あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

一人ギャグ

 誰にも通じないギャグってありませんか?
 頭を叩かれた時に「『灰色の脳細胞』が破壊される!」とか。
これはまあ、エルキュール=ポアロですからまだ分かりやすい方で。
 帽子を無くしたりした時に「渓谷へ落としたのか?」とか
(これには「麦わらじゃねえよ!」というツッコミが有効です)。
 冗談半分で男と「どこかに行ってしまったとして待っててくれる?」
なんつー話になった時に
「ソルヴェイグじゃないんだから、そんなに待てるか!」とか。
 なんか、色々言われた時に「注文多いなぁ。料理屋かよ!」とか。
 どこぞでツアータイトルはハーメルンの笛吹というのを見た時に
「俺達は子供っつーか、むしろネズミの方だな! っていうか、守銭奴炸裂だよ!」
なーんてモニターに向かって突っ込んだりとか。怖
 瞬間的に思いつくのですが、言っても絶対通じないと思って
黙り込んでしまいます。俺が無口化するのは、
きっとコレにも原因があるんだろうなと思う、今日この頃です。