あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

灰かぶり

夜、こたつを清掃していたら灰を被りました。 上掛けなしで使えるようになってるので ファンが付いてるんだけど、それにいっぱい付いててさ。 はまってるカバーが取れそうで全く取れない。怒 おかげで、綿棒をスキマから突っ込んで埃取り。とてつもなく面倒…

ニュートン

人じゃなくて、雑誌の方。 六ヒルの美術館でやってるダ・ヴィンチの『レスター手稿』展に行ってきました。 ちなみに所有者はビル・ゲイツ。読みたかったから買ったんだろうか。反語 絵じゃないから、そんなにいっぱい人は居ないだろうと思いきや ハロウィン…

惨敗です!

並んだけど取れませんでした…。 並びながら電話もかける意地汚さ。笑 …つか何事?愕 明らかにFCで終わってたんだな。 そして、もうみんな解散すると思ってるでしょう…? いつになく正月もキツそうな気がするな。 あーもう分かった分かりました! フォロアー…

男系女系

例の皇室お世継ぎ問題でこの言葉を良く聞く。 ま、イコール父系・母系と言う意味ですが、 ムコ養子だろうが嫁貰おうが、子供は遺伝的に半分ずっこなので どっちが良いも強いもへったくれもありません。基本的にナンセンス。 ま、ただ、X染色体上に乗るといわ…

ラーだな、俺…

ライヴとプロフィールと別館:画像処理講座を更新しました。 っていうか、実は既に更新はされてたんだよね。トップに反映させたってだけ。 ライヴ日程が凄くなってきましたが、日程が固まってるのでなんか物足りない。オイ 10日に1本とかあると丁度良いんだ…

チョコ祭り

ロッテ優勝〜!! 日本一!! おめでとうございます〜!! やっぱり優勝は30年以上ぶりとかが嬉しいよね。笑 (↑ベイスタは38年ぶりでしたから) 何か、バレンタイン監督が一生懸命あやしい日本語喋ってるのとか ベンチからサイン送ってたりするのが微笑ましい…

ベッキー

本日はakiちゃんのライヴ。分かりやすく言うと元ラピュータのボーカル。 会場はまたもO-East。最近ココばっか行ってる気がする…。遠い目 CD発売から、かなり日が開いたのでテンション下がってしまい、 殆ど聴かないまま。死 (高知に行く時にMPに入れてったん…

うじいえ

うっかりドアを開けたら新聞屋。バカ 頑張ったんだけど10分越した当たりで敗北。弱 昨日までウザイ説教を散々聞いていたので限界。 でも、4月からの予約とか言ってたから別に良いか。 読むのは良いんだけど、片付けるのだるいよな新聞。 つか、嫌いなんだよ…

高知コード?

今日で高知年寄りの自慢ツアー終了。 早起きすれば雲海が見えるとか見えないとか言う宿で 親父は起きてた模様だったが、昔、立山で見たから結構です。 ていうか、何時に起きても良いからTVをデカイ音で見るなよ! 殺すぞ! で、見えなかったんだって。けっ、…

鬼さん

2日目。 年寄りの毒舌ギャグも自慢話も飽々です。疲 神楽を見てたら、一番前で見てたせいか 鬼さんに楽屋まで拉致られました。笑 後で名前教えて貰ったけど忘れちゃった。鬼 嫁に来ても良いけど四国イヤ。死 つか、どいつもこいつも人をライト感覚に持ち上げ…

いごっそう

そんなわけで、今日から高知。 (でも、写真は3日目の朝の写真。死) じいさんの集団に混じって、3日間。 いつまで僕の機嫌は持つんでしょうか。反語 お決まりの桂浜に行って、センセイの地元の学校でご接待。 児童の皆さんに非常に申し訳ない気持ちでいっぱい…

レインボーブリッジ封鎖出来ません!

また石原父がワケ分からん事言い始めたな…。 東京マラソンでゴールが台場って 当然、レインボーブリッジ使うんだよな? すると車は湾岸通るしかなくなるわけだよな…迷惑な…。 つか、一番迷惑なのはきっとフジテレビだと思われ。 …だったらいいか…。←株主の発…

久々に、今日買った&届いた本。

・「Web Designing 11月号」毎日コミュニケーションズ 定期購読、今月来るの遅いよ〜。泣 ・「名探偵コナン51巻」青山剛昌 小学館 まさか単行本の表紙でのろけられるとは思いませんでした。ごちそうさま…。 ・「中井英夫戦中日記 彼方より(完全版)」中井英夫…

地震

片膝付いてシャワー浴びてたら、なんか揺れてる気がして、 てめえが揺れてるのかと思ったら地震だったんですね。笑 でも、入浴を続行してましたけど、自分。死 ウチは高層階なので船みたいにゆっくり大きく横に揺れます。 船酔いする人はダメかもね。笑 来週…

解答遅報

自己採点32点。 今年のボーダーは33点との予想です。びっみょう〜!!泣 でも5点免除者が多い事を考えるともっと高いと思うんだよな…。 むしろ20点代の方が良かった…。面白くも何ともない。 やっぱり真面目に勉強すれば解けるんだ、俺…。 結局、業法しか問題…

おめでとうございます!

ロッテ優勝〜!! 小林雅、抑え方覚えてたんだね!酷 よーし、タテノリで甲子園崩そうぜ!←オイ そして放送ありがとう、テレ東! 昔からパ寄り局だもんな。 今日、見れないからビデオ録ろうかと思ったんだけど、 試合って録画すると途端に面白くなくなって、…

おや〜?

本日、宅建試験。 今年から5点免除者の枠が広くなったせいか、 全然見た事ねえ問題が…。 ていうか、書き終わった解答用紙、4択なのに 右半分に「2」が1個もねぇ…。…ヤバいねぇ。

落ち着け!

そんな感じの今日の野球。 っていうかマサ。笑 9回裏4-0からストッパー登場して押し出し同点とは。驚 ストライクの取り方忘れちゃったのか。 そんなに動揺しなくても良いのに。笑 ま、明日取り返せば良いさ。むしろ面白くなったし。 それにしても川口さん、…

強いなぁ!

ロッテ、夕べ勝ったみたいだな。 プレーオフ5連勝ですか!? 何か憑いてるくらいな勢いだな。失礼 いくら、勢いついてる方が有利だとは言え、情けないぞホークス。 去年と同じ轍を踏むのか? 本来はホークスのが強いはずなのにな。 これからは3位が確定した…

3時のおやつ

但しAM。 白玉クリームあんみつ。 美味ナリ。

ミッキー

事務所のプリンターを レーザー複合機にしたんですが、 何枚もコピーする時、 シートフィーダーが無いので、 開け閉めするのが非常に面倒です。 すっかりビジネス機慣れしちまったい。笑 今度はTBS株ですか村上さん。 分かりやすいとこ行くよな。 CX騒ぎの時…