あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

催眠導入機

PC

フォントを入れるのはHD内を掃除してからと思って、 とりあえず、タブレットだけ繋いでみた。 が、タブレットで絵を描いていると何故か猛烈に眠くなります…。 マウスとかキーボードだと目冴えるのに何故だろう。 そして、とても使いにくいです…マウスのがマ…

先生

眠いです。ぐ〜 昔よりせっかち度が増したらしく、ペン入れ後どうしても 手でインクを引っ張ってしまうので手袋を買おうと思います。汗 てなわけで、手袋をしてやってみましたが、 手袋してても字とか書けるもんだな。 別にしてても不自由はねえな。意外。 …

病院送り

PC

プリンターを病院送りにするべく、担いで渋谷のビックへ。 (本当に担いで行きましたよ。肩にのっけて。笑) カラーレーザー買ったろうかとも思うんだけど…3万くらいならな〜。 その後、新宿へ移動してまた、ビック。笑 渋谷のビックにはMac製品があんま無いん…

そんなこんなで

珍しく、昨日今日出来た絵をギャラリーに2点UPしました。 本来はこーいう使い方がされるべきだよな。笑 昔の原稿から見繕って載せるとこじゃねーんだよな。 今回はマーカー使用。 気が付くと鋼はアナログで描く事のほうが多いですが、 どーも俺的に所謂マン…

風が吹くとき

今日でチェルノブイリ事故から20年らしいですね。 もう、そんなに経つのか〜時の経つのは早いもんですな。←年寄 あの頃さ、あの辺で放射能障害にはウォッカが効くってデマが流れて ウォッカが品切れになるほど沢山売れたらしいよね…。 …そーいうのを見る度に…

マーカー

PCにばっかり向かってたらアナログな作業がしたくなって ペンを引きずり出して来てお絵書き中。 ていうか、リハビリ。絵なんか殆ど描いてないから、 リハビリしないと原稿が描けそうにない…。 カラーマーカーだと原稿用紙の裏が一番良いんだけど、 買い出し…

SSI

PC

サバに実装されてなかったぽい。単に。iswebのサバだと動くもん。 …今時SSIが使えないサバっって…geoかよ! こんちくしょう!泣 てなわけで、HTMLを書き出すCGIを装備する方向に変更。 結局、夕方近くまで仕事やってました。死 そんなわけで、夕べ9時頃来た…

cgi

PC

動かない…何故だ…ローカルサバでもサーバーでも動かない…。 これが動けば全ては終わるのに… 違う方法を考えるのはもうムリ… ドラミちゃん助けてー! つか、やっぱり、本拠地でないと作業なんか出来ないぽい。 詰まった時にネットも繋がらない、本も無いファ…

う〜ん

やる気ってどっかに落ちてないもんでしょうか。死 仕事、やる気しない〜。最低 ああ、早く片づけて建物の立面図を作らなきゃ… でも、こっちを先にやりたくなるのよね〜危険危険。 そういえば、11年ぶりにとある事実を知りました。 それ自体は、なんだやっぱ…

嘘つき村

プリンターがご機嫌斜めです。 Mac様のCDRドライブは翌日直ってたんですけど、 これは病院送りかなぁ…めんどくせぇ…。 そういえば、ここ数日花粉症症状が微妙に出るなと思ってたら 黄砂が飛んでたんですね。でも、さっき黄砂ってアルカリ性だって言ってて す…

電磁波地獄

ピッチのメルにネットワークエラーが炸裂するのは無線LANと干渉してるからの様な気がする。 …使えねえ…ホームアンテナ…。 チャンネル変えれば直るかな…そんな問題じゃねーよーな気もすんだよな…。 というわけで、即効性の欲しいメルのときは、auの方に送って…

エスケープ症候群

来たなあ…新規依頼が…そして、思い切り様子見っていうか、催促されてるなあ… 催促されてもやってないからなあ…。蕎麦屋の出前の如き返事をしておくか…。←最低 月曜に上げれば良い様な気がする。←死ね でも、ガツガツ小説打ってるあたりどうなんだろうね、自…

ゆる〜い!

