あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二番目

先週末辺りから、左下奥歯が痛い。 どーも、俺にも親知らずとやらが生えてきた模様。大人だ(笑) つか、生えてんだと思うんだけど、今までは普通に生えてたんだよね。 俺、口でっかいからさ。余裕あったみたいなんだけど。 何でですかね、急に。つか、普通に…

うるせー!!

寝れるかアホー!! 台風で、暴風雨吹き荒れてます25階。 つか、俺の部屋がちょうど東南角なので、一番風が当たるのだ。 頭上で鉄骨がギーギー、キーキー言うし、窓は雨が当たってバラバラ言うし(号泣 あーもー俺はリビングで寝るから! 布団だ布団持って来…

高い仕事

久々にハウスクリーニングのお仕事。 台風で突風吹きすさぶ中、高層階で窓拭き。 こんな天気でもやったとやらないでは全く違うのですよ。 ウインドブレーカーを着てまで外向をやってたり、 風呂場の天井拭きを湯気でもうもうの中やってたりしていて、 俺の脳…

酔っ払い

友人S嬢の知人のライブに行く。 広告業界の見知らぬ人々と飲みに行ったが 何か懐かしかった(笑) でも別に発展性が無いのは相変わらずです。 僕ですからね… そのハコが渋谷の線路際の超絶地下だったんですが 多分、地下鉄の線路と同じ深度だと思う。 地下鉄…

居るとこ間違ってる

DMの宛名ラベル製作をリスト作成だけ手伝う。 出来上がりを渡されて見ると、 シールの幅いっぱいに住所がベタ印字。 当然、横いっぱいだから、位置ズレで字が切れてるとこもある。 宛名ラベルすらデザイナーにレイアウトを決められてしまう世界に居たので、 …

コンセント?

ビックでスカジー・USB変換ケーブルを買う。 USB機器が沢山あったんだけど、 何だよマイナスイオン発生装置って。 カップウォーマーとかさ。 PCに繋ぐ必要はあんのか!? 電源だけなら、普通にコンセントから取れば良いだろ! わけわからん…

たまねぎ

武道館でピヘロライブ。 昼間徹子の部屋に紅葉が出ていたのを見ててふと、徹子と潤いの喋り方が似てる気がしてみた。 「あぁた」だけだけどね。 てなわけで本日のライブも床の膨大なセットリストが示す通りの3時間コースでした。 アリーナがスタンディングだ…

カーネル

久々にケンタッキーに入ったが いつの間にかペプシじゃなくなって居た。 ここもコカコーラの洗礼を受けたのか…。 あまりにも行かないからメニューからランチが消えたのも知らなかった(泣) それにしても、この店は何でBGMがずっと山下達郎なんだ…? しおれ…

実際は506までなのは台場3丁目と同じ

ローレライ読み終わりました。 途中すげえ流し読みだったが。死 つーか、艦長が海江田にしか見えませんでした(オイ ま、俺的に沈艦とガンダムとストックホルムの密使を足して3で割った感じ(乱暴 だってニュータイプじゃん? あれ、多少知識無いと読んでも…

分かった。

俺がオリンピックを長時間見ない理由。 カメラアングルに凄く地中海を感じるから。 レストランでもシエスタみたいな。 だって、凄くねえ? お前、それ鉄棒しか映ってねえし。 何? こう? コバチで振動する鉄棒に臨場感がね。 ああ、そのね、振られた上腕二…

社会復帰

先週1週間休みだったんですよ会社。 ま、正確には休んだんですけど(パートだからね)。 いやー、社会復帰できないね〜、声がね〜昨日の今日で死んでて(笑) つか、だりいわ〜仕事〜電話がね〜嫌いだからね〜

オリンピック?

