あゆむん日記 -店の親父と定食と-

だらんだらんした生き物の停滞する日記。もう大概ツイッターにしかいませんけど

聖地

 本日は兄ライヴ。信者に紛れて聖地大宮ソニック。
ああ、良いホールですね。初めて来ましたけど。
で、まあ、きっともう行かないと思いますけど。…遠いよ…。
 えーっと、ドラムがタケヲ氏だったので、もうタケオタケオタケオ。
一生分タケヲと叫んだと思います。笑
周りの信者の皆さんから見ると、痛いタカー扱いだったろうと思いますが、ジャーです。死
ていうか、センターの人は何かもう別に今さらそんなに見なくても、ねえ。オイ
はなっから、後ろ二人を見るために行ったんで。もっとライトをそうっと当ててやれ。笑
 去年のツアーの時にドラムはタケヲにしてと書いてたような気がするけど、
ああ、確かに…ドラムが違うだけでここまで違うとは…。そんぐらい、兄が歌いやすそう。
そして、その回りが違うだけでここまで違うとは…。と思うくらい、今日のタケヲ良かった…。
今まで行った中でベストプレイ…ああ、そうか、もう、兄にだけ合わせれば良いし…
兄と同期つかマキが合ってれば、他にずれる奴は居ないしね…。
ああ、何か、色々と何だろう…。
 そして、アンコールの弾き語り。今日はchildでしたが、
もうちょっとゆっくり歌えば良いのにと思いきや、
嗚呼、ゆっくり弾くならエレアコをアルペジオで弾かなきゃ間が持たない…弾けないな…
弾けないだろ…歌いながらとか絶対無理だろ…今でさえ時々アレなのに…。
アカペラでマイク無しで歌えば良かったのにね。良いホールだから声通るよ。
そしたらきっと今より信者号泣だよ。鬼
 つーか、やりづれえ言ってましたけど、そういう状況は、
お客さんを座らせるとやりやすいんだよと、躁鬱会員の方は教えてやって下さい。笑
引き合いにばっか出してないで、本当にさだまさしを見に行けば良いよ、奴は。
2時間半で2曲しか歌わないとか、MCだけでCDボックス出せるとか、
各有名大学にさだまさし研究会があるとか(ちゃんと大学認可サークル)、
島を持ってるとか、映画で30億借金作ったりとか、普通にベストセラー作家だとか、
何か、あいつは普通に凄すぎる男だよ…でも、そう感じない所がまた奴の凄いトコだよ。
村っちゃん、もうちょっと色んな物見た方が良いよ。本当に。お前が社長なんだし。
 んー、ああ、あと思ったんですけど、信者とそうじゃない人の差がはっきりくっきり
出たライヴになったなと思いました。何であのMCで泣けんだろう。分からん。
奴のトラウマぶりも相当だけど、泣ける方も相当なのだろうか?
泣きたいのは後ろに居るのに十把一絡げで綺麗な過去扱いされてる人の方だろう…。立場がねえよ…。
 写真は俺の頭。一日青い人。