あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

コウモリさん

 コウモリさん、助けて。
 ま、これは黄金バットですが(古)。…これも相当流行ったな、ウチ…。
 本日見たのは今更バットマンビギンズ。
何で、一作もバットマン見た事無いのに見たのかというと
始まる時間が丁度良かったから。以上。死
一人でふらりと入る時の理由なんてそんなもんだ。
品川のIMAXシアターは初めて入りましたが、確かにスクリーンでかかった…。
前方の壁は全てスクリーンで、距離感覚がおかしくなって
階段を昇るのにちょっと苦労してしまった。笑(でも、シネコンでもなる…)
でも、スクリーン自体の大きさとしては銀座の日劇とかと大差ないんじゃないかな?
客席数が断然少ないし近いから、大きく感じるかもしれないけど。
俺的には日劇の2階の一番前とかで見てるのと、同じ気がした。
(朝イチとかだと2階も指定じゃない時があるんですよ)
ま、台詞少ない映画じゃないとキツイね。でか過ぎでスーパー読めないから。笑
値段普通だし、空いてるし、穴場かも知れませんね。行けば?
スターウォーズとかやりそうだよな、その内。行かないけど。死
ま、3だけ見ても意味は分かるだろうと思うけど。何かあんま好きじゃないんだよな〜。
 あ、映画自体は結構、普通に良かったかも。
(画面サイズの分がプラスしてると思うけど)
始まりの話だから何も知らなくても大丈夫だし。
っていうか、ニヒルな善人役のモーガン・フリーマン好きな俺にはかなりナイスでした。笑
(そういえば、結局ミリオンダラーベイビーを見てない…格闘技嫌いを押してでも見るべきだったのか…)
あー、あと、執事ね。執事最高! 億万長者になったらマイケル・ケイン執事を雇いたいです。無理
あ、ゲイリー・オールドマンも出てたな。豪華なオヤジキャストだ。笑
あの映画って前宣伝凄かった割に、その後の広報が尻すぼみだったのは
列車が地下駐車場に突っ込むシーンがあるからなんだろうな…。
そんな(?)アメリカンな正義を良く表した映画。
一生分のjusticeっつー単語を聞いた気がします。笑