あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来ました

たしかに人々の言う通り 神戸はプチ横浜&山近いな〜でした。←オイ それだけに違いが目に付くけどね。 写真は昨日行った異人館にあったドン・キホーテ。 何か知らないけどあっちこっちにあるんだよ。 新しいから前からあったとは思えないし。 今のオーナーさ…

意外と

空いてる? 何かあっさり座れたよ新幹線。 みんな海外に行ったのか、まだ寝てるのか。 …後者だな。 眠い…寝よ。 麗らかな朝ですが、聴いてる曲が自殺の理由だったり。汗

桃井

昨夜、髪切った。まあ、自分で切ったんですけど。 後ろだけ短くて前が長い、前下がり頭。 自分的には出来上がって、 何処の木村カエラだとか、 素で竜太朗コスかよとか思ったんですが 母上曰く「桃井かおりヘアね」 あー、たしかに。 まあ、良いです、桃井好…

二日連続

今日の遅刻は純然たる寝坊です…。 気が付いたら9:30だった。死 くそう、あと10分早く起きれば間に合ったのに…。 なんか、最近ダメダメだわ、自分…。 PLUTOの2巻が出てたので買いました。 ウランが出てきましたが、コバルトは!? この頃はまだ居なかったよ…

大事の前の小事

西日本は大変な事になっておりますが 東日本で俺が乗る電車が30分遅れだったのは何故ですか? 乗っていたのにさっぱり分かりません。気になる。 ていうか、あれ、ATSは? ま、120出てたらもっと破壊されてるか。 安全神話なんて神話だからな。

スランプ

と聞くと鳥山明ではなくサンプラザ中野を思い出します。 何か絶賛スランプってます。 大体、俺、新年度入るとスランプってるなあ。 何も書けないっつーか、集中できないんだよねー。 これは暗いからとか言ってないで書けそうなモンから 書いた方が良いのかも…

チムチムニー

煙突を掃除したわけじゃないが、 掃除をし倒す。 久々に窓拭きしたら外がめちゃくちゃ良く見えて ちと怖い。 うーん、今日は満月ですか? 1個に見えないから良くわからん。←無意味

怖い

今、ヤフーの中段の広告がリロ&スティッチですが リロだかスティッチだか知りませんが歯がすんげえ怖いです。 何、あのギザギザ…。 絶対、人を頭からバリバリ喰うんだぜ…←錯乱 何だか、家の中が風邪ひきだらけです。 何故、何ともないんだ、自分…。 暖房も…

強制休め

ってかんじだな。GW。 そーいうもんなのか、普通の会社って。へー。 どっか行こうかなぁ。 そーいえば、上海とか凄い事になってますが 風哢のおかげで僕の脳内上海は昭和10年代なので (上海タワーとか無いから) なんかむしろ、あれが当たり前みたいな気がす…

巣窟

いき遅れの。死 いやあ客層変わったよなあ。 ゴスロリで行くと死ぬ程浮くと思うので すげえやってみたい今日この頃。

痛い

残り3脚を一気に作ったら 右手の平が真っ赤になりました。 そりゃあペンチを6時間も使ってたら皮も剥けるわな…。 夕飯はスパゲッティだったんですが 手が痛くてフォークに巻くのに一苦労でした…。

旅立ちはフリージア

てなわけで、今年も南の島からフリージアが届きました。 共有廊下に飾りとして活けてあるので、 廊下が超絶フローラルブーケ。笑 届いたといっても、ブーケ状態とか花キューピッドで来る訳ではなく 産直なので段ボール箱で来ます。 (業者出荷品状態なので結…

今季初セーブ

ですね、佐々木さん…。 ……だから帰ってこなくて良…げほっ。 つか、佐々木さんとエノカナの話を聞く度に 魔神で良いのかエノカナ!? と思ってしまうぜ。もっと野望果てしないコだと思ってた。 何かがっかり。←ベイスタファンとして間違ってる まあ、最近、ベ…

月曜大工R

日曜に渋谷に行ったので、ついでに買って来た タッカーで仮留め状態だった椅子を本留めする。 (実は、これを買うために映画を渋谷で観たっつーか 待ち合わせを設定したんだけど←自己中) 夜する作業ではないが(会社帰ってからやってた。死) やはり、文明の利…

別に軍事マニアではありませんが

茄子ちゃんと光とローレライを再度見に行く。 エンディングテロップで気が付きましたが 庵野はモブで出演してたのね。笑 絵コンテとかそんなんだけだと思ってたけど、 あんなにヒゲオヤジだらけの空間にヒゲが混じってても、 全然分からないじゃないか! 分…

アニキ

本日は石川よしひろライヴ。abc会館。 久々に行ったなあabc会館。実に16年ぶりぐらいじゃないかな? ああ、名前のabcが示す通りテレ朝所有のホールですが 意外と知らないんもんなんですかね? う〜む。 今回は本日発売のシングルが久保こーじプロデュースな…

足痛い

会社終わりに、渋谷のハンズにミニタッカーを 探しに行こうと思ったが、足が痛くてくじける。弱。 先月末のスキーでアザが出来た左足ふくらはぎが 治らないっつーか、段々痛くなる気がする。 う〜ん、何でだ? ここ10年ぐらい、血液型はOかABと言われ続けて…

誰向け?

モスの匠バーガーは午後2時から30食限定。 って、そんな時間にあんなに食えるのは一体誰だ? ワケ分からん。取り敢えず、 俺には永久にお目にかかれそうにない食い物らしい。 それにしても、日記の内容を日々考えているのだが いざ、書き出すと忘れ去ってし…

月曜大工

スポンジって時が経つと粉になるのね! 材料を半年前ぐらいに買って放って置いた 椅子の座面張り替えを、急にやる気になっておっぱじめる。 まず、古いのを剥がすトコから始まる。 で、剥がしてて思った事がアレ↑。黄色い粉になってて花粉みたい…。 が、これ…

万年寝太郎

眠い! 異様に眠い! つか、頭重い〜鼻出る〜。 というわけで、何故か不調で一日中寝てました。 春先ってこういう日良くあるなあ。 ぶっ倒れるのも大体この時期だし。 お袋は割と平気そうだったから、 そんなに花粉飛んでなかったのかな? その割には、目ヤ…

踊って頂けますか?

というわけで、本日はミッチーです。 一人のビッグショーin東京国際フォーラムホールA。 (予測変換でホール名がフルで出るよ、ウチのマック。笑) 思い切り下手側でしたが2階の前から3,4列目という不気味な席でした。 手にした途端、茄子ちゃんにも良く見…

美しい日本語

僕らの音楽がやっと見れる番組になったので、見てたら 妹に消されました…。泣 松任谷正隆氏と松田聖子の対談形式だったんでFUNみたいだった。笑 それにしても「赤いスイトピー」が ユーミン作曲だった事を初めて知りました。遅 だって、ユーミンぽくなくない…

当サイトでの個人情報保護の対応

本来トップに書くべき事ですが、ひとまずここに書きます。 当サイトでの対応については、 ま、事業者じゃ無いんで当てはまらないんですが、 bbsへのカキコミは公開文書として、 既に第3者閲覧利用に同意されたものと見なします。 また、アクセスログや、僕に…