あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本

えーっと、自分、いつから書いてないんですかね? あ、2/18以降書いてないのか…思い出せるかな…? とはいえ、書かれてない本も沢山あるよな。 ・「DEATH NOTE 1〜10巻」小畑健・大場つぐみ 集英社 すいません、ハッピーマンのが遥かに名作だったと思います、…

おしまい

今日で、臨時仕事おしま〜い。 結局な〜んもしなかった感じだ…。しんどかった…。 ま、でも、くだらない事を考える時間はたくさんあったよ。 それ以外すること無いし。笑 そういえば、電話対応が素晴らしいと褒められた…。 むしろ、営業所では愛想の欠片もな…

最近買った本

キテるキテるわあ。 家にある様な本じゃねぇよ。 久々に見たトレペかかってる本。笑 そんな今日の日記は今酔っ払いなのでまた後日。

拙論

会社で暇で暇でどうしようもなかったので、 何か、文でも書こうと思い、とはいえ、後ろは人が通るので、 画数の多い文章なら、パッと見何書いてるのかわかんねーだろ と思って、先週社長と話してた企画書でも書いてみようと 書いてたんですが、何かどんどん…

幻想光学装置

今日はAXでマゴのワンマン。 初見でしたが、うん、神々で下々だった。笑 なんつーかなー、最近のトウのたったヴィジュ系アーティストが お前どーした?みたいな方向に行っちゃう理由が分かった気がする。 オリジナリティ云々の話はもう置いておくとして、 同…

解析

PC

やっとアクセス解析付け終わったよ…。寝られる…。(現在25:45) ここじゃなくて、違うとこだけど。 あれ、ほんと面倒だし、見るのも面倒だし…別に大して役に立たないし…。 それにどれを付けたらいいのか悩むんだよね〜。 同じCGIでもBBSとかだと、すぐ決められ…

科学?再び

こないだの錬金術を全力否定する話の続きなんですけど。死 で、あれを書いたら、光が 「テレビにおける錬金術の最終的なエネルギーは、 アメストリス世界の生命体エネルギーで、それを利用して分解再構築している。 と、父が言ってたよ」 と教えてくれました…

分かった…

分かったぞ。 7&yブックスで「ドイツ」と検索をかけると○モばっかかかる理由が。笑 1929年のノーベル賞文学者トーマス・マンが○モ作家だからだ…。 そうか…1920年代ドイツは○モの時代か…。違 (でも、退廃的思想だったのは事実だろう。ヘッセとか、カフカとか…

べいべー

今日はカナケンでミッチーのライヴ。 会場前のSEがオイオイ、セーラースターズだよ! また第一部はセラムンショーなのか? と思ったら、次がムーンライト伝説。指先にKISSして。でちょっとホッとする。笑 You're my only shainin' star.、でもまたタキシー…

うわ!

目が覚めたら10:30でした…。死 そりゃ大長編・巨大カマキリが列車を襲う!な夢も見るわな…。 正直に電話して出社しましたが、着いたら即昼休み。笑 ま、どーせ暇だしな。 で午後からは個人情報をスミ塗りする仕事。 塗っても読めるが良いのか?…良いんだ…。 …

科学?

で、何で放射能の話を始めたかと言うと、 それは、お察しの通り鋼の映画のせいなんだけど、 (そして仕事中考える以外にする事が無いからなんだけど。笑) あれって、一番俺的に納得いかないのはストーリー云々じゃなくて 錬金術はどーいう位置づけなのかとい…

書評?

