あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

いごっそう

 そんなわけで、今日から高知。
(でも、写真は3日目の朝の写真。死)
 じいさんの集団に混じって、3日間。
いつまで僕の機嫌は持つんでしょうか。反語
 お決まりの桂浜に行って、センセイの地元の学校でご接待。
児童の皆さんに非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
早く帰りたいだろーによ…。
つーか、図書を寄付云々って、本なんか自分で探さなきゃ
読んでもあんまし意味ないと思うのは俺だけかな…?
今、ネットとか通販で買えるし。本屋に注文するより来るの早いし。
どっちにしろ、本読んでも立派な子には育たんのは確かだ。
それより普通に勉強して雑誌だけ読んでTV見てプレステして
サッカーしてる方が今時は立派な子になると思うよ。
年間書籍費が6桁でダメ人間の俺が言うんだから間違いありません。痛
 んでもって夜は宴会。(正しく言うなら常に宴会。…最低…)
とりあえず掴みだけウケておけば、この後の2日は押し黙っててもいいやと思って(死)
横に居た校長先生と飲み始め、その後、お神楽の実行委員長(?)の人と
飲んでたら、話の流れで土佐名物の箸拳に発展。
翌日の宴会で壇上でやってたが(勿論僕ではない)、良く来てるはずの人も
ルールが分からなかったところを見ると普通はしないらしい…。
僕はルールは分からんまでも、何となく知ってたのが運の尽き。
ええ、ツブされました。ツブされましたとも。
今日、調子良いから平気かなとか思ってたんだけどダメだったね。
(調子悪いとものっすげマズく感じるから、つか、甘けりゃともかく
実は滅多に美味しいと思わん。この日はそこそこ美味しかったんだよ)
結局、一人で部屋に戻って吐いてたな。限界越すと胃が止まっちゃうんだよね。
水飲んでも吐くからな。予想通り、翌日も止まってましたが、朝までだったな。
昼はいっぱい食べられないけどわりと普通だった。
頭は痛くないし、外見は普通なんで分かりにくい模様。機嫌悪いけど。死
 つーか、俺、多分本当はアルコール受け付けないのかもな。
寝ちゃう人とか意識なくなる人とか真っ赤になるとか、
分かりやすくツブれる人のが処理出来てる気がするもん。
俺、顔色変わらんし、でも、リミット超えると突然目回って吐く。
そしてリミットは日によってめちゃくちゃだ…。
そう考えると、かけらも分解出来てる気がしない…。溜めてるだけだ…。
 でも、宴会って、とっととツブれて居なくなった方が実は楽じゃね?
次の日もう酒やだなと思って(普段飲まないし)あんま飲まなくて
最後までマトモな頭だったから、つくづくそう思ったわ。
 そーいえば、行く先々で出てくるゴハンの炊き加減が堅いんだよね。
偶然かなと思ってたんだけど、結果的に3日トータルでそうだった。
何? いごっそうはメシも堅くなくちゃダメなの?
それともこんな所まで節水が徹底してるの?←絶対違う
「米の銘柄のせい?」とか言った親父は死ねば良いと思いましたけど。酷
(カンケーねーよ。ていうか、高知の作付銘柄No1はコシヒカリだっつーの)
つーか、堅いご飯ヤだ。←ワガママ