あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ワタクシ、嘘をついておりました

 俺、ジャンナーじゃねえや(ジャンナーだとは言ってなかったけどさ)マシンガーだわ…


 散々書いたのに消してしまった…泣きそう…いいや、頑張るよ俺は…
 てなわけで、本日は武道館でテレ朝イベント。
 出演バンドは出順にマシンガンズ、メリー、wyse、ラクリマ、サイコ、ジャンヌ。
左右の花道が無くて、下手側の僕らの前はほぼスピーカーだったけど、よく見えた。
照明とかも違うんだけど、舞台の土台はホントに1週間前と同じだった(笑)
やっぱり来年もセット興行ですか(笑


 一発目は意外にもマシンガンズ。まあ、ドラムセットで分かってましたけど(笑
ギリギリで出演決まったから、前座なんだね。ま、一から出直しだし。
 セットリストは
・みかんのうた
・BURN〜愛の炎を燃やせ
・桜島
・ジャーマンパワー
以上。(BURNと桜島は逆かも…)
 なんか、明らかに研二郎がマスターしてて(…微妙だったが…)
カメちゃんが居なくても出来る曲(居なかったの…泣)って感じですな(苦笑
 みかんのノイさんパートは研二郎が歌ったんですが、まだまだだねえ…
この調子じゃ、いつになったらファミレスが出来ることやら…
つか、もうやらねえかもな。間違いなくSHRはやらないだろうし。
 もうBは暴走キャラでGはハレンチで固定みたいだけど
研二郎にそのキャラはムリムリにも程があるよ、安藤さん。
 でもね、初めてマシンガンズのサイパンを見たんだけど
やっぱり違うな〜と思ったよ。演奏にはなんの心配もないわ。腰以外。(オイ
凄かった。ドラムセットに埋もれて全然見えなかったけど、しゃべんなかったし。
 で、なんせ出演決まったのが2週間前とかだったので
マシンガーは2階の上の方とかにしか居なくて(つっても、安ちゃんが呆れるくらい
ガラガラで、2階は半分も埋まってなかったからそんなに上でもない)
後はぽつぽつと俺を含めた隠れマシンガーが(笑)ていうか、ラクリーでしたが(笑)
やっぱりね、客層的に若めだったしね、ジャンナーも若いから…年齢の問題だね…こりゃ。
 いや、でも、久々にヘヴィーメタルシャウトをし、ヘドバンをしたよ〜
やっぱり楽しいですよ〜。研二郎がキャラが固定したら行こうかな〜半年で平気かな…汗
 ていうか、最早自分、この時点で燃え尽きてます(笑)


 次、メリー。分かりやすいアングラビジュ系。興味が持てない…。
つか歌がへ…げほっ。演奏はそれなりなんだけど…。
 お立ち台用の机を持参のVoくんが3点倒立をしているのを見て、
村っちゃんのバク転を思い出しました。
 上手Gの客っぷりも気になったなあ。居るバンド間違えてるよ、お前…。
いや、僕的には、そんなお前が好きだけど。


 wyseはBとVoのツインVoであることを初めて知ったよ。だって初めて見るんだもん。
つかね、Bのが上手いんだよね…もういいじゃんお前が歌えば…
デザイン高校卒の月森には絵でも描かせておけば? どーせ、お前のワンマンバンドなんだし…
でも、歌ってるとき手が止まってるけど…あと、キャラが厭だけど…。
 いやーでも、ここで今日のピカイチくんが! 下手GのHIROくん!
レスポールいい音出してた〜! 殆どバッキングしか弾かないんだけど、
上手のリードよりコイツのが上手いんだよ…ハモも上手かったし。あんた最高。
てか、すんげえカワイかったの(笑)お前だけ見たいなあ。
ていうか、キミ勿体ない…マジで。引き抜きだ引き抜き!(何処へ抜くんだよ)


 でもって次は意外にもラクリマ。サイコだと思ってたのに、
あの平面なドラムセットにしゅーせのマイクスタンドが出てきちゃって、あれ? みたいな。
 つか、ラクリマ安心する〜うめぇ〜。もう、安心して見れるのお前らだけ〜。
タカ? いや、もうタカはむしろ気にならない。全然見てないし(オイ)
ハンサム(あ、コージの事ね)も地味に上手いしね。
レビンの腕がより太くなっててオソロシかったが(笑)
 でもさ、下手真ん前だったからハンサムが真っ正面に見えるんだよね。
やっぱりハンサムはハンサムだね〜足なげーし背は高いし、2枚目だし。
下手2枚目ゾーンだなあ今日。


 サイコからはまた後日…スマン…