あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

ヲタオケの会

 会社帰りに(といっても俺は浅草で火災保険の研修だったけど)
茄子ちゃんと合流。
チケ渡しがてらメシを食って…というか呑みに行って、カラオケに行く。
前半1時間はアニソン縛りで、ひたすらに歌本の後ろの方ばかりをめくり続けるんだけど
番組のタイトルを頭からきちんと覚えてないと見つからないっつーのがネックですな。
(ガンダムだったら機動戦士〜だから「き」ってな具合よ)
…サイバーってその前、何? 新〜だったっけ? ねえよ…?
みたいな状況。笑
 それにしても、トルーパーのイメージソングがジョイに結構入ってたんですが
草尾と中村と佐々木しか入ってないのは何でなんでしょうねえ…
それと森口の『あの日のフォトグラフ』だよ?
どーいうチョイスなんですかねえ?
つーか、15年ぐらい全く聞いてない中村の歌が歌えてしまったあたり、
多分全部歌える自分が厭だなあ…。すんげえわ、小中学生の記憶。
この調子だと、☆矢あたりも相当歌えるな…入ってないけど…。
どーでもいいけど、アニソンのマニアックさではGIGAのが上だったなあ…。
ミッドナイト・パーティとかあったよ確か…。
 ちなみにピヘロさんの新曲の笑うされこうべのオケが
どこまで再現されてるのか知りたくて、歌ってみましたが、
すんげえ頑張ってた! 音色はやっぱり無理みたいだったけど
ちゃんと入ってたよ変な音のギターソロ!
ま、でもライヴでも鼓音とか出してないからな。イヤハヤご苦労様。笑
つか、歌うの楽〜。死