俺の日記ってふと読み返してみれば、全くオリンピックに触れていないねえ。 多少は見てるんですけどね。 ずっと、中継みてたりとかしないんで。 野球も「うわー、ここ、千葉マリンより風強いよ〜ひでえな〜」とかぐらいだし。 普通にオールスターみたいだか…

シーソーゲーム

すごかったね、高校野球決勝戦。逆転逆転また逆転。 てめえが取られた点はてめえで取り返ーす! 方式(笑) 済美のピッチャー悔しかっただろうなあ。ま、でもまだ2年だからね。 結局は、マシンガン打線の総合力の苫小牧が勝ちましたね。 あーゆー繋いでいく野…

アニキ〜!

本日は横浜赤レンガ倉庫3Fホールで石川のアニキのライヴ。 ここは初めて行きましたが、椅子を並べるとキャパ500、音が凄く響くホールですな。 雰囲気も良いし、アコースティック系とか、 まあ、爆音じゃないものには良いホールなのではないでしょうかね? な…

もう秋だなあ

昨夜、部屋に迷い込んで来たトンボを捕獲しました。 羽化したばっかみたいな感じ。つか、珍しいなあ。 どーでもいいけど、やっぱり人間歳をとると眠れなくなって来るらしいなあ。 自分、隣室に覚醒した人間がいると眠れないみたいよ。忍者かよ。 動く気配だ…

俺達が〜!?

せーっくすましんがーんず! てなわけで、来月のキングダムに急遽出演決定らしいよ。 あら、びっくり。つか、チケット売り切ってからブッキングって… まあ、どーせ会場中にかなりのマシンガーが隠れてるだろうから平気か。 ちょうど良かったなあ、一度は見て…

無線復旧!

PC

無線LAN復旧しました! かいてき〜v なんか、調子悪かっただけっぽい。 それにしてもウチのAIR MACベースステーション、 リセットボタン押しても設定が出荷時に戻らないんだけど…何故…?

渋谷の西武デパは分かりにくい

やっと無印の場所が分かったよ。遅 今日も今日とて、光と朝まで生電話だったので授業中は爆睡の模様です。死 昨日は昨日で朝まで海墓場を更新してたからなあ… 写真は14日に買ったユミちゃんのダイナブックに付いて来たアザラシのぬいぐるみ。 箱を開けたらこ…

クラブソーダ

専門学校で斜め前に座ってた兄ちゃんが飲んでいたもの。 …それは割るもので、だけ飲むものじゃないだろ! つか、なら普通の炭酸水買えばええやん。 そっちのが安くないか? …変わった人だ… そーいえば職安行くの忘れたが、ま、行かんでも平気だろ。

さびしいなあ

チェッカーズのDrクロベエがお亡くなりに。 まだ40なのに…しかも舌ガンなんて…そんなに悪かったのか… 他のメンバーが退院しただのなんだのと新聞に載ってるのに ひっそりと早逝しちゃって…寂しすぎるよ…。 やっぱりさあ、あんまり早く頂点を極めちゃうと宜し…

小吉〜!!

茄子ちゃんと、恵比寿リキッドに行く。 本日のライヴはメレンゲ、コレクターズ、ランクヘッド、モーターワークスの4組。 メレンゲとランクヘッドは若者のバンドって感じで、可愛かったです。 客入りから言って、ランクヘッドを見に来た子が多かった感じです…

酔いどれ日記

2年ぶりの屋形舟。 今年はオプションでTHE ALFEEのコンサートがついてきました。 つか、やってたんだよ、たまたま。 今回は人数が少ない上に、女が多かったし、若くないからノリ的にどうかなと思ったんですが この、予定外のメインイベントで救われました(…

爆撃?

っぽくないすか? 携帯で花火を撮ると。 ま、こんな感じで見えました。晴海。 レインボーブリッジのワイヤーにナイアガラをずらっと 仕掛けたいよなあ、と言ったら危険思想だと、母上とみんに言われました…。 なんで? 見たくない? まあ、確かに仕掛けるの…

会社帰りに、メシを食って、専門学校に行ったら休みだった…。 今日だけ休みなんだと…罠だ…罠に違いない…。 くそう〜! 電車賃ムダにかけちまったぜ! 買い物してやる〜!!