あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

鬼門

舞浜で圭三のライヴがあるので、東京駅から京葉線に乗ったものの、
新木場の後、延っ々止まらない。
未だに舞浜に止まらない快速があったのか…。
ま、でも、浦安とか船橋あたりで止まるでしょ。戻れば良いし。
…って、スピードが落ちる気配がありません…。
そんなねえ、15分とか止まらない電車あり得ないし、
いくらなんでも、幕張とか稲毛辺りで…止まらねえ!
蘇我までノンストップ…。やっぱり、千葉は鬼門だわ…。
そっから戻って、結局、開演から30分遅れで会場到着。
でも、まーなんつーか、軽食ディナーショーみたいな感じだったんで、
結果的に遅れて行って正解かも。死
いくら、俺が1人で何処へでも行けるとはいえ、
(現にバレンタインデーに1人でイクスピアリに居ます。死)
開演前から居ると居たたまれないですよ。アレは。
しかし、後半、
非情階段/ACE/Choo Choo TRAIN/TIMING/Ticket to Paradiseを
いつも通りのノリでやっていたので(Ticket〜なんてタテノリ…)
もの凄く会場の選択が間違ってると思いました…。
ていうか、ブッキングが間違ってる。
バレンタインデーならむしろジャズとか狙えば良かったのに。
今頃、ブッキングマネージャーが後悔してるだろうな。
カップルがどっ引きだったもん。笑
ライヴハウスか小さいホールでやりましょうよ…。クワトロとか。
つか、この手の軽くメシ食いながら見るクラブは、
パワステだの池袋アムラックスだのを筆頭に非常に微妙だと思うんですが、
何で作っちゃったかな、オリエンタル…。儲かると思えん…。
それにしても、4年ぶりに見たのに、
とっても見た事ある衣装を着てたな…いつのだ…。悲
そして、若干、歌が退化してた、まあ、しょうがないけど。寂