今日のTVチャンピオン・ゆるキャラ選手権凄かったですね〜。 番組趣旨が変わってるのは置いといて。笑。いや、もう激烈に面白かった。 ワタクシもうハンタマに夢中です。笑 ハンター・マウンテンでハンタマ。塩パラパラで塩原。二重にダジャレ。爆笑 つか、…

ついに

ギャラリー内で鋼を独立ページにしました。 この先、増える様な気がするので…。 きっとその内無双もなるんだぜ…。汗 8月のグッコミことGood Comic Cityの申込書が届きました。 (夏コミ間に合わなかったから) 出るぞ! 出ちゃうぞ!(←やけっぱち) 原稿描け! …

眠い

もっすげ、眠いです。 てなわけで、今日は書評を1本上げようと思いましたが、無理ぽい。死 明日な、明日。 今日は1000円のクオカードを大量に捜索しに新橋に行きました。 もうね、売ってないのよ、小売店じゃ。絶滅に近い訳なのよ。 まあ、流石チケットショ…

頭皮

今日はエリアで人格。対バンなのに本当に人格しか見なかった。死 何故か異常にヘアメイクに気合いが入っていて、 王子は後ろがアップになってるわ、ライちゃんはすだれ前髪の 左側が編み込みになってて頭皮が見えるわで、可愛かったですよ。痛 今日はバンギ…

テスト

ウィルコムから投稿。 画像画質もあんまり変わらんね。 送信が遅いのがちょっと難かな。笑 送ってみる素材が無かったので、とりあえず伝説の不良を。笑 なんか、作ってたら良いキャラになったね。 ていうか、人間の嫉妬さん見たことないけどね〜。死 いやあ…

気分は敵

流石に鋼の資料がなさすぎて、横顔すら描けないので、 (だって横向くと比率変わるから予想が付かないんだもん。 てめえの絵で描いてないと全カットに資料が要るのさ…) 光に鋼のムックを持って来て貰う。←買えよ で、学パラに必要そうなキャラを描き起こして…

おおう

Yahooニュースにも載ってるよPIERROT。驚 そんなわけで、昨夜の2chは久々に祭り&通夜でしたが、ラーの皆さんは落ち着きましたか? 俺は光と電話してたら、なんつか、じわじわ来たね。じわじわ。 (つっても、最後はエドワードさんがどんだけ可愛い生き物なの…

愛してるからラブ定額しようぜ

なんならウィルコムでも良いぞ! というわけで、今日からウィルコマーです。 通話料というよりはパケ代が地獄みたい&ちょっとモバイラーなのでその為です。笑 久々に過剰機能のPHS様にお目に懸かるので、理解するまでに時間がかかりそうです。笑 前にアステ…

解散ね〜

ピエロ。そうか〜そうか〜。 やっぱり、ここ一週間でもう一揉めあったか。 ていうか、揉めた? 潤いと。 タケさんが兄側に付くと言う事は、明らかにそう言う事よね? 盟友とそうなると大体完全絶交状態になって、見てるこっちがしんどいんだよな〜。 まあ慣…

気持ち悪いですか〜?

男だと大吉で、女だと大凶の画数の本名を持つあゆむんです。 お袋は男女で違うというのを今日知ったらしいけど。 俺は狙って付けたんだと思ってたよ…。違うんかい…。 夕べ、書き取るのが面倒だったので、MP3プレイヤーに思いついた文章を吹き込んで、 (俺の…

最近買った本

前回落ちていたような気がするけど、2/21に別件で書いたから良いような気もする1冊↓。 ・「失踪日記」吾妻ひでお イースト・プレス 05年の漫画賞を総ナメにした漫画。物凄くキチンと漫画らしい 漫画になってるだけに世界一怖いメンヘル漫画だと思う。 ただ、…