あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

コップ1個

 湯沢のマンションは建物全体で被害がそんなもんらしい。
 地形的にまあ、そうだろな。
 それで思ったんだけど、避難所あふれてるとか言ってたでしょ?
湯沢とか六日町とかあそこら辺って、
今の時期、空き家みてえなリゾートマンションとか別荘が
掃いて捨てるほどあると思うんですけど。
行政で借り上げて、そっちに仮設住宅とか出来るまで住んで貰えば?
多分、今、避難してる人全部ぐらいイケると思いますよ。
シーズンオフだから、1ヶ月とか2ヶ月なら、
みんな月2、3万ぐらいで貸してくれると思うよ。
人んちだからタダは、宜しくないけど。(ケジメつかねえ)
布団も家具も有るし、大抵は大浴場有るしねえ。
地区で固めておけば、連絡も館内放送一発で楽チンよ。
少なくとも一棟で200世帯以上住めるし、
管理会社と所有者全員に電話して契約すれば済むんだけど、
そんな発想出ないんでしょうかね?
 つかね、やっぱり、見てあぶねえなあ…って
思うモンは危ないなあと思いました。
家とか買う時、気を付けようね。大事なのはカベの中身と、
一階の間取りが細かい事、周辺の地形ね。
 それにしても、ウチの親戚、宮城地震あった時
「部屋のカベ無くなった」っつって笑ってましたけど
増築した方の部屋で寝てましたねえ。
 やはし、いつもニュートラルでなければなあ。