あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

市長

ピエロ地獄2日目。
兄改め社長改め市長(謎)号泣。
出たな感じっ子!笑
つーか、アリーナ4列目で見る村っちゃんは可愛いすぎなんですが…。
地獄のようにファニーです。どんな33歳なんだよ!
真正面に居たのに演奏中の武男の記憶が無い程さ!死


 予想通り、この日はB面コレクションなセットリスト。
でも、何故かアンコールはヘヴンだったな。誕生日だから?
 割と、ライヴで演奏される事の多いラインナップだったせいか
昨日よりはるかにまともな演奏でしたね。
っていうか、明らかに昨日、パワーセーブ&演奏がいっぱいいっぱいだったんだな、君ら。


 カップリングって事で神経の寒い方も演奏されました。
ただ、やはり混ざって分かんなくなるらしくて、花道まで歩いていった村っちゃんが
歌詞に詰まって、一生懸命カンペが見えるトコに戻って来てました。笑
ま、本人はそ知らぬフリをして歩いてきたつもりみたいですが、
その踵の返し方と大股加減で必死さが醸し出されまくりです。笑
つか、別にテキトウに歌っちゃえば良いのに。歌詞なんて。どーせ聴く方も混じってます。死
 足でカンペ直したりしてたし、
お立ち台から降りようとして、てめえが置いたマイクスタンドにぶつかったり。
可愛いなチキショウ。壊
 あー、あと、EASTERで歌い出しを早く入ってしまって、
上手で歌い出したのに、ゴニョゴニョと下手へ知らん顔して歩いていって、
作曲者の潤いを振り向いて確認してから歌い出してました。笑
いや、でも、あれは間違うよ。罠みたいだもん。


 あ、市長っつーのは、とにかく「さいたま市」が気に入らないらしく
村「俺が市長になった暁には、もっと洒落の効いた感じに…突然死とか」
に因る物です。その後、流石にヤバイかなとか言って言うの止めましたが
突然死に深バカのユニットの焼死体を思い出しました。死
 っていうか、市長なれば良いじゃん。ラーは住民票移そうよ。
そーしたら、出たら普通に通るんじゃねー? まずは市議選から。笑


 今日はメンバー紹介がありまして、
村「ライヴの時と普段とは声が違うドラマーです」
タ「お前らー(低音囁き)……ま、普段はこんな感じなんだけどね(急に高音で素)」笑(以下略)
 次はコータで、兄弟トーク。で、潤いなんですが、
俺、ここでやっと思い出しましたよ、今日が彼の誕生日だった事に。オイ
で、まあ、ひとしきり盛り上がった後に
村「ま、全然めでたくないんですけどね」(32歳だから)
村「今日はちょんまげです。ソフちょんですか?」
(アイジが前髪部分だけを脳天でちょっと結んでいたので)
村「流行らそうとしてるみたいです」
ア「でぃくていたーさーかす…何て読むんですか? 未だに分かんないんですけど。
……?(客に聞き耳を立てるが聞き取れず) ああ『ん〜ん』ね」笑
ちなみに7で、ドイツ語読みするのでジーベンだっけ? 俺もうろ覚えだよ…。
つか、大体何で数字だけ独語やねん。前は英語やん。笑
 で、最後は村っちゃん。
村「こないだ、違うイベントにちらっと出たんですが、やっぱり、ここのお客さんは良いね」
と、歓声にご満悦のご様子。って、アァタ、1日の渋公の歓声がご不満だったの!?驚
こりゃ、びっくりだ…こっちは友情崩壊を心配したぐらい会場はキリトコールだったのに…。
アンタが出てくると空気変わったんですけどね。あー、その程度では分からないと…。
もう、控えめとかの基準が間違ってるんだな、多分…。


 えーっと、それから、あ、泣いてた話ね。
2アンコール最後はHUMAN GATEだったんですが、
1コーラス目で、村っちゃん泣いてまして。笑
2Aメロ頭当たりから「あ〜泣きそう」って感じだったんですが
大泣きしないように一生懸命でしたあの人。笑
間奏で持ち直しましたけどね。おかげで歌は殆ど乱れず。
カメラでも抜いてたと思ったんだけど、みんな気づかなかったのか、誰も触れてませんねぇ?
 っつか、あそこは号泣した方が美味しかったですよ。
そーすれば「鬼の目にも涙」とかって、市川にライヴレポに書いて貰えたと思います。死
 まあ、でも、景色的に美しいし、あーゆー歌詞だし、こーゆー時だし、
どっかのやちゅりんみたいにRainy歌う度に泣いてるよりは、ずっと理解できますが。
っていうか、反則ですよ。カワイイにも程がありますから。壊


 えーっと、この次のバンドとしてライヴの予定は無いそうで、
ソロ活開始ということで解散説も囁かれてるらしいですが、
まあ、別に今時、ソロやったぐらいで解散しないと思いますが、
今日の雰囲気だと結構微妙かもね。解散までは行かないと思うけど、
もう、何か、彼らの(特に村っちゃんの)中では一区切り着いた模様。
 区切りがつくと全て美しく見えるじゃない? あれよあれ。
ラストライヴとか行き慣れると何か雰囲気の違いがちょっと分かるが、分かるのもどうだろう。
 ま、とにかく、何か変わってんだろうね、次は。別に構わんけど。


 そういえば、一番最後に、潤くんが肉声で「愛してる」を上手下手真ん中と
3箇所で叫んで帰りましたが、言えば言うほど薄っぺらくて良いね!
その薄利多売感が好きだね、ホントに。マジで。