あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

気分は敵

 流石に鋼の資料がなさすぎて、横顔すら描けないので、
(だって横向くと比率変わるから予想が付かないんだもん。
てめえの絵で描いてないと全カットに資料が要るのさ…)
光に鋼のムックを持って来て貰う。←買えよ
で、学パラに必要そうなキャラを描き起こしてみてるのですが、
ヒューズさんが猛烈に描きにくい…。
オールバックだわ眼鏡だわしゃくれだわ、ちょっとキツく描くと極悪人みたくなるし。
女性で一番描きにくいのはホークアイ少尉。
そんな指パッチンの二大フォロワー。笑
無能氏も下膨れ感が描きにくいので、気分は最早敵です。酷
ちなみに一番描きやすいのは意外とハボックさんで、女性はラスト姐さん。笑
次点は伝説の不良(という設定。笑)のエンヴィー。
キッツイ顔のキャラのが描きやすいんだよね〜。
優しげだったり儚げなキャラとか苦手。リヒとか、リヒとか。←オイ
まだ大総統とか豪腕とか父のが描きやすいよ。もう、ああいう顔の生き物だし。酷
まあ、軍部殆ど出てこないだろうから描きやすかろうがなんだろうが関係ないけど。笑
 つか、最近の設定資料集とかって、キャラデザの人の
作画ポイントの書き込みが消されちゃってて、全然意味無ぇ…。
「○○よりキツめな印象です」とか「脚はダイコンぽく」とか書いてあって意味があるんだよ…。泣
 トーン指定とかは僕が任されたので、まあ大体、設定が出来て、
光からOKが出たらどっかに載せようかなと思います。
つか、原作あるアニメってトーン指定は原作を踏まえなきゃならんのか…面倒く…。死
というわけで原作を2,3冊貸して下さい。茄子様。←だから買えよ
つか、今設定作ったり練習しても、過去の行動を考えると、
原稿始めるの早くても8月とかだと思うぞ、自分…。死
きっとその頃にはまた描けなくなってんだぜ…。笑