あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大河

早! 川中島が第2次まで一気に終了。 ま、4次だけちゃんとやりゃあ良いんだけど。 何かガックン見慣れたせいか、 気にならなくなった。 お屋形様まだ慣れないけど。←コラ 毘沙門天というより 宇佐パパの言う事は絶対なのがカワユイ。笑 写真は賞味期限が一昨…

二連覇!

日ハム、ペナントレース二連覇おめでとうございます。 …すると思ってませんでした…。死 つか、プレーオフあるから、なんか、 ペナントレースの順位って別に…。 まあ、去年も言ってたけど、 なんかめっきり北海道のハムになっちゃってて、 気分的に完全に余所…

大河

そういえば、明日から川中島! 見ないと!

今日届いたもの

最近、あんまし本買わなくなって来たから、今日の分。 珍しくCDが多い。あ、CDとかDVDはこの日記に書かれないけど、 それなりに買ってます。アヤビエとか。笑 ロックオペラ「ハムレット」ライブ版 [VHS]アーティスト: PENICILLIN出版社/メーカー: コロムビア…

雑学

雑学の為に仕入れた知識を誉める気には成れねえ。 「きらこうずけのすけ」のこうずけの「け」を 何度も飛ばして書く様な奴に物知り顔をされたくない。 (漢字で頭に浮かばないって事だろう?) 最近の雑学クイズはどうかしてると思う。 ていうか、普通にクイ…

独電車

そんなに久々でも無いけど 京急に乗った。 京急と言えばドイツ。 歌うエンジンでお馴染の独シーメンス社製の インバーターエンジンが積まれてるので、 加減速時のタラララ〜♪ にドイツを感じる。笑 本場はもっと明確に歌うけど音痴だと くるり田中氏がおっし…

あ!

くるりは岸田だよ、俺!死 何か変だと思った…。

大丈夫なのか?

ゲロのカナケンのチケを普通にローソンに取りに行ったら 1階席だった…1階…1階かよ… 大丈夫なの…? 誰も居ないんじゃないの…? つか、2階が良かったのに…。オイ くそ、ぴあ店頭に行けば良かった…。

シンちゃん

AXでヘヴンイベ。 着いたらハイジは終わっていた。泣 ダラダラ、外でモニタ―を眺めてたら、二組目開始。 …7人居ます?ボーカルが1人2人3人…4人かな? 「メンバー募集、当方ボーカル」×4? ……ホントに自由だなあヴィジュ…。 3組目がミックススピーカー…

お色直し

DのFCライヴ in East。 最初は桜花のゴス着物。 ドラムソロでお召しかえてシュバルツ。 ソロやってからはけて行ったのに 物凄く早い大城さんの着替え。笑 にしても、相変わらず何を言ってるのか分かりませんシュバルツ。 もしかして、歌詞ドイツ語なのか? …

ギャラリー

ギャラリーのテキストにメギド別バージョンをup。 書いたら半端無く長くなりそうだったので、取り敢えずサイト連載にしてみた。 オフで出すかどうかは謎。オイ 多分出ねえ。第一ちゃんと続くかどうかすら謎。最低 えーっと、6まで上がってますが、6の中盤…

話しが合う

姉一家とお彼岸墓参り。 姪っ子が突然「ハナちゃんは、いつ大きくなるのかな〜?」と言い出し、 一同「?」 と、思い当たる俺「あ〜そうだね。ずっとあのままだと困るよね〜」 「?」 「…でんおうの話だよ。先週から、女の子が小さくなっちゃったんだよ」 「…

居る…

ここに書いてないかもしんないけど、 今月頭くらいにごくせんの1のDVDを全巻借りて来て見てたんですよ。 (ほら、ウチの妹小栗ってるから) そんな訳で松本三昧だったんですけど、笑 おとついからは2を見ております。 話的には1のが面白かったし。うんホラ…

今日買った本

オトメン(乙男) 3 (花とゆめCOMICS)作者: 菅野文出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/09/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (103件) を見る 相変わらず面白いんですけど、頭の話読んだな〜と思ったら 何のことは無く本誌掲…