タッチ作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,秋津知子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見る というわけで、今更昨年末に読んだ本の話。 もう、手元に無いので記憶を頼りに書いてみよう…

勝ったよ…

野球勝ったな。驚 サブマリンは体のでっかいキューバの皆さんは打ちにくいかと思ったが、そうでもなかったか…。 つかイチロー良かったな。 外に行って、自分は日本人なのだと思い知るっつー典型だもんな。 でも、うかれすぎ。何で、いっぱいいっぱいになると…

愛華流が事故りましたね。 取りあえず、まだ見に行ってないし、(酷) 一日も早いご回復を祈ります。 今年は何か色々ありそうだなぁ。 で、今日はイーストでDのライヴ。 遅刻寸前に到着しました。遠いよ、横浜。 物販に新しい旗が登場したのですが、あんまり変…

タダより安い物なし

誕生日月なので2時間タダっつーDMを使いに妹とカラオケ屋へ。 久々にUGAでしたが、もうめっきり、聴く音楽がバンギャなので、 全然ヴィジュ系が入ってないUGAでは歌う曲がありません…。 やっぱりもう、BBDAMかハイパーJOYしかお楽しめないようです。笑 そー…

お洒落タウン

代官山にてデッドマンのライヴ。 このお洒落街初めて来る様な気がしますが、 この手の街は道が入り組んでたり、店があんのかないのか 営業してんのかしてないのか、遅くまでやってるようで 昼間しかやってないとか、兎に角、猛烈に分かりにくい。 そんな良く…

訊きやすい顔なのか?

昼休みの帰り、通りすがりの女性に郵便局の場所を訊かれた。 更に、帰りにPastelの袋を持って歩いていたら、駅のホームで 男性に「それ何処で買ったんですか?」と訊かれた。 …そんなに滑らかプリンが食いたかったんだろうか…? でも、ゴメン、この中身は母…

キャー

打ち合わせという名の飲み会に行って、 相変わらず全てを全力で誤魔化して帰って来たら、死 (俺にライフプラン訊かないでくれ…) 先輩から本が届いてました。 ウェーイ! ありがとう! それにしても、大概の鋼映画のシリアス同人に出てくる 兄に対するリヒの…

ブルジョアジー

昼休みに1人ランチを敢行していた時に聴いた、 (なんか、意外とゾロゾロ行くので中々撒けない…) 隣に居た県職員らしき30代後半くらいの女性二人の会話。 「ついに軽井沢に家を買ったの。猫ハウス!」 …猫のために別荘……猫に小判どころか別荘…… って、どん…

雲海

昼休みに県民ホールの前を通ったら、 川中美幸のトラックが。 あー今日はコンサートかー。 で、川中美幸ってどんな歌、歌ってたっけ? ……そば焼酎のCMしか思い出せない……。死 気になったらしく、職員さんは帰ってから検索かけてましたが、 わかんなかったぽ…

立体化しろよ

帰りに前の電車が鶴見辺りの踏切で人身事故。 そう、あそこで事故るとJR品川〜横浜間は全滅です。 レスキュー出てたから生きてたぽいね、 お亡くなりになられると早く復旧すんだけど…って、あれ? 今って、死んでてもレスキュー来るの?謎 まあ、山手線だと2…

頭悪い

病院から電話してたり、延々webしてたりしたから。 久々に相当行くだろうなと思ったけど、案の定行ったわ。 先月の電話代。 携帯が2万。 固定が通話料のみで(基本料金は除く)1万3千円。 凄まじいわ。頭悪い。まあ、最高額ではないけど。実は。 しかも、まあ…

違い

昼飯に中華屋に入ったら、 半チャンラーメンを頼んだつもりが、 半チャンタンメンになっていて、 まーそれは、別に何でも良いんだけど、 「タンメンです」と言われて、 持って来た奴を食いはじめたら それは職員さんが頼んだサンマーメンだった。死 だって言…

抜糸

ていうか、ステープル抜きました、背中。 これでもう医者通い終了ですが、 内出血がまだ引かず、ケツが蒙古斑みたくなっててガキみたいです。笑そういえば、先日の学パライラストをギャラリーにUPしました。 使用(違)前、使用後は全然違うもんですな。笑 も…

おめでとうございます

今日、帰りに横浜駅の定期券売り場でパスネットを買ったら、 受け取る時に↑こう言われた。 本来は「ありがとうございます」のところ。 別に普通のパスネットで、めでたい事など何も無い。 そう言えば、俺の前に定期買ってる兄ちゃんも言われてた。 受験シー…