あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

さよならジオシティーズ

今日でジオシティーズがサービス終了と言うことで、実は月曜あたりから、ジオシティーズ側のサイトトップhttp://www.geocities.jp/miseoya1/を、開設当時っぽいデザインにしていたのですが、

今日、マーキーのとこに10年間ありがとうって書いてた事に気づいて、さっき直しました。

引き算ができない。あかん。

 

最初のとは言わないまでも近いデータは残ってるかなと思ったのですが、なんも残ってなかった。日記しか残ってない。

なので、まあ、多分こんなだなと。

雰囲気だけ。題字くらいワードアートで記憶の限り作ろうと思ったんだけど、ワードが進化しすぎてた。

ワードアートでロゴ的なものを作る時点で労を省きたいはずなのに、操作をやたら多機能で面倒にする方向になるのは何故ですか。

だったら、エクセルのどんな図形でもベジェ曲線いじれた時に戻してくれませんかマジで。

 

ジオ最後の日なので、思い出みたいな話をすべきなのでしょうが、前回大体書いちゃったんだよね。

最初の頃、一定期間更新しないと削除するみたいなのもあったのに、多分削除された人居ないですよね。

それが、ホントに明日になったら無くなっているのだろうか…あんま信じられない。まあ、全部止めるなら話は早いからな。

サイトも管理ページも使えないけど、FTPだけ来年まで繋がる仕様もなんか変な優しさで、らしいと言えばらしいですね。

兎に角、20年間ありがとうございました。

 

 

そういえば、先程、修正しようと思って「店の親父と定食と」で検索したら、既に移転先の方が上がってきて、グーグル先生の無駄な仕事の速さを見ました。

あとiOSSafariでマーキーはちゃんと動作するということを知りました。