あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色モノ祭り

ライヴっつかイベントに行って参りました。 えーっと、詳細は後日。オイ

ジョリー

名犬ジョリーというNHKアニメがかつてあったが、 我が家では未だに物を半分こにする時に、このアニメのEDテーマ 『ジョリーと僕とで半分こ』が使われている。 最早、節などは付かず「ジョリー半分やるよ」などと人間に向かって使用される。 類似の表現として…

メール

ようやく、みせおやのメールもメールフォームにしました。 こーすりゃ、スパムって減るのよね…。気付くの遅いよ、自分。 メアド自体は変わってません。 つっても、広告メールしか来ないんだけどね。笑 あ、あと、知らない間にジオが携帯全キャリ対応(多分)に…

タダメシ

先週あたりから渋谷が異様に混んでるのは夏休みだからですか? …よそ行ってくれい。怒 俺だって好きで来てるわけちゃうねんから。 とか言いつつ万年すいてる某所で夕飯。 株主優待券がまだあったんで ほぼタダです。 それにしても相変わらず微妙な店… レスト…

意外と

大したこと無かったですね、台風。 ちょっと拍子抜け。ま、でも専門をさぼったからそう思うわけで 行ってたら、それなりにしんどかったろう。 そーいえば、考えてるオリジナルの小説があるんですが、 テーマ縛りで最大3本ということで(ま、何用だか分かる人…

地震

揺れたらしいねぇ。←オイ ちょうど専門で授業終わってエレベーター乗っててさ 全く気がつかなかったんだよね〜。 渋谷駅に行ってから電車が止まってるの見てやっと気付いた。笑 どーりで、みんな上とか見てたわけだ…。 あそこの建物、出来たばっかだしエレベ…

仕事

本日の仕事、網戸の貼り替え。 そんなもんです、不動産管理なんて。 あ、ライヴのページ、レポ代わりに各日の日記へリンクを貼りました。 結構書いてないトコ多いんだな。俺、今が一番暇なのかも…。

今気付いた

あっちこっちのサーバーのデータを整理中。 使わないところは解約する事に。 生活のスリム化を図る。最早身辺整理状態。笑 さようならbiglobe。 結局、1週間村っちゃんのオフィを見るためだけにしか使わなかったよ。 それにしても、結構色んなトコが借りっ…

祭り

ついに今年もトウモロコシ祭りがやって参りました。 世間ではトウモロコシは蒸す物だそうですが、ウチでは煮る物です。 蒸してたらメチャメチャ時間かかるじゃん。 煮るんだったら一度に7本くらいは行けるじゃないですか。 っていうか、蒸すってことを知った…

エロ目じいさん

渋谷に行った後、有楽町ビックに行って DVDオーサリングソフトを買おうと思ったら無かったので (ヒドイやバカ〜。泣) しょうがないので、秋葉に行く事を決意。 秋葉キライなんだよね…面倒っちいんだもん…。人多いし。 その前に、交通会館にいっぱい入ってる…

時間かかる

写真は先日買った茉莉花茶。 お湯を入れると茶葉が花の様に開きます。 綺麗な様な不気味な様な。死 ただ結構時間がかかりますが。苦笑 時間がかかると言えば Capty Mpeg Editでのクイックタイムへの変換が 死ぬほど時間かかる。一晩レベル。疲 なんとかなら…

恥ずかしながら

帰ってまいりました。 …いい加減このネタ使うのヤメレ、俺。 誰が分かると言うんだ。 東京は夏だな…。 お土産はありません。死 蛇、専門行って来ま〜す。頑張れ俺。

写真マジック

お花畑っぽいが、そうでも無い。 写真は嘘つきだと言う例ですな。 手前に物を置くと、奥行きが出て広く見えたり 凝った構図に見えるわけだ。

意外と初めてさん

ネットで飛行機の予約は何度も取ったことがあったが、 てめえが乗ったことが無いので チケットレスの仕組みが良く分からない。←バカ これって発券したら搭乗手続きしなくて良いの? 復路はしろって書いてあるから、なきゃ良いんだよな。 つか、チケットある…

遂に

PC

買っちゃいました。ビデオキャプチャ…。 ま、正確には買ったのは水曜なんですが。 ビデオテープ無くしたいなと思いまして。 耐久性はDVD-Rよりテープのが断然上ですが、 どーせ10年経ったらもう見ないし。酷 店に19000円のフナイの家庭用DVDレコーダーもあっ…

ありがとうジャンヌダルク

…これじゃ死んだみたいだよ!嘘 今が売り時だろ! てなわけで、 ブックオフにジャンヌのCDとDVDを売り飛ばしに行く。 データ残ってれば実物要らないし。死 どーせ、CDだけスピンドルケースに積んじゃうし、 ジャケ買いで買ったんじゃねーから、見かけどーで…

授業参観

本日は午前中が選挙、 夜はEastでEverlasting-Kのライヴというスケジュール。 暫くなんて読むのか分からなかったプロジェクト名ですが、 元ラピュータのギタリスト・コウイチのソロユニット名とのこと。 エバラスと略してる人が居るけど、どうにも焼き肉のタ…

なまどら

近所のスーパーの特産品フェアで売っていたので、 いそいそと買いに行く。 やはし、うま〜い。 コーナーの冷蔵ケースの面積を一番占めてたが メジャーな食べ物になったのだろうか?謎 日持ちしないし要冷蔵なので土産としては微妙なんだけど。 第一、場所が…

うわーい

お金だお金だ〜! 株主総会も終わり、配当金が続々と来ました。 今年はLF騒ぎのせいで、株主配当が多めだったんですが 次はこうは行かないだろーなと思ってみたり。 でも、別にそんなにいっぱい来るわけじゃないけどね。 貯金の利息よりはマシでしょう。 儲…