あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

サービス税を払って喰う、鉄人の杏仁豆腐

 友人どもと中華街へ行く。ふらりと入った店がなんとびっくり鉄人の店! 皿がウェッジウッド!(中華なのに!) コース料理が5千円から! さらに、頼んだコースのデザートがタピオカ入りココナッツミルクだったのに激怒して、追加で頼んだ杏仁豆腐が、朧豆腐の上に三日月型に切ったメロンだのマンゴーだのスイカだのが乗ってるようなやつで、ひとつ千円! どーりで、ねえちゃんに「フルーツが乗ってるのでよろしいですか?」とか訊かれたわけだ……そんなん、フツーの台形の杏仁豆腐でフルーツは缶詰だと思うじゃん!? なにあれ? ……もう当分、杏仁は喰いたくない。

 ちなみに、公約した部屋の掃除は午前中やった。偉い俺。でも、部屋の所々にトーテムポールみたいなやつがある……。(積み上がってる)