あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2003-01-01から1年間の記事一覧

現実逃避

原稿もやらずにサイトを更新してみる。 しかも、どーでもいいとこばっかり。ていうか、マジ思いつかない上に 絵が退化しすぎ。去年とすら比べ物にならん。 更新時間 : 18:45:27

今年は電力より米不足の方が深刻な気がする。

昼おきて、買い物に行くのに実家にチャリを借りに行く。 するとニュースで地震云々言っている。 へ? 地震? しかもその辺は思いっきり叔母さんちじゃん。 瓦が部屋んなかに落ちてきたり、ガラス割れたりとか 塀倒れたぐらいなもんらしいが、 あの立派な農家…

歌わなくていいんだけどなー…

淳士くんのライヴ。 リキッドだったんだけど、行きも階段を昇らされて疲労困憊。 平均年齢高いんだから客を労わってくれよ…。 一応、ヴォーカルは淳士くんなので ドラムはデスオなんだけど、勿論、淳士も叩くわけで、 一番最初のインスト4曲は淳士くんがずっ…

薮蛇

先月来た先輩からの原稿指令っていうか 召集令状のメルの返事を今日出す。(遅すぎ) もう、断られると思ってたらしい。確かに忙しいけどよ。 断っても良かったのか…つーか、戦争小説書いてるのに 美奈子本でギャグって…ギャグって… っていうか美奈子って誰……

友達

大学の友人D氏と久々に会う。2年半ぶり以上じゃないかね? 変わんねーなと言いたいところだけど、 …お前、更に横にでかくなってない? 痩せれよ。 ていうか、なつかしーなと相変わらずだなオイってだけで 感慨とか全くないあたり、あの頃の俺は 何か知らんが…

一冊12,000円

本日、ヤフーeブックスから届いた本たち。 秋山邦晴「昭和の作曲家たち 太平洋戦争と音楽」みすず書房 吉武輝子「別れのブルース 淡谷のり子−−歌うために生きた92年」小学館文庫 伴野朗「上海伝説」集英社文庫 林京子「上海・ミッシェルの口紅 林京子中国…

ハイテクに翻弄されてみる

PC

ついにG5が来月(?)発売になるというんで 雑誌に写真が載っているのをHやんが見せてくれたが …網…? メッシュっていうか網? …おしゃれか? おしゃれなのか? 疑問だぞ。 早くG4買わなきゃな〜網はイヤだし〜。 でもね、バイオ買った方が楽かなとか思ってんだ…

生茶三昧

パンダが欲しいので今月頭から生茶しか飲まない生活。 インターホンの受話器にずらっと応募用のシールが並んでいる。不気味。先月はあやトラで午後ティー、今月はパンダ。キリンに貢献しすぎだ。っていうか、生茶って美味しいと思わん。飲むけどよ。 更新時…

20メーター引越し

引越しデー。 向かいの建物に引っ越しました。 電気屋のおじさんがエアコンを付けているとこに 家具屋が来、ダンボールを運びまくり、 「で、おじさん、いつ洗濯機と掃除機来るの?」 とか訊いていて(ちなみに明日か明後日とか言われた)、 夕方、 やっと終…

気付いちゃったー(ななこ調)

気が付いてしまった。 やっさんとまっつんは違う高校だということに っていうか、思い出したが正しいが。 めっさ忘れてたわ…。 うーん、でもホラ、同じ学校だって書いてないしね、ノック。 うん、まあ苦しい言い訳なんだけどね。 更新時間 : 21:40:39