あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内田有紀のあしたのジョー

というわけで、久々に描いてみた。GWのヒイロ。 色指定を完全に覚えている自分が凄いと思ったが、 やはし10年描いてないと描けないですね。 俺、セラムンを除くと、一番描いたのはWだと思うんですが。 まあ、中国人ばっか描いてたけどさ。笑 そんな俺は鋼で…

みせおやメイン左日記メニュー

日記総タイトルを押すと フレーム内リンクしてしまう不具合を解消。 下の個別記事の所は別窓開きなのは変わりません。 俺も別窓嫌いなんだけど、Feed Burner使用なので、 ちょっと解消出来そうにないです。ゴメン。

ココリコミラクルタイプを見た。 基本、ミラクルさんしか見てないのですが(オイ) 時々、明らかに映ってないと思って気を抜いてる時があります。 目に光が当たってないと、死んでるようにしか見えません。 ていうか、ミラクルさんだけ見たい。 さんまのまんま…

何となく

やる気がしないのは前からですが、富にしません。 どうしたら良いですか?←訊かれても ていうか、最近はてなダイアリー、障害多いですね。どうしたんだろ。 今更急に人増えたりしねーだろーと思うんですけど。謎 関係ないけど、MXTVの火曜10時のアニメ枠で …

大河

相撲やりましたね。黒歴史だからやんないのかと思ったよ。 大河でジェノサイドが描かれるとは思いませんでしたが、 もっと多かったですよね、人数。俺の記憶違いですか? つか、黒歴史部分は全部六平太が担うんですね。 ていうか、悲惨な感じをヤツのラブ感…

おつ

ああ、仕事は間に合いました。全然余裕。嘘 岡田君の出てたフジの李王朝の特番見ました。 やる意味が分からないけど、猛烈分かりやすい合成が時々あって笑かしました。 (別に庭は合成で無くても良いんじゃね?謎) ええ、内容なんかどうでも良いです。菅野…

仕事中

PC

全然出来あがんなかったので、映画の予定をドタキャンして仕事中。 マジごめんなさい。泣 AM3時回ってますが、まだ、仕事中。朝までに出来ると良いな。 そしたら、ちょっとは寝られる。 なんか、RSSリーダーを見たら、人々は楽しそうでした。 何か休みだった…

RSS

PC

ブラウザの履歴が混沌としてきて、あちこち見に行くのがダルくなったため、 ついにRSSフィーダとはてなアンテナを導入。 つっても、完全俺用で非公開ですけど。 だってさ〜日記とかしか見ないし、最近のサイトって階層深かったりするし、 トップページから見…

ベージュ

お久しぶり。 こないだZyのイベントでLMCを見ましたよ。 んー何だろね、音楽的には相変わらず良い仕事するな〜と思ったんですけど きっとCDで聴くととっても良いんだろうなと。 …だって、俺にはボーカル様がどう見ても、おーじろー先生に見えるんですもの。…

風哢

ギャラリーに風哢2章をUP。 つっても、去年書いた奴で、こっちでは初掲載ですが、 墓にはとっくに上がっていた物です。 続きとっとと書いた方が良いのはわかってんだけどね〜 ホントになあ、履歴をドイツと不動産で埋め尽くしてる場合では無いんだよな。 つ…

駄目な人R

今日はリヒオンリーイベントでしたが、 それがし、会場を有明だと思いこんでまして、 電車の中でふと案内を見てビックリ。 おやん? 駅名がテレコムセンターじゃね? どう見ても。 青海ですよね、そこは。光は分かってんだろなと 辿り着いて、会場から電話し…

駄目な人

結婚式で朝7時起きしたにも係わらず、支度が終わらず。死 うわあ、伸ばしてたくせに爪が無加工だよ! 足はもう諦めて、電車の中、タクシーの中で手の爪を塗る始末。最低 ムラだろうがなんだろうが、遠目に見て分かるもんか、取り敢えず、 色だけ付いてれば可…

ワケ有り

ライヴつかイベでした。詳しくは後日書きます。

散髪

カッコが付かなくなってきたので ちょっとだけ切りました。 後頭部内側が半ば刈り上げです。笑 或る意味、俺の技術が向上してるとも 言えるだろうか。反語 つっても、まあ 常にほぼ同じ頭だがな。

にゃー

キャッツの映画見てきました。個人的には前作より面白かったかと。 つっても、全作見てないと面白くも何ともないんだろうなと思います。 栗山千明と船越さんがステキです。笑 ああ、うっちーがカッコイイのは前からですから。←言い張る アニはアニの時は格好…

ギャラリー

ギャラリー更新しました。 鋼オフ関係です。表紙とか4つ。 でも、今日、エンパが届いたので(しかもトレジャーBOX。笑) もう、俺には戦国しか見えないぜ! 殿〜!←オイ …でも、仕事メド付くまで置いとくよ…。弱

仕事

ちょっとビッグな仕事を頂きましたので、 暫く、あんまり出没しないかもしれません。 ていうか、その前の仕事を、原稿でほっぽっておいたから、 ちょっとヤバイ感じにはなってるんだよね。 にしても、ビッグ過ぎて心配だなあ…。 前回、秋競馬の期間限定サイ…

最近買った本

前回9/6以降。相当偏ってます。笑 ・「デトロイト・メタル・シティ 2巻」若杉公徳 白泉社 デスメタルギャグの2巻。ホントマジ可笑しい。面白すぎる。 ラップをダジャレだと言い切ってしまう辺り格好良すぎ。笑 ラップはダジャレ、メタルは騒音なんですよ。何…

こばわ

球場から中継。笑 マウンド上はダルくんです。 なぜ今日に限って田中さんがDHじゃ無いんだ!?ヒルマン監督! てなわけで、日ハム、アジア優勝おめでとうございます! あ、帰ってきました。 昨日ね、親父とTV中継を見てて、 「すっげ、スタンド、ガラガラじ…

おつ

また朝ですね。 表紙完成しました。 これからコンビニで宅配送りにしてきます。 いやあ、やれば出来るもんですね。ていうか、自分偉い。オイ それにしても、人間は寝なくても、運動とかしなければ 結構大丈夫なもんですね。 画像は上がったばっかの表紙。 プ…

オフライン情報

オフライン情報頁更新しました。 ところで、寝なくても大丈夫とかほざいてましたが、 今朝、出力見本をインクジェット紙の裏面に刷ってたり(意味無い)、 実家のダイニングでTVを見てたら爆睡してしまって、 親父に「眠いのか?」とか突っ込まれてたので、 全…

おはよう

朝だ〜よ〜!てなわけで7時半。 何か今更眠くなってきたよ。本文終了しました。 これから、今日1日で表紙をやりまーす。死 つっても、本格的作業は夜しか出来ねえな。昼は働くフリをして下絵を描こう。死 まあ、裏表紙の切り抜きはやってあるから良いか。 ど…

目がしぱしぱするよー。 現在9日5時。アイジタイムです。笑 モノクロはあと5枚と前後記文章です。 なんとかなりそうです。 やっぱり機械の方が早いのか? 微妙なとこだが。 金曜に表紙をやれば間に合う…ハズ…。 ちょっとだけ寝よう…。おやすみ。

ああ!!

昨日、6日は三ったんの処刑記念日もとい命日だった! 猛烈に頭が痛かったので(でも、原稿書いてた) 全然忘れてたよ! あああ、ごめんね〜。泣 …はっ! 祟りだったのか…!? 原稿はペン入れ終了、スキャナに突入です。 何とかなりそう。 でも、表紙が真っ白で…