あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

赤豚さんから

お手紙(メール)着いた。
イベント参加費をオンライン決算にしたら途中で障害が起きたのさ…。
お早い対応サンクス。こーゆービジネスライクな所が俺は結構好きだけどな。
これで、サークルカットを書いて送るだけだが、
それにしても、久々に書こうとすると何を書いたら良いんでしょうね?謎
ていうか、グッコミのカットって何でこんなに広いんだろう…。いいよ、普通で…。
そして、鋼って漫画FCなんだ…ほ〜。なんか新鮮だこーゆーの。
セラムンはセラムンで一括りだったからね〜。明治は遠くなったもんだ。


 体調は熱は下がったけど、後はあんま変わりません。
う〜ん…何の呪いだろう…心当たりが有り過ぎて…。←オイ
 家の中はそこそこ動けるから、ネーム(分かりやすく言うと絵コンテ)を切ってみようと思うのだが、
プロット(同じく脚本)段階から先に進まず。
4コマじゃない漫画ってどうやってコマ割るんだっけ…。
ジャンプとかの原作付きの漫画って、ネームまで原作者さんが作ってくれるから、
絵だけ書けばいいわけでしょ? …おおう、うらやましい…。死
そう考えるとさ、見たくね? ガモウさんのネームのままのデスノ。笑
多分、逆にスッゲー怖いと思うよ。可愛いとこは凄く可愛いと思うけどさ。


 あ、あと、関係ないけど、鋼っていうか、ハイエドとミラージュの類似性が一部で取り沙汰されてますが、
まあ、口調と、死ぬの生きるののせいだと思いますけれど、
(俺も書いてて思った。笑。油断すると主従関係みたいになっちゃうんだよね…慣れって怖…)
鋼自体が元々似てねえ? と俺はハナっから思ってましたが、ギルティですか?
(どーせ牛様って俺達と同世代とかだろ…? まあ、原作はスターウォーズだけど。笑)
つか、アニメ&映画だともっと類似点増えるっていうか、
あの分かりにくい門だの何だのがミラージュ的解釈っていうか、
オカルト解釈だと凄く分かりやすくなるんですが、
(道は気道。門は具象化したもの。例として四国結界に当てはめて考えれば、
中が錬金世界で、外がAD世界で、霊現象が錬金術に当たる)
ミラージュのアニメってマッドハウスアニプレックス制作だから
もうなんか、しょうがないんじゃねーの? と思いますけど。
大概、ファンタジーが似てる様にオカルトものの作品って似てくるし。
でも、一番類似点が多いのは兄でもリヒでも父でも無く、弟同士だと思うが?
最強JOKERキャラクターだし、記憶喪失だし、誘拐されるし、操られるし、保護者だし。笑
 つか、また流行ってんのかな、ミラージュ。だから、古書店に無い訳?
ダンディドラゴンが復刊したのもそのせい?(2巻で参考図書に載ってるから)
未収録作品込みで復刊だったから、俺、もう1冊買ったよ…。
初版本出た時に買って持ってるのに。笑
いくら、無双がそれなりに祭りだからって、ここまで来ないと思うんだが…。謎