あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

 いやあ、凄い事になって来たね〜。
やっぱり台風って停電するもんだよ。ウチしてねえけど。
段々NHKの台風情報も東京を中心に100ミリとか範囲が適当になって来たし。
余所の国の心配してる場合じゃないなあ。
半地下のガレージとかある家の人は気をつけて下さいね。
坂下とかじゃなくても一時的に水溜まったりとかするから。
たまに排水が逆に切ってあるトコとか余裕でありますからね。
浸透升と見せかけて配管してないタダの穴だったり…。怒
あ、あとエレベータは水が入ると止まるんで、あんまアテにしないように。
 ホントにね、住む時良く考えないとイカンですよ。
地図見て地形を考えませうね。家は設備より場所と構造だよな。
見かけ妙に良いけど思いきり違法建築だったりするからな。
隣家との間が20センチとか有り得ねえだろ。
そーいうのって見えないとこ凄いんだろーなぁ。
1階が駐車場とか、きついカーブの出口に建ってるとか谷底は嫌だなぁ。
あー、もう言ってもいいかな? 言っても良いよな。
あの福知山線も映像見た時マンションの立地に驚いたんだよな、俺。
電車は明らかに速度超過だと思ったから。
あのマンションって、手前まで空地なのに急にあそこに建ってんじゃん。
普通の感覚だとあそこには作らないと思うんだけど…っていうか、
俺はあそこには作らないですけどね。ま、何処が開発したんだか知らんけど。
あ、開発と言えば住都公団が馬鹿の一つ覚えみたいに高層作ってるよね…。
あれもどうかと思うんだよな…基本的には高層なんて必要無いじゃん。
(俺も25階に住んでるけど、俺の場合はそれが仕事だから)
どーせ、回りに空地あけなきゃなんねーんだから、
そこにのぺーっと10階ぐらい作れば、もっと戸数かせげるだろーに。
頑丈だし。ペンタゴンとかそーじゃん。
ま、住宅の場合は要塞じゃねーんだから階段上に作れば良いと思うけど。
その方が見栄えいいし、道路斜線とれるし、治すの楽だし。