あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い

モニタをWinになるべく近くキャリブレーションをとったら 色が濃いのもそうだけどコントラストが強くて気持ち悪い…。 でも、こーしないと、画像とか、 散々やってから補正し直すハメになるからなあ… 浅いところはやっぱし浅いままで 良くある読みにくいサイ…

また逢う日まで

布施明が尾崎のI love youを歌うと、 部屋の外はとんでもなく恐ろしい状況で、 今生の別れを惜しんでる様に聞こえる… 青さがないからだな。 あ、さくらも怖いや… でも、こっちのが好きだわ。笑 そんなNHKです。実況 でも裏番組のトモちゃんのが怖いか… つか…

代謝してない

先週プチ手術ったキズがまだ治りません。 何日経っても負ったばかりのように新しく、 先生も俺も首を傾げるばかりです。 些細なキズ一つ治せないとは。 毎日、逃亡するように退社して行ってコレっつーのは なんだか情けねえ話であります。 多分、俺、死んで…

いっぱい?

見て読んでのギャラリーページを遂に大更新。 (トップの更新履歴に載ってないけど入ってくと変わってます) あまりにも大更新すぎて、どれが前からあった奴か 俺にも分かりません。死 サムネールページが重いかもしれませんね。 もうちょっと分けなきゃダメ…

切腹

切腹だ。切腹しかねえな。 そこで腹切って果ててみせるしか、お前の実を立てる術はねえな。 つか、俺はするよ。そーいう状況になったら。 分かってるから、行かないけど。 それにしても、行きたかったら自衛隊に入ればええやん。 そんな今日のニュース。

コップ1個

湯沢のマンションは建物全体で被害がそんなもんらしい。 地形的にまあ、そうだろな。 それで思ったんだけど、避難所あふれてるとか言ってたでしょ? 湯沢とか六日町とかあそこら辺って、 今の時期、空き家みてえなリゾートマンションとか別荘が 掃いて捨てる…

電話祭り

すっげえ電話の数。 みんな不安になって保険契約見直すらしいよ…。 マジ、勘弁して… つか、お客様センターの電話番号載せろや! 支社の電話番号書くな! 代理店制度の意味がねえぜ。 事務処理するだけでいっぱいいっぱいだっつーの。

意外に大変

みせおやのギャラリーページを改装中。 サムネールのページを作るのが大変。 今日中に出来ると思ってたのに、全然だ…。 多分、今週末ぐらいには上がります。 並び順が悩むんだよなあ。

予言

ほぼ、てめえが小説で書いたとおりの会話をしてしまった…。 言い始めたのは向こうだけど。 俺、もしかしたら恐怖新聞書いてるのかも(笑 それにしても地震凄かったみたいね。 ここに居ると、ゆらゆらするだけなんで良く分からないよ。

疲れた…

支店長と支社の飲み会。 おごりだろうが何だろうが めんどくさいだけだ…

有り得ない

フェイクのチケが来たが… 有り得ない番号だ… 昼に取ったのに… こんなやる気の無い奴等がこんな番号でしわけないもう。 灯台下暗しだeチケット。 eチケで1番って事だと良いなあ… どーせ早く行くの嫌だし。死

骨董品電メス

一年近く放置してた左小指の先っぽのイボが ちょいデカくなり、いい加減ウザくなって来たので 15年ぶりぐらいに皮膚科に行く。 まだ先生は生きて居た(笑) しかし、受付もなんも一人でやっている… 前はおばちゃんが居たのになあ。 てなわけで電気メスでぶっ…

呼んでる奴が居る

台風を。 誰か呼んでんだろ、絶対! 毎度毎度、沖縄の手前でカクンと曲がるのおかしいって! 曲げんなよ、感じ悪いって! つか、もう良いよマジで。 それにしても、3日連チャンで、 契約したばっかの自賠責の解約客が来て、超迷惑。 自賠の契約ってデーター…

一人で死ね

週刊朝日の中吊り広告が気になったが、コンビニに無かったので ネットで検索。 へ〜っていうか、そのメンバーの名前どころか顔すら思い出せません。 ま、良かった、今の人々じゃなくて。 つかさ、レミングじゃねーんだから一人で死ねよ。ホント。 人付き合い…

いつもこれから

宅建の試験が終わってから、恵比寿で茄子やんと合流。リキッドへ。 本日はモーターワークスのワンマンライヴ。 今年出来たばっかなのにこれで3度目だよ、リキッド…。 早く着いたので、2階のカフェで茶をしばく。 なんていうか、面白。ていうか、意味不明。…

解答速報

28てーん! 5点足りないな。 また来年。 何かどーでもいい試験受けよ。 .comマスターとかWebクリエイターとか 本読んでも苦にならないだろーし

おかしい…

忙しい… そして頭痛い… 今年もお祭りの手伝いできません。 ごめんなさい。 会社だけ行ってりゃあ良いんだったら そりゃあ良いだろうな。 もういい加減、家をメインに生きないと 俺のメモリの足りない頭には無理だわ ていうか、今年も試験落ちるから。宜しく…

なんつーか

疲れた。 小金に目がないので友人宅で一日だけ経理のバイトをする。 まさか1月から始まるとは思いませんでしたが…汗 一人分なので分量的には大したことありませんでした。 とかいいつつ、久々にやるので11時間もかかってしまいました… ギャラの他にメシ2食…

万灯

マンドと読みます。 近くの寺の行事で、これで檀家(?)を回るのであります。 曰くは良く分かりません(死 ウチにもやって来ます。 昔は火消しのまといみたいに回しながら持って歩いてたんですが 人間は楽を覚える生き物なので 今は下が車になっております(笑…

台風の中心から

叫んで良いですか? 「電波悪ィーーーー!!」 天気不安定だと電波悪いんだよ携帯。もう、今日なんてボロクソだよ。メール一つ拾うのに何度リトライしてんだよ。ったくよ。 写真は本日、大雨の中、ユ●ワヤで買って来たダイニングセットの椅子の座面用の布と…

腐れ縁

光が貸していた物を返しついでに遊びに来る。 本日のトークのお題はジャンヌの会報を肴に松本叩き。 誌面デート企画でも、手を恋人繋ぎで繋ぐのは 非常に職権乱用に感じますが。どーなんですかね、その辺。 普通、いくらファンで企画でも、一見の素人相手に…

リストラ

オリックスと近鉄合併に伴ってリストラ敢行。 永池といおりんが戦力外になってしまいました。泣 ネッピー(オリックスのマスコット)はもう 中身が島野さんじゃないから構わないけど。 あーあ、もう、黄金期ベイスタ選手がガスガス減ってくなあ…。 つーか、近…

ハム無駄頑張り

パリーグプレーオフ一段落ですね。 ハムは頑張りに頑張って大接戦の末に、予想通り負けましたが。笑 だって2位と3位の間には大分隔たりがあったからね。 どーせ、優勝するのダイエーだと思うし。 とはいえ、3日に渡り(今日は見れなかったけど…) 面白い試合…

あっという間劇場

もう10月ですよ。 勉強? 何の事ですか? 美味しいんですか? それにしても、会社は女性社員が今月から1人減るので皺寄せ炸裂です。 その上、上期末の昨日居なかったので、日常業務の処理量が3倍くらいです。 領収書が厚さ1センチくらいあったよ…泣 ていうか…