あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

4月バカの日

 東京新聞には今年も毎年恒例のウソニュースが載っていたそうですが
(サッカーが10人制に! とかな)
 なら、これも冗談だと言ってくれよ、個人情報保護法
 ただひたすら人々に面倒をかけるだけで効果があるとは思えませんよ。
だって、結局契約時に「第3者の利用に供する事が有ります」
の許可をとりつけるんだから
(関連他社にも情報回したり、DM発送やシステム構築を他社に頼んだら、それは第3者)
逆に、それは許可取ったら名簿屋に売り飛ばしても良いって事でしょ。
っていうか、許可有りってことで今までより大手を振って営業できるじゃん。
嬉しいのセキュリティソフトとシュレッダー屋と名簿屋だけじゃん。
 というわけで、皆さん日常的に住所記入済みの保険証、
免許証は持ち歩いて下さい。
でもって、書く書類が増えても怒らないで下さい。
そして、本人以外が手続きに行かないで下さい。
結構、マジお願い。つか、ホント事務処理面倒くっせー…。