あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人人人

近所のスーパーに買い物に行ったら凄い人でした。疲 こんなに、どっから湧いて来たんだか。 明後日、仙台、雨みたいっすね。嫌だなあ。 別に今更、もっ凄い見たいとことかは無いんですけど、 夜、ディスパのライヴに行くので(こっちがメインかもしれぬ…) ラ…

上田真田祭り

さて、今日が本番。上田真田祭り。 今年は、上田市合併後初の祭りということで、何か気合いが入ってましたが空回り。笑 開会式と行列スタートが陸上競技場。 挨拶あり、獅子踊りあり、陣太鼓あり、マーチングバンド演奏有り(小編成だとガード居ないんですね)…

上田からこんばんわ

池袋から高速バスに乗って上田に来ました。 値段は新幹線の3分の二、時間は倍です。笑 意外と渋滞してなくて、時間通りでした。 予想はしていたけど、 なんか右を向いても左を向いても、 ゆっきーと六連銭だらけです。 お兄ちゃんの陰が薄過ぎます…。 仙石…

あずさには乗らないけど

明日、明後日と上田に行きます。 明日雨なのがね…敦賀の二の舞にはなりたくない…。 長野寒いからね〜。 ゆっきーつか、コンボイに向かって(笑 咲いて来ます。

ブログで検索よけ

PC

今日、仕事のアクセスログの統計を出してながら、 仕事では検索にいかにして引っかかるかしか考えないのに、 普段はいかにして引っかからないかを考えてるのは、どうなの、俺? と思ったんですけど。まあ、こんなわけわかんない暮らししてるから 訳の分から…

日記上部バナー

細くなりました。それだけ。

再来年の大河

兼続だよ!驚 原作は新潟日報連載だった、これ↓。 天地人〈上〉作者: 火坂雅志出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (46件) を見る ん〜これはまだ存在に気づいてなかったので、読んでない…

お飲み物

もう、これしか飲んではいけません。笑 あ〜、ジャニヲタって大変だな。 つか、今更FC入る程ハマるとは。 いや、今だから入るんだな。 もう周りに入ってるやつ居ないし。 金あるしな。 仕事をしようかなと思いましたが、 喉が痛いので寝てやろうと思います。…

ドラマ

意外と見てます今クール。つっても1つだけだけど。死 セクシーボイス&ロボ。 理由はウッチーが出てるからではなく(笑)、演技が下手なやつが一人も出てないから。オイ そして一話完結。これ重要。笑 うまい役者さんばっかである意味贅沢で良いよね、お母さ…

絵が

描きたいなあとは思うんだが、描きたいものは何も無い。 ここ数年はそんな傾向ですな。 おかげで20号カンバスが何年も白いまま放りっぱなしだよ。死 色鉛筆だと、マンガっぽい絵以外は、下書きした後、 線は薄く見えるぐらいまでで、殆ど消してしまうんです…

何がなんだか

今日は、恵比寿で嵐の映画を見てからアキちゃんwest。 …あんな二時間アイドル力だけの映画を見てからライヴに行ってはいけない!今更 というわけで、今回も本編しか持ちませんでした、我々。死 なんか、目の前にカップルとその女友達がいるんだけど、 立ち位…

再確認

最近、Dだの彩冷だのばっかり聞いてるから、 こないだ、久々にシャムとかジャンヌのライヴビデオ見たら 上手くて、ちょっと感動した。当たり前 まあ、歌自体が難しいのは、ぶっちぎり彩冷つか、ぺこ曲ですけど。 あれは最早、人間が歌える旋律ではないよ。 …

使えない…

PC

WinのFTPソフトと言えばFFFTP。マカーはFetchなんですが、 インテルマックだと使えないのでCyberduckを使ってたんですよ。 でもね〜cgiを上げても上げても動かなくて、変だな変だなを連呼してたら、 こいつ、バイナリモードでしか上がんないっぽいよ! 一応…

お知らせ

ウィルコムを解約しました。 てなわけで、〜pdx.ne.jpのメアド、070〜の番号にかけても繋がらないよ。 連絡は携帯へ、お願い致しますです〜ezweb.ne.jpの090〜の方ね。 ここ見てそうな人しか、ウィルコムにメル送って寄越さないから 別にメル送らなくても良…

基礎が無い

区議会選の立候補者ポスター掲示板の前を通ったら、既に9割方埋まっていた。 おおう、こんなに出るのか…全然知らないやつばっかだな〜。 …って、何人通るの?区議会って定数いくつ?…もう、そっから分からねえ…。 独身で子供も居ないと、区政からは殆ど還元…

ガンガン行こうぜ

夜になると、別に何かした訳でもないのに疲れて何もする気にならないので とりあえず寝てしまうので(洗濯とか最低限の事はしますが) なーんも進まない。 おかげで、戦国ランスも良くわからないままやってる上に テキストを眺めるレベルにしか読んでないの…

寄居

大筒が火を吹きまくる 寄居北條祭りに行ってきました。 鉢形城攻防戦を再現したこの祭り、 大筒に火縄銃と、矢を人に向かって射かけたりと やってる事は結構すさまじいのですが、 見せ方がちょっとな〜と言った感じで非常に残念。 観客席との分け方も、柵よ…

ギャラリー

昨日の鋼の絵を1点追加。 近所で植木市をやっていたのでレモンの木を買いました。 実がなる木にしか興味がないのよ。 にしても、鉢物ばっかだったな〜。 もう、植木買う人なんか居ないんだな。 …そうだな、植える所が無いもんな…。

真ん中通るは

久々に中央線に乗ったら、つり革が黒くなってた。 黒は存在感ありすぎで、どうかと思うな〜。 さっき、何気なくついてたTVの深夜アニメのEDが12012だった。 どおりで、手ヘドバンな感じだと思った。笑 写真は何となく今日書いた絵。色鉛筆使用。 そういや、…

人としてどうだろう

久々に打ち合わせに行って、余所の人と沢山喋ったら、帰りに息苦しくなりました。笑 ああ、社会性が乏しくなるってこういう事か。納得 ていうか、めんどくさい。オイ そしてなんか、有耶無耶な内にいつも終わるので意味ない気がする。死

今さら

PC

事務所(つまり実家)にADSL導入。 これですっかり、ピッチが要らなくなった…。 解約すっかな〜。

最近思った事

社会の牽引者の40代がバブル世代の人々になったせいか、 何か最近流行とかがバブルっぽい。 襟ぐりの伸びきった様なトレーナーが今売っているのが とても不思議だ。まあ、流行は20年周期と言うけど。 エビちゃんとかの可愛く庇護欲を誘うフェミニンな感じが …