暑い

暑いっすね。なんなんすかね。 帰って来なくて良いっすよね、夏。 秋とかすっ飛ばして、冬になっちゃえば良いのにな。 地下に入り浸り過ぎて、最近、ここに書く事がありません。笑 どうでも良いけど、30年戦争とかの 17世紀前半の中央、北ヨーロッパって、も…

びっくり

MSN産経ニュース 数字のわっきーが捕まった。 昼のスポットニュースで流れて、叫んでしまった。 いやあ、びっくりびっくり。 メジャーデビューしてると、ああいうニュースで読まれるのね。 まあ、首絞めたっつっても殺人未遂じゃなくて 傷害だから大した事に…

女装

イケパラの最終回を見ながら、野郎どもの女装が別にキモく感じない上に 普通に可愛いくて、全然面白くねえと思うのは、 ヴィジュ麺を見慣れたからだと気付いた。笑 普通は女装って年がら年中見るもんじゃないんだな、確かにそうだな。 にしても、あとで特番…

最近買った本

俺が買ったんじゃないけど、最近、花君の愛蔵版を読んでます。 保険医がゴルチェってるのを見て、ああ、そういや、この人バンギャだったと思った。 もうなんか、BL作家ってイメージしか無いんだよ。笑 やっぱり後半の内容の記憶がありません。雑誌の時飛ばし…

気味の悪いゼップ

C千のイベントでゼップであらし。 スポンサーがスポンサーなのでドリ代が無し。 バーカウンターと、ホールのアサヒの文字が封印されてるのは 予想が付いてたけど、入り口でくれた物は、 C千のタオル……あの…素直に飲み物を下さい……。 柵の位置でブロックで区…

案の定だ

12/24のゲロのカナケンのチケがまだ余ってる…。 発売日先週なのに…。 月海と当てたら古参が来ないに決まってるよな…。 あーどうしよっかなー取ろうかなー…たっけえんだよな…。

靴を鳴らしても着かない

むか〜し昔見た、ディズニーのオズの魔法使いの続編映画が 見たくて、国会図書館再び。 (俺、これ、学校の視聴覚室で見た記憶があります… 日本語じゃなかった気がするから中学かなぁ…?謎) でも、1時間待ちの上、1ブースでは一人しか見れないよ言われて、 …

あら

ダイナマイトが爆発しちゃいましたか、フリーウェル。 そりゃあね、らるかんしぇるを売っても売っても赤になるわけですよね。 いつまでも、有限だし。笑 つか、涙事務所の藤原があれなのに、仲間とも言えるこっちがまともな訳が無い。 つか、ディルは大丈夫…

意外

今更誰が見るんだよと思ってたんですけど、 結構、皆さんエヴァ観に行ってるっぽいね。 …庵野! 今回も夢オチで!笑 四本観させた挙げ句に、今回も夢オチで!鬼か 写真は地図製造中。 イラレはマウスのが楽なんだけど、 ペンタブで始めてしまったので。 じゅ…

やってみた

socioarc | 空気読み力テスト これって空気読み云々じゃなくて 意志薄弱度チェックだよな。 あ、後、自己主張無し度チェック。 そんな俺の意志薄弱が炸裂する結果。笑 空気読み力: 44(Aクラス/一般人) そして、空気支配力が壊滅的。笑

徹底的にテロと戦う姿勢を貫く

…ってブッシュ様と約束したんだもん!うわーん! そういうことですよね? あべさん。 大名はお上には逆らえませんな。笑 辞めても法案が通るかは微妙だと思うが、 これで、自分の責任じゃなくなるもんな。 まあ、共和党も腐った感じの醜聞とか、色々大変そう…

今日も大工

事務所に来た書棚を組み立てながら、 「…これイケアっぽくね?」 「でもアスクルだよ?」 「行った事ねえけど(死)なんかぽい気がする」 「あ、デンマーク製だ」 「やっぱり、そうじゃん!」 …イケアはスウェーデンだよ、俺!! ちなみに、明日は机を組み立てる…