あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如水

その時歴史が動いたが、今日は如水。 三ったんと兼続の作戦も画餅だ言われますが、 よく考えると如水も大して変わらない気がする。 北で揉めてる間に、空の通り道を通って京へ攻め上るって、 同じくらい丼勘定だと思う。 そう考えると、別に基本戦略は皆大差…

ギャラリー

ギャラリーに昨年6月の関ヶ原と彦根、佐和山の写真をUP。 相変わらず、フォトショの自動処理で作ってます。汗 結構撮ってなくて、大垣城とか全く写真が無い…。

ギャラリー

ギャラリーに夏コミのカタログカット追加。 当たると良いなあ。 当然…でもないけど、鋼です。 あ、今、更新してる時に、うっかり フォルダごと途中まで消去しちゃって…。 一応アップしなおしたんだけど、 ギャラリーで表示しないとことかあったら教えてくだ…

実況?

なんかしんないけど、現在、深馬鹿で鋼の話が繰り広げられています。 どうした痴豚先生?笑 TBSだからというのは分かってないっぽいので却下。笑 あ、商法が気に入らないという話になってますが、 うん、俺も物凄く気に入らないから、 買ったDVDは見ないで売…

色々

マイメロが何か急激に?進展してた。めるへぇんってアナーキーだと思った。意味不 世界の果てまで〜で美人を捜しにブルガリアに行ってたけど 何で、アルメニアじゃ無いんだろう。まあ、中央ヨーロッパではあるけど。 ちなみに20世紀三大美人はヘップバーン、…

タミフル

この薬アッパー系なのかなと。 陽気になるんじゃなくて気分を助長させるやつ。 だから飛びたくなったりするわけで。 そんな俺は一人の時の酒グセの通りに欝パニックになるので 元気になって来て飲むと、 気分を見計らって寝ないと夜眠れなくなります。 夕べ…

文明人

久々にお風呂に入りました。 文明人に進化した感じ。笑 お茶もなんか久々に飲みます。 全然関係ありませんがDAMにARAKAWA RAP BROTHERSが3曲も入ったらしいので その内歌いに行こうと思います。 一言一句完璧に暗記している自分はアホだと思います。笑 何回…

まだ

まだ病んでます。 兄さん、頭が痛いよ。 何のせいで頭が痛いのかはよくわからないですけど。笑 それにしても、同じ内容のメールを沢山出していると迷惑メール業者になった気分になります。 世の中にはこんなにリンクフリーじゃないサイトがあるんですね…。 ……

オカルト戦国

結局、今日も寝ていたので、借りてた本を読む。 信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス (新潮文庫)作者: 宇月原晴明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (51件) を見る 信長様がふたなりと…

最悪

やたら寒いなと思ったら、 インフルエンザだよ…。 とりあえず今日だけは寝てようと思います。 今週は打ち合わせが無いと良いなあ。

*=k

PC

教えてもらったPWで入れないよ! と騒いでたら、こんなメールが来たよ。 アスタリスクはkなんだって…。 サーバープログラムの世界ではそうなんですか…? 聴いた事ありませんけど。 ていうか、分かりにくくてすみませんとか 何も無くて、お前が間違ってんだバ…

ひゅーらー

石原総統の日頃の行いのお陰の空模様の中、青海の鋼のオンリーに行く。 今日は、この天気に(気温5度って…)、マラソンに、 更に兄弟イベが別所で開催ということもあって、 …きっとこの空間は、用があって来た人しか居ないよね? って感じに。笑 まあ、オレら…

青色申告

といっても、僕は白色申告ですが。死 国税庁のサイトで確定申告の申告書を作る。 収支計算と必要書類だけ揃ってれば20分ぐらいで出来ますね。 いやあ、これは便利。 今年はちょっと追徴。 あとは郵便で送るだけだ。忘れない様にしないと…。 それにしても、こ…

やべえ

PC

なんか、延々と某所でファフナーを見てしまった…。 寝なければ…。 あ、別にやる気があったわけじゃないけど、 のぶやぼのベンチマークソフトを動かしてみたところ289とかだったので Intel Mac + Boot Camp + Win XPで問題なく、のぶやぼは出来そうです。 や…

赤くない

今日はD、チッタ。 zeppのイベントは行かなかったです。 人格がトップバッターだったら間に合わないし、 別にプラとかマナちゃんとかもういいし…。 あ様の日記で川崎は赤がコンセプト! と言ってたけど、赤い服の人はそんなに居らず。笑 ていうか、客自体が…

八方塞がり

もう、口を開いて出る言葉はどうしようしか無くなってきました。 ちょっと、ほんとにマジ降参だって言ってみよう…だって、もう、どうにもならない…。

来ましたね

花粉が。喉が痛いです。 今の仕事が出来上がりそうな気がしません…。 1週間で人間は無からASPが組める様になるでしょうか…。 …どうしよう…。 ホントに皆、Linuxになれば良いのに…。 窓なんか滅びちゃえ。 誰か組めないかな…。 どっかのボーカルみたいにまと…

甘栗

我が家の人々は甘栗が好きです。剥くのが楽しいんだけど、単に。 で、食ってたら、数日前に買ったものなので、殻がしけってて剥きづらい。 「もう一回炒ったらどうなるんだろう」 「剥きやすくて美味しくなるんじゃね?…電子レンジに入れてみたら…」ニヤリ …

Web屋なんて要らない

PC

最近思うんですけど、もうWeb屋なんか要らないんじゃないかなと。 CMSツールが多くなってきてるから、ちょっとしたサイトだったら もう、そっちに任せた方が良いと思うんですよね。 だって、絶対、自分で皆直すんだし。 だったら、完全パッケージ化されてる…

最近買った本

1/13以降買った本。今回は少ないな。 ジパング(27) (モーニングKC)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る VT信管でおなじみマリアナ沖海戦に突入。 多分、この作品、今がク…

今日の話

テレ東の李香蘭を見ながら打ってます。芳子が菊川なのが笑かします。 ていうか、はまってると思うよ。でも、上戸のが全然、中語が上手い。笑 内容としては、まあ、案の定、何の参考になりそうもありません。笑 あ、BootCampはちゃんと入りましたが、うちの無…

エラー炸裂

PC

巷で簡単便利!と話題のBootCamp。 ブルースクリーンエラー出まくりでさっぱり先に進めませぬ…。泣 デバイスのインストールでいかれるんだよね…。 何回、プロダクトキーを入れてるんだろう…自分…。 動いてる人は全然余裕でFFが出来るよ!とか言ってるんだけ…

ニューMac

PC

買いましたーv 値段は前のG4デスクトップの1.5倍。 スペックは2倍です。 カードで買おうとしたら限度額オーバーでした。悲 Winと迷ったんですが、結局インテルMac。 まぁ、ブートキャンプでWinXPとデュアルブートにするから良いかなと。 パラレルデスクトッ…

狐につままれた

そんな感じの今日のイベント。 入った時には既に2組目。 4番目くらいにペニが出てきて、 知らなかったので、物凄くお得な感じ。笑 久々に見る見栄えの良い生き物たちは格別の格好良さでした。 いやあ、やっぱり、何のてらいもなく格好いいって言えるのはい…

禁断症状

前からMDの録再がぶつぶつ切れてた MDラジカセの切れ方がハンパじゃなくなってきました。 (もう、ぶつぶつ言ってる時間のが長い…) 多分、レンズとかじゃなくモーターに来ちゃってるんだと 思うので、買い替えるしかありません… MP3内蔵ラジオ買うんだったら …