘味?

一応、甘いです。 後味は塩っぽいですが。

鈴木

どこいつの食玩を買ってみた。 そんなやる気の無い鈴木のどアップ。 予感的中で、ワンランク上の仕事をするハメになる。 先輩パートのTさんと青ざめてみたり。 海旅のエキスパートになりたくありません…。 もうこれって、パートの業務範囲規定を逸脱してん…

読みやすーいv

MacIE5がどーにもこうにも、すぐ凍りやがるので、 ブラウザをFIRE FOXにしました。 表示をヒラギノゴシックの太めフォントでサイズも大きめに設定したら すんげー読みやすいです。ナイスだ。 全体的な表示も、MacIEよりWinのIEに近いし。 Macユーザーにはオ…

ネット出不精

いや、現実も出不精な俺ですけれど。 やる気ないサイトとはいえ、2サイト (冬眠状態を含むと4サイトだが)+7掲示板を管理してると 見るだけで、結構いっぱいいっぱいです。 書き込みが無くても一応ほぼ毎日見ておりますのでね。 ていうか、余所も見るんだけ…

どーでもいーけど

って、今、使うとだいたひかるみたいでアレだな。 写真は塩竃名物(?)なまどら。 ナベツネもオススメの(…見るなよ…)ごくせんを見てたら、光から電話。 「現在、六ヒル付近にいて、帰るのがタルいから泊めろ」とのことで、 夜中、今日発売の花ゆめの読むところ…

モバイル

ジオでモバイルページを作ってみたが iモードでしかアクセス出来ないらしく 上げるフォルダがここで合ってるのかすら良く分からない…。 ちなみにURLはコレ↓ http://mobile.geocities.yahoo.co.jp/miseoya/ 全キャリはこっち↓(多分見えるハズ) http://catacum…

鬼は外

節分。 総領娘なので豆撒き。 にしても、柊って買って来るもんだったんだな。 庭からむしってくるもんだと思ってた。 今ねえもんな、確かに。