あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

わっか

 日本臓器移植ネットワークが、黄色と黄緑のバンドを配布する啓蒙運動を始めたらしいですな。
何ですか? 白の次は黄色ですか?←オイ
まあ、実は実費だけで終わってる白に比べれば全然罪ねーけどさ。
そういえば、確かに最近ドナーカードって運転免許試験場でしか見ねえな。
持ってる人減ったのかね?
来年当たりからネットで登録出来るって見たような気がするけど。
凄い意外呼ばわりされそうですが、実は僕カード持ってます。←似合わん
ただ、記入日が99年なんですが、いつまで有効なんだろう?謎
そうだ。今度は輸血してくれた人に赤いの配ればどうですか、赤十字さん?笑
 どうでもいいけどカップヌードルのCMは左下に
「日本国内発売分はハラール食品ではありません」って出るようになったよね。
確かに、あのCMじゃ勘違いするよなぁ。紛らわしい事に気付いたなら、
あのシリーズやめりゃあいいのに。どこもボーダレスじゃないじゃん。苦笑
 そーいえば、僕は自分がサイトを作る時は、なるべく可変レイアウトで
リーダーでちゃんと読み上げが出来るようにと思って作ってます。
(ま、或る程度だけどね…ブログとかBBSとかはどーしようもねーもん)
自分もその内、相当視力が不自由になると思ってますので。
白バンドが云々言うより、まずはこーいう事なんじゃねーのかなと、
某祭りになってるブログを見て思ったわけです。
ま、俺もコメント書いたけど。やりたい奴だけで勝手にやって、かかった費用はちゃんと払えって。たかるなって。←うわっ