あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

鬼さん

 2日目。
 年寄りの毒舌ギャグも自慢話も飽々です。疲
 神楽を見てたら、一番前で見てたせいか
鬼さんに楽屋まで拉致られました。笑
後で名前教えて貰ったけど忘れちゃった。鬼
嫁に来ても良いけど四国イヤ。死
つか、どいつもこいつも人をライト感覚に持ち上げるな。
荷物か力石か俺は。怒
 調子こいて太鼓まで叩かせて貰っちゃった。
結構テンポ早くて、神楽ってヘビメタだと思ったよ。笑
ていうか、夕べ俺が適当に言った
「そーいうのって参加すると、もっと楽しいですよね。太鼓叩かせてくれるとか」笑
を律儀に委員長(?)さんが覚えていた模様。…真に受けなくてもいいのに…。死
ま、な。箸拳までやったからな。相当記憶に残ったんだろう…。
皆結構、楽しそうに叩いてたから良いだろ。今までそんなの無かったらしいし。
 来年はもう来たくないが神楽だけは見たいな。ま、2度と行かないけど。酷
死体を転がしまくっても良いのなら、ミステリー書きたくなった時に取材に行くけど?笑
 そして、夜はまた宴会。今度は地域婦人会の皆さん他と。
オヤジつかジジイに膝をバシバシ叩かれながら(マジ痛い)30分以上説教されたよ…。
何かよっぽどお嬢だと思ってるらしいよ? お嬢がこんなトコ来ねーよ。
てめえの娘、来さす気ねーんだから分かんだろーによ…。
あー、ハイハイ、そちらの自慢の三姉妹はアメリカ留学後にJALにおつとめですか、
あー、スゴイスゴイ。あー、お金持ちだ。
そして、その時は隣に座ってたくせに逃亡の親父。鬼か。
つか、俺も社交性ねーけど親父もねーな。集まり好きだからあんのかと思ってた。
ハタから見て完全に浮いてる上に、楽しそうに見えないんだが、
本人楽しいらしい。…謎だ…つか、単に頭悪いのか…。酷
(どれだけ仲悪いんだとか突っ込まれそうだな、別に悪くはないんだ。良くないだけで。酷)
 そーいえば何で俺、四国来たこと無いのに高知の地歴が分かるのかなと思ったら、
昔幕末ハマったのとミラージュのせいか…。笑
と思ったら読みたくなった。笑
今から40巻揃えるの大変…。
そーいえばキリターはミラージュ読んだらハマると思う。
村っちゃんと景虎様、キャラ被ってるもん。…受だけど。死