あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書評?

ラジオ記者、走る (新潮新書)作者: 清水克彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る 本日の1冊は 「ラジオ記者、走る」清水克彦著 新潮新書。 3月に出た新刊ですが、最近買ったんで。 著者…

盗作

凄かったな、インタビュー見た? 例の盗作疑惑の洋画家、言い切ったよ、盗作ではないと。 ま、盗作では無いだろうけど、模写っていうか、二次的著作物だよね。 オリジナルとして発表しちゃったら、盗作よね〜。 二次的著作物でも同構図で描いたらアウトなん…

7月の3連休のど真ん中にイトコの結婚式があるのですが、 てっきり、親だけだと思ってたら全員参加…。 おいおい、何人呼ぶ気なんだよ!←名前が覚えられない程親戚多い 従兄弟クラスは呼ばなくて良い不文律なんだよ! ていうか、佐和山に行くつもりだったのに…

老けた中学生

川崎にテニプリ実写映画を見に行く。 しかし、何故か満席。なんだよお前ら、ダヴィンチ見てろよ!酷 じゃ、別の所に行くかと言うわけで渋谷へ移動。 そんな映画は原作より無理のある中学生軍団。笑 どれだけ頭が悪いのかと思ったけど、思ったよりは普通にテ…

微妙引っ越し。

みせおやの引っ越し敢行中。 とりあえず、広告が出るとうっといところだけ、先に移動。 見た目全く一緒ですが、微妙にURLが変わってる所があります。 現在は、モバイルページとRINGのページ、ギャラリーが移動済み。 完璧に引っ越してからトップには反映させ…

武士

ギャラリーに無駄に凝った絵をUP。鋼なのに戦国。死 もう、お前の脳内はどれだけ戦国なんだよといった感じ。笑 うん、まあ、そんなことしてないで、原稿やれよですけどね、ええ。 つか、思うんだけど、戦国時代って欧州は大航海時代なんだよな。今更 そう考…

栗毛

ブリーチかけてみました。 今回は本当。笑 自分でやろうと思ったんだけど、無理ぽくて、妹殿がやってくれました。多謝 思いきりいってやろうと思ってたのに、なんか、普通に茶髪と言うよりは栗毛に。 なんだろう…馬みてえ…。俺、馬だったのか。違 ていうか、…

実家の隣の家に落ちました。 凄い音だったよ。 ウチじゃなくて良かった。鬼 関係ないけど、ハムのヒルマン監督って、 何で、あんなに、ユニフォームが似合わないんだろう…。 もう、一層の事、スーツ着てればいいよ! サッカーみたく!笑

兄弟

本日はデッドマンのラストライヴ。 気が付けば、毎年2回ぐらいはラストライヴに行っている気がする俺は疫病神なのかもしれない。笑 つっても、別にしんみりともしませんでしたが、一応、活動休止なわけで、解散ではないし。 (まあ、活動休止で復活した試しは…

リハビリ

ていうか練習中。 そんなクロッキーブックの兄のページ。 勿論リヒのページとか、三成ばっかなんてページもあります。笑 昔より更にペンで線が引けなくなってるので、無駄にペン入れしてみたり。 (意外とクロッキーブックの紙って丈夫だな。笑) 今回原寸印刷…

予告?

えーっと、考えた結果、みせおやは微妙に引っ越すことにします。 いや、同じヤフーなんだけど、俺、プロバイダがヤフーなのよ。 で、ここのidを会員用の無広告スペースにしようとしたんだけど、 (geoのjavaのポップアップ広告が超うざいから) それは無理みた…

約束の地

今日はジャンヌin玉蟻。 ジャンヌなのに玉蟻。酷 は置いといて、 先生! この場所嫌な事ばっかり思い出します!泣 玉蟻なんかピヘロの記憶しかねーよ!号泣 これ以上10周年とか言ったら、家燃すぞ、林!酷 場所に罠があったとは…。 最後のディクがアリーナ4…

お腹すいた

頭悪いガキみたいだな。笑 お腹に良い物しか食ってないし、量も少なめにしてるので、お腹が減るんですよ。笑 それなりに元気ですが、まあ、暫くは決まった物しか飲み食い出来ませんね。別に良いけど。 木曜のてめえが幹事だったハズの飲み会をブチったので(…

赤豚さんから

お手紙(メール)着いた。 イベント参加費をオンライン決算にしたら途中で障害が起きたのさ…。 お早い対応サンクス。こーゆービジネスライクな所が俺は結構好きだけどな。 これで、サークルカットを書いて送るだけだが、 それにしても、久々に書こうとすると何…

きゅう

調子悪い言ってたら、見事に39度。 結局欠席で、かなり久々に寝込んでます。 にしても急性大腸炎って、 何か変わったもん食ったっけ…?

更新

トップ反映してませんが、ギャラリーに鋼2点UP。 1つは学パラ人物設定です。笑 なんか、調子悪いんで寝ます。 あした、結婚式だし。昼から何時までやる気なんだか。ハア。 ぶっちゃけさ、どーでもいいよね、他人の結婚式って…。 ↑そういうこと言うから…

テーブル

買った。妹には茶店かよと言われたが。笑 アナログ作業を長時間やる為には、 机が高くないと腰がぶっ壊れますので。 PCデスクだと低すぎるのね〜。 こいつはガス圧式で上下が可能v 安かったし、経費で買ったんですけど、 原稿を書く為に買ったと言う噂もある…

髪切った

後ろが跳ねるので切りました。 ちょっと後ろが一部分長いんですが、ま、明日直そうかなと。適当 こんぐらいなら、もう30分程度で切れますな。 もう2年は美容院に行ってないと思うわ〜。 相変わらず、前から見るとレイヤーのボブカット、 後ろから見るとショ…

酔っ払いです

夜、新規案件の打ち合わせ。 先方に行った後、続きと称して社長と呑みに行き、2時間株の話。 何かが間違ってる…。 写真は昼間描いていた墓用の絵。 てなわけで暫く原稿が停滞の予感。死 シェイドにポートフォリオに、仕事直結じゃなくてもやるべきこと沢山あ…

退院

PC

入院していたプリンター様が退院。 エプソンの修理部門はGWも働いてんだね、えらいね。 3150円であっさり治りました。 渋谷から持って帰って来る途中で雨がパラつきはじめたが 本降りになる前にお家に辿り着けました。 ていうか、今、猛烈に眠いです…。 ま、…

今日はトライセラ横ブリ。 初、横鰤だったんだけど、まあ狭くなったね〜。 作り事態は変わらないがね。 でまあ、ライブとしてはいつも通り?死 相も変わらぬ見事な佳史さんと林くんのフォロワーズぶりに、湯煙で前が見えません。意味不 久々に佳史さんの歌を…