あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

意外

 昼休みに高校野球の話をしていた。
僕が、高校の時、応援に行った話をしてたら「甲子園に?」とか言われる。
そんなわけないだろう、弱小なんだから。
と言うと、何か腑に落ちない様子。
ああ! 大学は強いからか!
大学と高校のスポーツの強さは系列校でもなんのカンケイも無いだろうが。
って、ああ! 女子高で女子大じゃわかんねーのか!
そーか、そーいうとこから説明が必要なんだね…。
大学でも高校でも強い奴をスポーツ推薦で取るものなんだよ。
そしてね、中学からの中高一貫の私立だと上の大学は
同じ学校という感覚はハッキリ言って全く無いんだよ…。