あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

月曜大工

 スポンジって時が経つと粉になるのね!


 材料を半年前ぐらいに買って放って置いた
椅子の座面張り替えを、急にやる気になっておっぱじめる。
 まず、古いのを剥がすトコから始まる。
で、剥がしてて思った事がアレ↑。黄色い粉になってて花粉みたい…。
が、これが大苦戦。元の色が分からない位錆びたペンチでは
ステープルが簡単に抜けないのだ。
ま、布とクッションさえ抜けば針が残ってても良いか。←いい加減
ってことで、針は無視って、新しいクッションと布を張って、
画鋲で借り止めして、ホチキスを打ち込むが、
やはし、歯が立たない。なんとか止まってるって感じ。
ちゃんとカスガイみたいな釘を買って来て打たなきゃ駄目だわ。汗
(↑分かってたくせに買ってこないで始めてる)
 てなわけで、一脚のみ作業したが(一度に全部やると座るとこがなくなる)
現在、借り止め状態。ま、でも見た目は完成に近いからね。
……ていうか、タッカー欲しいなぁ。ミニで良いんだけど。